年中無休☆無給☆母親業



えいちゃん、コートに立つ。

土曜日にフリスビードッグの大会に久々に参戦。
高速で三時間。
比較的近い場所での参加は、心身ともに楽でよい。

もちろん家族全員参加型の我家の荷物は
日帰りと言っても恐ろしい量になる。
子供の寝る場所の確保もいるし・・・
それでも楽しい旅になると思うと心も躍る。

今回は特にマイマイが大喜びだった。

えいきちさんが走る姿とか
パパが投げる姿とか
そんな風景が大好きなマイマイ。

えいきちが出る「小型公式」のエントリー20頭
えいきちは5番目に登場。

思わぬ足の異常にしばらく参加を見合わせていた。
年齢のことや、体力のことに不安がないっていえばウソになる。

ビデオを抱えてコートの後にいる私の前に
えいきちさんとパパが歩いてきた。
フリスビーをしっかりと見据えてる
えいきちの目が嬉しくてしょうがなかった。


51.jpg





えいきちがコートにたつ。

あぁ。またえいきちが走る姿を見れるんだね・・

足が何ともなくってよかったね。

みんなが褒めてくれてよかったね。

上手にキャッチもできたし・・



何よりもパパと遊べてよかったよね・・

・・・お尻に二回もディスクをヒットさせられたしね(爆)


ポイントは低く、決勝とかそんな状態ではなかったんだけど
すんごく楽しかったです。

これからもゆっくり、今回みたいな感じで続けていけたら
いいねって話しながら帰宅しました。


今回、我家はまーったく結果が出なかったのですが
我家の嫁であるクック嬢(ジャックラッセル)が
トップとの差17P・5位で進んだ決勝ラウンドを
見事に1P差の二位まで詰めた一分間は



としか言いようがありませんでした。

いいもん見せてもらった。

家の嫁クック嬢

おめでとうございます。

家の嫁・・
これ以上書くと怒られそうなので(笑)このくらいで・・






犬道楽

今夜、人が寝静まったあたりで出かける予定の我家。



ひっさびさのディスクドッグの大会に

来月8歳になるえいきちさんを連れて。


4547.jpg




このえいきちさん。

昔、大会に行くのに忘れられそうになった男(イヌ科)です。


高速に乗る手前で思い出しました(爆)


えいきちさんがいなかったら、何しに大会に行くのか
分からなくなるところでした。

えいきちさん、今夜は忘れないわよ!
玄関に置いてある「忘れ物チェック」の紙に

「えいきちさん」

って赤文字で書いてあるから。



で。


投げ手のパパが、ここにき背中を痛めた模様。




大会で暴投を繰り出す「秘密兵器」の私と

「えいきちの負担になるから」

と、どうしても私とコンビを組ませてくれないので・・・


寝てる間に・・・

後から・・・

いや、魔が差したんです・・・

今は反省してます・・




ってのは嘘ですが。






フッフッフッフッフ・・・(  ̄ー ̄)*キラン



私の出番だわ。




って言ったら・・パパが「だったら行かない」って言い切りました。



傷ついたのですが、暴投確実の秘密兵器なので

パパにがんばってもらいます・・・ (((´・ω・`)カックン…



結果報告を後日、小声で出来たらいいかと思います

がんばってきます!!!!





燃えよ!コーギー!!

最近めっきり減ったえいきちとのお出かけ。

久々行ってきました☆

地元で行われたディスクの練習会。
お隣の県のクラブとの合同で、こちらのクラブには
フリースタイルという競技でワールドチャンプになられた
すごい人がいらっしゃいます。

昨日も参加されてて、生でその演技を拝見できるという幸運が♪

天才は努力家なのですよ。
凄い練習量なんだと思いました。
でも、ワンちゃんもとっても楽しそうに競技をしてるのですよ。

これぞディスクドッグの醍醐味でございますね。



我家のえいきちさんは、ウェルッシュコーギーで、今年8歳になります。
このディスクというドッグスポーツを本格的に始めたのは
なーんと6歳の頃でした。


コーギーの運動量は凄いですよね。

大型犬に負けない脚力もありますよねー。


・・・何より、物を追う習性もあってチビコーギーの時に
足首を噛まれて牛の気分になった飼主さんも少なくないはずですよね(笑)

正直、えいきちさんは上手ではありません(爆)
いや、えいきちさんが上手でないんではなく・・投げる人の
問題が大きいのですが。

大会参加もしてます。
チカリンの離乳食やなんやで、ちょっと大会も自粛していたのですが
今日の練習会で調子が良ければ、来月にある大会に行ってこようかと。
もちろん、チカリンも連れてですよ。

小さい子供を連れての参加に関しては、賛否両論あるかもしれません。

正直、チカリンがグズれば車の中で過ごさなくてならなくなり
私は大会観戦もろくにできないのですよ。


それでもパパは私達を連れて行ってくれる。


「えいきちも家族の一員だから。家族の運動会には
みんなで応援に行くでしょ?」



パパは常にえいきちに対してこんな気持ちなんですね。



えいきちが一分間コートで走る間、
マイマイがコート際で叫ぶのですよ。


「えいきちがんばれ~~~~~!!!!!」


この声がえいきちにもきっと届いてるんだと思ってます。


えいきちは走ります。頑張りますよ♪

5.jpg



来月、行ってきます☆

初遠出

チカリンが生まれる前からやってた
「ディスクドッグ」

77.jpg

子供と同様に愛してやまない永吉さん(7歳)と
大会に久しぶりに参加してきました。

チカリンを連れての旅は、高速で4時間。
いやぁ~・・疲れましたわ。
車の中でよく寝てくれてたので、それはとても
助かりましたけど、大会の場所が河川敷で
とっても風が強く、ほとんど車の中ですごさなくては
ならなかったのには参った・・・

今度からは場所限定だわ蓮

そんなこんなで、一日のみ参加になった大会。
結果はヘボイものでしたが、永吉さんが必死で走る姿に
母は涙が出てきたよ。
マイマイも、帰りの車で

「永吉が一番かっこいいよね!!!」

って言ってたよ~~秊

久々にお外へ遊びに行ったら、元気もでましたー。
やっぱり、子育てだからと言って、引きこもりはよくない!(爆)
思い切って行って良かったわ☆

今度、どこかで大会参加するときには、私が投げるからね!
ナイスキャッチをオネガイシマスよ~~永吉♪

ディスクで子育て♪

丁度一年になるかな・・ディスクを始めて。

6歳だった我家のえいちゃんを引きつれて
何もしらないまま参加したディスクドッグの大会。


そのまま見事にはまり、出産を控えた今年の五月まで
北は福井まで遠征しに行きましたな・・・

88.jpg

マイマイは大会が大好き

大人の中に混ざってとーっても楽しそうです。


マイマイが会場を一回りすると、ポッケに入りきらないくらい
お菓子を貰ってきます

いつも可愛がってもらって親としてもうれしい

大人に混ざって遊ぶってのは、ルールを守る事を
覚えていくし、犬と一緒に参加する「ディスクドッグ」は
えいちゃんの世話をしながらになるので、その中で命の大事さも
学んでいけます。

この一年で、マイマイは驚くほど成長しました。

成長しないのは、私のディスクスローですな・・・

涼しくなったら、チカリンも連れて大会参加をしたいな~

近場で日帰りしかダメだけど、マイマイのあの笑顔を
また見たいよ♪

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

ディスクドッグの記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

