年中無休☆無給☆母親業



我家のコーギー

永吉さんは、マイマイが生まれた時に
相当凹んでたんですよ・・・・・


あれから5年。

チカリンが生まれて、再び凹む日々を過ごしてます、永吉さん。

コーギーに限っての事ではないと思うんだけど
永吉さん、こう見えて繊細らしく


751.jpg


・・・あんまり繊細には見えないですか?
・・・・・いや、実は隠された事実があって(笑)
繊細って事にいたしましょう・・・


大好きなお出かけもできず、
そりゃ~ストレスも溜まりまくりなのですね。

7年間も側にいて
息子なのです・・・私にとっては。
あと、どれくらい側に居てくれるかはわからないけれど
大事に大事にしたい存在です。

ちーちゃんの子育てが、少し楽になったら
たくさん、たくさん・・・
抱っこもナデナデもしてあげるからね輦


果汁スタート!!

チカリン。産まれて初めてミルク以外の物を口にしました。

リンゴ果汁だわよ烈

ってのも、お茶がダメで白湯もダメだったので
リンゴを与えてみたところ、ご~~くごく!!
もっとくれぃ!と泣く始末。

マイマイの時には、相当苦労したのにな・・・
今回はあっけないな・・
これって喜んでいいんだよな・・・
手のかからないヨイコって事でいいんだよな・・・

何か・・・後で、オチはないよな怜

一人でブツブツ考えてます。
果汁飲んだだけなのに(笑)

昨日で三ヶ月目に入ったチカリン。
絶好調

お食事中には読まれませんように・・(笑)

人間ですもの・・・

チカリン、毎朝決まったかのように○ンチをしてくれるわけですね。

ある程度、時間も決まってるので(凄い烈)
あぁ・・もぉそろそろかな・・って身構える事もできるんですよ。

この前、○ンチをしたご様子だったので
おむつを取り替えようとした時に、何を考えたか

お尻拭きを手元に置くのを忘れたわけです嶺
おむつはもう外したし・・どうしよう。

あぁ・・マイマイがいる。

「マイマイ~~~チカリンのお尻拭くヤツ取ってぇぇ~~~!」

第二の母ですから、飛んできました、、マイマイ。

で。問題はココから。

マイマイからお尻拭きを受取ろうとした瞬間。手元が狂いまして
おむつを握っていた方の手が、おむつの中へ(爆)

慌てた私を見て、マイマイがお尻拭きを何枚が取り出して

私に渡してくれようとした瞬間、チカリンの蹴りが入りまして・・

おむつに入った私の手と、マイマイは握手をするような形に・・


・・・・・・・・・・・・




二人で固まっている聯空間に

チカリンの猫かのような笑い声・・・・秊



マイマイと二人三脚です・・このダメ母輦


「洗えば大丈夫よ~~ママ!わっはっは~~~~!」



豪快です。マイマイ。この子は私を助ける為に産まれてきたのかもしれない・・

ファッションアドバイザー

ジーパンにTシャツ。

特別「大和撫子」とか書いてあるTシャツでもなく(爆)
世界的に有名所のTシャツだったし。まぁ、普通に着てたんですよ。

するとそこにマイマイ登場。

ダースベーダーばりの登場音楽が聞こえるくらいの
態度の大きさ怜



ナゼニ コノヒト ハ

コンナニ エラソウナンダロウ・・・(笑


で、そのダースベーダーが私に向かって

「ママ、その服ね・・変だよ。」


「あのさぁ~。もう少し、可愛い服でも買って着たら?」



そういい残し、幼稚園へと出かけて行かれました。


泣いてます・・私。

服がどうのって言われた事ではなくって・・・



ナゼニ コンナニ クチガ 

タッシャ ナ コドモ ニ ソダテタンダロウ・・




そう思いましてね・・・・




がんばれ・・・自分

姉妹

イキナリだった・・・

「ガンッ囹」

って音がしたから、振り向くと・・・
放心状態のマイマイ。
ナゼか彼女は、側転をしようとして柱にそのまま頭をぶつけたらしい聯

「だ・・・大丈夫?」って声をかけたのがイカンかったな・・
このタイミングで、もぉ~~~~~大泣き嶺
丁度、チカリンがミルクを飲み終わって抱っこしてた所に
大泣きのマイマイがやってきた。

左手にはチカリン
右手にはマイマイ

ママン・・・頑張り所だよ蓮

泣いてるマイマイを慰めてたら、チカリンに変化が・・・
下唇を突き出し、目に涙をいっぱい浮かべたかと思ったら・・

コチラも馬鹿泣き怜

それを見てたマイマイ。

腹抱えて笑い出した。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


「マイマイが泣いたから、チカリンも泣いちゃったね~秊」




そんな解説いいから・・・
腕から降りてくれよ・・18㌔說



仲が良い?本日の姉妹のお話。

ベビースリング

マイマイが生まれたときには、あまり使われてなかった


ベビースリング


チカリンが思ったよりも大きくなり(笑)
外出もたくさんできそうな感じなので
快適に抱っこできて、かさばらない物を・・・と購入しました。

リングがある物を今回は購入。
マイマイの時には、リング付きはあまりなく・・・
結局、使いにくいのでタンスの肥やしに輦

今回は使えそうだな・・・


P1060015.jpg



・・・・たくさんお出かけできるかな(  ̄ー ̄)

・・・抱っこしたまま両手が使えるらしいので(まだ慣れてないから怖いけど)

・・・・・このまま大会とか出れるかな(核爆)

何だとぉぉぉ??

マイマイが私にこう言った。

「ママ、マイマイね・・・子供はもう嫌なんだよね

4歳ですよ・・あなたはこの世に産まれて
まだ4年しか経ってない人なんですが。
なのに、もう子供は嫌って何事ですか・・

「子供だと、パパとママに怒られるもん。もぉ(´・д・`) ヤダ」

どうやら、口うるさく言ってる事が気に入らなかったらしく
こんな風に捉えたらしい。
怒られるのは、大人も一緒なんだよ・・・
パパなんて、年中ママに怒られてるだろ?(爆)
って諭してもダメ。
ママだって、ジィジに怒られてるんだよ?(爆)
って付け足してもダメ。



悪い事をしたら、子供も大人も永吉も怒られるんだよ・・
img20040615092401.jpg
そうだよ・・僕だってグレたくなるんだよ・・・廉




子供なりにいろんな事考えて
それを子供なりに咀嚼しながら
私と向き合い
そうやって大人になっていくんだね~

違う物は違うと、頭ごなしに言うのは簡単だけど
私に発した「子供はいやなんだよ」って言葉を
もっともっと向き合って話してみようって
そう思いました。

フラダンス~♪

まぁ、私が習っても良かったんですが(笑)
リズム感って物を、母親のお腹に忘れてきたので
ここは一つ、遠慮いたしまして・・・・

マイマイ、フラダンスを習いに行ってます磊

200.jpg

で、これがその時に着ていくスカート。
手作りのお品。
あ、作ったのは、言うまでもなく・・・

私じゃないですから輦

何で、フラダンスなの?ってお思いでしょうが。
何でもいいんですよ。

継続は力なり

小さい子供が踊ってるフラを見た事はありませんか?
めっちゃ可愛いんですよ鍊

ちなみに、10月の発表に向けて猛特訓中。

がんばれ!マイマイ烈

軽くヤバイ・・・

10.jpg

・・・・買っちゃった怜


あまりの音の大きさに

チカリン馬鹿泣きです・・・蓮


しっかし・・・

この掃除機が凄いのか。それとも、我家のゴミが凄いのか怜

ダイソンが欲しい!!!!

長年使っていた掃除機さんが旅立ってしまいました・・・閭
コンパクトで、とても気には入ってたのですが
紙パックなので、吸気も悪くなるし・・
チカリンが産まれて排気も気になるお年頃なのです・・私秊

んで、このまま掃除機なしの人生でも歩んでみようかとも
思ってみたのですが・・・
日に日に積もりゆく埃さん達を

何処まで耐え抜けるかなんて・・そんなに暇でもなかろぉ~・・牢

んで。
ダイソンが( ゚д゚)ホスィ…

値段ウンヌンは置いといて念
これは凄い掃除機なんだと・・・風の噂で聞いたのさ

毛が抜けまくるコーギーの永吉さん
1~002.jpg「はい?何か??」

外からアレルゲン持込っぱなしのマイマイ&パパ
生まれたばかりのチカリン

何よりも歩く総合病院の私輦

みんなにとってもよさ気な掃除機じゃないのかなぁ・・・

んでも値段がね怜

使ってる人いたら、がけっぷちにいる私をダイソン海へと
突き落として下さい

産後のタイムリミット・・

もう来ました。タイムリミット・・・

出産して、体重を戻すには一ヶ月ないし二ヶ月だとか。
順調だったのですよ・・いや、本当に。
出産前より痩せちゃうかも♪って勢いだったのが・・

今日、先週履いたズボンを履いた時。
何やら、感じが違うわけですね。
おや・・・洗濯で縮んじゃったのかしら??って
思ったんですよ。

「お前が膨れたんじゃないのか???」

体重計がそっと教えてくれたんですね・・・

母乳で子育てしてたんだけど、あまりの病気続きで断念。
これが最大の原因かと思ってます。
母乳でダイエットって言葉があるくらい
どうやら痩せるらしい。

断乳したのに、食べる量が一緒だったら・・・
そら膨れるだろ~

いかん。このままだと捨てられる(爆)

頭柔らかいよね・・

子供って凄い!って思う事をたくさんするけど
マイマイは、予期できない事をたくさんして喜ばせてくれる。

今日、お友達が贈り物を下さった~

クール便できたその贈り物はパパの大好物

ありがとー

で・・マイマイには食べれない物だったので
さっさと冷蔵庫になおしてしまったんだけど、
マイマイの目はその物ではなく、物が入ってきた箱へ・・・

「ママ、これマイマイに頂戴」

と、持っていったかと思ったら

手にハサミ。


「あー切り刻むのかよぉ・・・(掃除がぁ~~)」

って思ってたら


アレヨアレヨ・・


出来上がりましたのはこちら。

P1000012.jpg

チョチョイと裏がこんな風

P1000013.jpg

笑ったのなんのって♪

凄いぞ!マイマイ!!!

マイマイとジィジ

基本。私の父ちゃんは・・・
顔が藤原組長みたいで、口調も怖い人みたいなしゃべり。
第一印象で損を60年間してきた男である・・殮
私に対しても、上手な子育てをしてきたわけではないと
思う・・男親だけで、女の子を育てるってのは
大変だろうな・・と今ならわかってみたり。
未だに何を考えてるのか上手に伝えられなかったり・・・

でも、それは私に対しての事で・・・

マイマイには言わなくてもいい事まで言えてるよ・・父ちゃん(爆)
「宝じゃぁ~~撚ジィジの宝もんじゃぁ~~~秊」
なんて事を大声で言うなんざ朝飯前。
実家に帰ると、私なんかには目もくれず・・ひたすらマイマイに
機嫌を取ってる父ちゃん。
あなたは今、幸せの絶頂にいますね。

あ瑩でも、残念瑩瑩囹

女の子は小学生になったら・・・
ジィジには目もくれなくなるかもですよ。
お小遣いの時だけ「ジィジ~璉」などと甘え声出したり。
事実、私がそうでしたがな烈

あと一人・・そんなマイマイになっちゃイヤ輦って
思ってる人がいたわ。

パパ残念~~~~秊(爆)

バリでの出来事

今までの韓流ブームにまーったくついていけなかった私。

それが最近、はまってしまったドラマがコレ


民放であってたのを何気に授乳しながら見ていたら
面白いの何のって~

あまりの展開の速さに、授乳してる事も忘れてしまうくらい
釘づけ状態

世の中の奥様方がハマッテル理由は、

①話が大げさ
②展開の速さ
③は?って言うくらいあっけない終わり方

などなど・・
日本のドラマではない作りにあるのではないかと思ってみたり。

だからと言って、「冬ソナ」は見た事ないのです・・・
面白いんでしょうか??他の韓国ドラマで
おもろいのを見た方いらっしゃったらレビューщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2005年08月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

