年中無休☆無給☆母親業



複雑なお犬心

あきちゃんのブログで面白いもんみっけた!!


ぽちメーカー


永ちゃんの結果はこちら・・・








複雑なお犬心ですな・・


真夏の空飛ぶ白いディスク

ひっさびさに向かったのは九州のへそ熊本

とりあえず思いつき。
マイマイとチカリンの夏休みの思い出作りとして
子供と戯れたい父親と(爆)

・・・何よりも永吉とお出かけしたいの為にw

行ってきました。ディスクの大会。


DSC_0028.jpg


「しっかり投げてくんなせぇ~旦那~」

久々のディスクだから正直、逃亡癖復活か!?と心配もしたけど
しっかりとリリースしてくれて大満足。
まぁ、1Rに三投ほどしか入らないけど・・うん。大満足♪


よし。これで課題は完成しそうだよ・・マイマイ♪


さぁ!何が起こるか見てみよう!

夏休みも後半戦。
そろそろネタも切れてきましたよ・・

課題の作文:テーマ「身近な動物の事」
課題の絵:「身近な動物の事」




何だか身近な動物ばかりなのですが(爆)
こちらの課題ももう仕上げておかないと不安な
感じになってきたので。

それでは動物園にでも!!!

・・・とも思いましたが。
カネかかるし。


・・・・・・・!!!!



おぉ!!!

身近にいるじゃないか!動物が!!!


060501_1733~0002.jpg


「やぁ!みんなお元気でしたか~????」




こいつを課題のテーマに使わせていただこう。

うむ。

いつものように座ってるんじゃ~課題にはならないな・・





永吉さんの特技ってなんだったっけ????


・・・・!!!!!!!





ニヤリ。


んじゃ、課題仕上げに行ってくるね(謎)

えいきちさんと暮らしていく。

昨日、フィラリアのお薬を病院に貰いに行ってきたのですが、

最近、永吉さんの元気がなくって心配してると
相談してみたところ。

「じっくり見て見ないとハッキリとは言えないけれど

永吉くん、自信をなくしてるんじゃない?」

そんな感じの事を言われました。


プライドの高い、俺様的なワンちゃんは
何かの拍子に落ち込んだらそんな感じになる事があるのだと。


プライドの高い・・・はどうだかわからないけれど


俺様はあってますわね・・・永吉さん。


永吉さんの病院の先生は、漢方や気孔なども治療に取り入れてる
先生で、私がちょっと勉強してるホメオパシーもしてたりします。


お薬や、それ以外の治療ももちろんだけど
最後は私達家族が彼を守っていかないといけないんだと
帰る間際に言われた先生の言葉がとっても嬉しくなりました。

どんな問題でも克服できないことはない。

賢い犬、賢くない犬なんて区別はないんだ。



これからも私達はあなたと一緒だよ。






「俺様だけカメラ目線~~~~♪」

9.jpg

長男たるもの。

我家のえいきちさんをお忘れじゃないですか?皆様(笑)

おっさんコーギー。


この猛暑でバテております。


体力と根性と食い気だけはどこのコーギーにも負けないと
思っていたのですが、やはり年には勝てないのか!?



おっさんコーギー


「しゃっちょうさ~~ん、あっついですぜ~~~」



ディスクの大会などに出ていたので
フードもそれなりに(どれなりに?)カロリーの高めな
物を食べていたのですが
今年はちょいとまずいようです・・


チカリンの出産と同時に大会はお預け状態で
今現在もディスクで遊びはするものの、大会に参加していいのか?!

・・・そんな状態のえいきちさんの足の運び(笑)

そんなこんなで、ディスクも最近は無理なくしてるわけで。


そしたら。



こやつ・・・




太りやがりました。


この暑いのに、自分で自分の首を絞めてる・・そんな感じですか。


あぁ・・これはダイエットの秋ですわね。


私と共に。



すでに3㌔ダイエットに成功したパパに続け!!!






ナンデ パパ ガ ダイエット シテルノカ ハ フメイ・・・




 | HOME |  »

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

ペットの記事
→次

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

