年中無休☆無給☆母親業



ディスクで子育て♪

丁度一年になるかな・・ディスクを始めて。

6歳だった我家のえいちゃんを引きつれて
何もしらないまま参加したディスクドッグの大会。


そのまま見事にはまり、出産を控えた今年の五月まで
北は福井まで遠征しに行きましたな・・・

88.jpg

マイマイは大会が大好き

大人の中に混ざってとーっても楽しそうです。


マイマイが会場を一回りすると、ポッケに入りきらないくらい
お菓子を貰ってきます

いつも可愛がってもらって親としてもうれしい

大人に混ざって遊ぶってのは、ルールを守る事を
覚えていくし、犬と一緒に参加する「ディスクドッグ」は
えいちゃんの世話をしながらになるので、その中で命の大事さも
学んでいけます。

この一年で、マイマイは驚くほど成長しました。

成長しないのは、私のディスクスローですな・・・

涼しくなったら、チカリンも連れて大会参加をしたいな~

近場で日帰りしかダメだけど、マイマイのあの笑顔を
また見たいよ♪

雨です・・・

7777.jpg

朝から雷も伴なって激しく降ってます。

雷が鳴るたびに、マイマイはチカリンのベットへ行って
おへそを右手でガード。左手は自分のおへそをガード

そして私に向かってこう言います。

「ママ!おへそ隠しなさい!!!早くっ!!」

この口調がまるで私

こんな時に出るのね~・・D.N.A


親の背中を見て育つって言うけど、猛烈に反省しなくちゃ
いけないわ・・・

でも、何で雷がなったらおへそを隠すって言うんだろう??

カブトムシ

だいたい、私が虫嫌いなのを知ってて持って帰るなんて・・
ブツブツ・・・

パパの職場にカブトムシが飛び込んできたとかで
我家には今、カブトムシが居るのです。

ご丁寧に虫かごまで購入して帰宅したパパの顔は
おもちゃを買ってもらった子供のよう・・・

世の中「ムシキング」なるものが大流行らしく
マイマイもカブトムシに釘付け。


私はというと、その気持ち悪さに(爆)失神寸前です。

今朝、マイマイが登園する時に


「ママ、カブトムシってタイムボカンだよね」

そうそう!!タイムボカンだよね~~~♪

・・・

ってか、あなたは一体何歳だよ~・・

ママが小さい頃に見てたアニメじゃないかよ~

パパが見てるから、ヤッターマンとかタイムボカンとか
言い出すんだよ


まったく~~~ブツブツ・・・

二ヶ月が過ぎました・・

チカリンが産まれて二ヶ月が過ぎました

最近はミルクに切り替えをしなくてはならない状況に
なってしまったので、今は哺乳瓶で授乳中。


120ccほどを飲み干すようになりました

さて、チカリン・・・

昼夜がひっくり返って大変です。

夕べは0時に泣き出し、授乳した後・・
結局、寝付いたのは3時。次の授乳をしてからでした

その間、私はうつらうつらしてはチカリンのパンチで起き、

うつらうつらしてはキックで起こされます。


お腹の中に居た頃から、足癖が悪い娘でしたが・・・
手もかよ~~~と夜な夜な泣いてます。

昼間起こしておかないと・・・私痩せちゃうわ(嘘

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2005年07月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

