年中無休☆無給☆母親業



たっくんラブラブ・・なのだ?!


マイマイの幼稚園の先生が連絡帳へ、こう書き込みしてきた。


「マイマイちゃんは、同じクラスのたっくんと仲良しなんですよ♪」



仲良し・・無難な言葉だ(笑)




いかほど仲良しなのか?突っ込んで聞いてみると


ちゅ~~~する仲だそうで(爆)




あぁ、子供ってそうなんだよね。

特に、マイマイは可愛いって思う物や、好きって思う物にはチュ~する癖がある。

チカリンや、大好きなお人形。パパやママ・・・




マイマイ~~~たっくん好きなんや~~~(笑)





そう言いながらニヤニヤ(・∀・)してる私をよそに・・・





・・・・ムッとしてるパパ(爆)










たっくん~~~~~!逃げて~~~~~~~!!!


日本から逃げて~~~~~~(核爆)


車道楽

私とパパの共通の趣味が



「車」





だいたい、パパはむか~~~~~しから車で(バイクも含め)
遊ぶのがお好きだった。友達と話してても名前があがるくらいの


「車アホ」


・・・まぁ、車道楽とでもいいしょうか。
結婚する前から、顔と名前は知らなかったけど
パパが乗ってた車は知ってた私(笑)

出会った頃は、私も若かったし・・まぁ、私も車はドレスアップして
ナンボみたいな人でしたので、もぉ~~~嬉しくて。
私まで便乗して、えらいアホな車にさせてみたりと(笑)



でも・・

結婚して、子供が出来て・・・

だんだん、車の使い方に変化がでてきてしまって・・



最近は、まーったくのファミリーカーに乗りかえて、モンモンとしてるパパが
いるわけです(笑)

「車を・・・」

続きを飲み込んでグッと我慢してるパパ。

ママは食道楽なのに(笑)






うむ。待っときなさい。
今は車どころじゃないけれど、


マイマイがお嫁に行って・・・(出戻り可)

チカリンがお嫁に行って・・・(出戻り可②)


何もする事が見つからなくて退屈な日々がやってきたら

キャンピングカーに犬乗せて

オーディオ付けて・・ホイールも替えて・・・大好きな永ちゃん聞きながら・・

二人で日本を旅しに行こう!

私も運転するさ。んね☆



それまで、一緒に車の本見ながら年を重ねていきましょう。







・・・だから、我慢継続してね(爆)




写真はセンス。

最近は、デジカメで写真を残すってのが主流ですが、
我家のデジカメさんは数年前に購入した物で

とーっても役立たず(笑)

普通、子供が生まれたら写真も撮りまくりなはずなのに
我家のデジカメは、二枚撮ったらバッテリー終了。



これではいかん・・



んで、カメラ購入を以前から考えてはいるのですが
周りがみんな一眼を購入してるので、我家も興味が
出てきたわけです。

でもね、写真って本当にセンスが出ますわよね。


私はセンスがないって自信がある(笑)



とーってもステキな写真を撮る「音犬」の管理人さん。



こんな写真をいつかは撮りたい・・が今の目標。




目標は高く・・・






ですわね(笑)

姉妹ってのは・・・


私も実は姉妹がいて。


マイマイとチカリンの年の差が5歳なんですが、
私と妹は4歳の年の差。



私が小学5~6年の頃、妹はずーっと私にくっついてて
何処に行くにでも、連れていかないといけなかった。

ちょっとウザかったのですが(笑)それでも可愛かったな。



妹の小学校の卒業式には、私がワンピースを選んで

私の成人式には妹が振袖を選んで

ケンカもよくしたけど・・





お嫁に行く私に


「ずっとねえちゃんの味方だからね・・・」



そう言って泣いた妹。





今、自分が娘を二人もって・・
私と私の妹のような関係になってくれると嬉しいかな・・・

そんな風に考えたりします。





今日あたり、妹に電話してみたりしてみよう~っと・・(笑)

イッツ・ア・スモールワールド???

ディズニーでもお馴染み

「イッツ・ア・スモールワールド」

ナゼかマイマイが今日これを歌っていたわけですね。



「せ~かい~は~~~せ~~まい~~~♪

せ~~~かい~~は~く~~~らい~~~♪

せ~~~かい~~は~~お~~しま~~い♪」




夢の広がる、ステキな歌のはずなのに



どんな暗い歌やねん!!





ちゃんとした歌詞を教えておきます・・



インフルエンザの代金ってのは・・

病院で様々違いがあるのはご存知でしたか??
わたくし、今回初めて知った無知母でございます。

で、無知母の無知な質問なのですが・・・


なんで、同じ物質なのに金額が違うんかぃ??




サービスがあるわではないですよね・・・・




金箔が入ってるとか、コーヒーがつきます・・とかっても無い。

もこみちさんみたいに、美しい男性が打ってくれるって訳でもない(爆)

何処でしても、痛い注射なのであります。




なのに、上限下限で・・・
聞いただけでも1000円以上の差が
あるインフルエンザ。

もちろん、今回の予防接種は下限の所をリサーチして行きました。
特別痛くもなく、マイマイに限ってはアメまでもらえましたわ。



金額の違いで納得いかない物はたくさんあるけれど
これほどまでに納得いかない物は久々です。




って事で、予防完了 (。・x・)ゝ




かかってきやがれ!インフルエンザ!

結婚記念日とは・・・

本日6年目の結婚記念日を

無事

迎えられた事を神に感謝(笑)


P1060015.jpg



家事も適当で・・子育ても適当で・・・

人間も適当な私を・・・


トータルにすると・・10年近く我慢してくれてるパパを

心から尊敬致しております。



これだけ水をやっても「芽」の出ない私。

そのうち、きっと芽が出ることを
自分で祈って(爆)





結婚記念日とは・・・?


パパにとっては、自分の忍耐強さを褒める日

私にとっては、自分の成長なしを反省する日



また来年の今日に、一緒に笑っていようぜ~♪

子育ての壁

マイマイはいつも元気。
マイマイはいつもニコニコ。

そのマイマイが今朝は泣き顔でした・・・

いつも元気に幼稚園に行くのに、今朝は大泣き。
こんな事は本当に初めてで、私までオロロロ・・・

大した理由もなく「園をお休みしたい・・」
そう訴えたマイマイを無理やりのようにバスに乗せて
出かけさせてしまいました。

ずっと泣きながら、バスから手を振ってたマイマイ。

泣いた理由は何となくわかります。

チカリンにかかりっきりの私。

チカリンが生まれるまでは、パパも私の事も独り占めだったわけです。

最近・・

「ママはチカリンと一緒。マイマイはパパと??」

そうやって聞くことが多くなってました。
パパは独り占めできても、ママはチカリンに貸してあげなくちゃ・・
そうやって我慢をしてきてるんだと思います。

私がもう少し余裕持ってマイマイにもチカリンにも
接する事ができなければ、マイマイの寂しさも
取り除いてやる事ができないのかもしれません。

ゴメンナサイで一杯。
今すぐにでも抱きしめてあげたい気持ちで一杯。

ちょっと早いけど、今日はこれからお迎えに行って
マイマイにごめんねって言おうと思ってます。

遠足だ・・

さぁ~!遠足といえば・・・

「お弁当」

ふっふっふ・・・毎回似たり寄ったり(爆)
それでも、がんばって作らねば・・
どうやって美味しく作るか?・・ではなく。

「どうやって美味しそうに見えるようにごまかすか

遠足当日の朝のテーマはこれでございますよ。

前回、一生懸命作ったお弁当は
家族中から「タモさん弁当」と呼ばれました。

18.jpg


チッ・・・パンダのつもりなのに。



んで、反省の意を込めて今回は・・


2525.jpg


ぶ・・・・無難に・・
自分から逃げてみました(爆)


マイマイは、帰宅後すぐに

「ママ!お弁当美味しかったよ!!!」

そう言ってくれました。



よし・・・今回も何とかごまかしたぞ。




 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2005年11月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

