年中無休☆無給☆母親業



迷惑電話・・・

我家のジィジは、以前にも書いた通り



漫画に描いたようなジィジ



要するに、勘違いジィジです。



はっきり言ってアホです。
でも怖いので小声です・・

顔は藤原組長っぽいです・・
でも怖いので小声です・・





このジィジがまた電話をかけてきました・・

電話はニ・三日置きにかかってはくるのですが

大概、つまらん話です。非常に迷惑電話です。嫌がらせに近いです。




この日の電話は微妙な声のトーンでした。


「おい。俺にマイマイを会わせないつもりか。」


・・会わせないつもりも何も、そんな約束もしてないし
実際、実家に帰ってる割合は高いんですよ。
こんな事言われる筋合いはないのですが・・???


たしかに、先週の土曜日、マイマイの風邪の為に実家に行くのを見合わせました。

よって、彼がマイマイとチカリンに会ったのは、先々週。


・・・たかが二週間じゃないかよっ!!!




そう優しくなだめる様に言った私に、憤慨してる様子のジィジ。

お父ちゃん。そんなに怒らないで。思い出してごらん?

長女の私が生まれた時には嬉しかっただろ?

可愛かっただろ??ね☆




「この鬼っ!!!!」



そう聞こえたかと思ったら、電話の向こうからは




ガチャ!ツーツーツーツーーーーー・・・・・


という音が・・





・・・切りやがった(怒)


可愛いはずの長女の話も聞かずにガチャン!!と切りやがった・・


病気だ。これは立派な病気認定だ。



「孫に会いたい為にすねてみせる病」




・・・そんな強面ですねても可愛かないわぃ!!









やっぱり迷惑電話に登録しよう。そうしよう





絶対しよう・・そうしよう・・(でも小声


燃えよ!コーギー!!

最近めっきり減ったえいきちとのお出かけ。

久々行ってきました☆

地元で行われたディスクの練習会。
お隣の県のクラブとの合同で、こちらのクラブには
フリースタイルという競技でワールドチャンプになられた
すごい人がいらっしゃいます。

昨日も参加されてて、生でその演技を拝見できるという幸運が♪

天才は努力家なのですよ。
凄い練習量なんだと思いました。
でも、ワンちゃんもとっても楽しそうに競技をしてるのですよ。

これぞディスクドッグの醍醐味でございますね。



我家のえいきちさんは、ウェルッシュコーギーで、今年8歳になります。
このディスクというドッグスポーツを本格的に始めたのは
なーんと6歳の頃でした。


コーギーの運動量は凄いですよね。

大型犬に負けない脚力もありますよねー。


・・・何より、物を追う習性もあってチビコーギーの時に
足首を噛まれて牛の気分になった飼主さんも少なくないはずですよね(笑)

正直、えいきちさんは上手ではありません(爆)
いや、えいきちさんが上手でないんではなく・・投げる人の
問題が大きいのですが。

大会参加もしてます。
チカリンの離乳食やなんやで、ちょっと大会も自粛していたのですが
今日の練習会で調子が良ければ、来月にある大会に行ってこようかと。
もちろん、チカリンも連れてですよ。

小さい子供を連れての参加に関しては、賛否両論あるかもしれません。

正直、チカリンがグズれば車の中で過ごさなくてならなくなり
私は大会観戦もろくにできないのですよ。


それでもパパは私達を連れて行ってくれる。


「えいきちも家族の一員だから。家族の運動会には
みんなで応援に行くでしょ?」



パパは常にえいきちに対してこんな気持ちなんですね。



えいきちが一分間コートで走る間、
マイマイがコート際で叫ぶのですよ。


「えいきちがんばれ~~~~~!!!!!」


この声がえいきちにもきっと届いてるんだと思ってます。


えいきちは走ります。頑張りますよ♪

5.jpg



来月、行ってきます☆

食育って事で・・?

えーーっと・・まぁ「花の土曜日」なんて死語で
私から言わせてもらうと

地獄の土曜日


閻魔大王がおりまする。
幼稚園がお休みなのですね・・

強烈です。

朝から大騒ぎで、もう部屋の中が燃えてます・・・


助けてください・・助けてください・・・(朔ちゃん風)




一人じゃ太刀打ちできないので、義母と一緒に

「無農薬野菜を考える会(仮)」

の会合???に行ってきます。


食育ってのも話題に上る今日この頃。

アレルギー持ちの私にも、
チカリンの離乳食にも応用が効くのではないかとの期待で。






帰宅後にまた様子を書きたいと思います。


そのまま実家に逃げ帰ったらごめんなさいね☆テヘ☆



続きを読む »

気分転換・気力アップ!

十人十色のお子チャマがいるのですから
母の気分転換方ってのも十人十色ですわね。


チカリンの皮膚炎の事や、離乳食の事。

さすがの私もちょい凹みぎみ。

ヒタヒタ聞こえる「幼稚園から頂いてきた風邪」の音。

気分転換を図って、気力もアップせねば
なんつったって・・・母親業・・・



完全「無給・無休」ですから!!!!



大好きなドライブしても
自慢のスピーカーから流れるのは大好きなベン・フォールズではなく・・・

アンパンマン


今の楽しみといえば、木9のドラマ「白夜行」を見るのみ。

夕べ終わってしまった楽しみ・・・


ちょい前までは、自分にご褒美~♪なんて言いながら
焼肉ツアーなどへと出かけていたのですが
身に肉が付く割には、満足度はもって2~3時間・・

いや・・・1時間かな


とにもかくにも、私には時間とお金がない!!!(力いっぱい叫ぶ)


安くて簡単でめっちゃ効く気分転換法
あったらこのダメ母に教えて下さいませ・・

離乳食食わね~~~~!!

チカリンさん・・・今月の28日で9ヶ月に入る人。
世の中の9ヶ月生まれは、もう人間らしい食事を取ってる人も
いるのじゃないでしょうか・・

今日はきっと食べてくれる・・そう信じて
恐る恐るベビースプーンをチカリンの口元へと。

すると・・・



こんなもんいるかぁぁ~~~!!

コラー!ミルクよこせやぁ~~!!!





ちゃぶ台 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻・・・みたいな(涙)



泣きながら片付ける私・・



あぁ。今日も進まない離乳食。



ま、いっか。

一生ミルク飲んでる人もいないしね。

明日は食べろよ・・・



・・・・食べてください




オネガイシマス・・・・(祈)


続きを読む »

録画はキヲツケロ!!

去年、テレビで放送された

世界の中心で愛を叫ぶ

まぁ、セカチューってやつですね。映画版。

今更ながら、録画していた事に気が付き見てたわけです。



中ほどまで見終わった頃・・


テレビから


ピッピ!ピッピ!!

と電子音が。


画面には

「ニュース速報」と。


なになに??


「阪神タイガース・2年ぶりにリーグ優勝」

へぇ~・・・阪神が優勝なんだぁ~
あ、売り出しがどっかあってるかも!!安きゃ~行かなくちゃ!!



と今日の新聞折込チラシを握った所でふと思う。



・・リーグ戦なんてあってたか?あれ?今あってるの??



そこまで頭が考えて、やっとわかった。




過去のニュース速報なんだと。









ハジカシイ・・・


この手に持ったチラシの山と、ボールペン(買う物リストを書くために握ってた)
はどうしたらいいのでしょ・・
チラシの裏にドラえもんでも描くか・・・・・ (((´・ω・`)カックン…



誰だ!罠をしかけたのは!!

ちくしょ~~~!!!売り出しがぁぁ~~~~!!


P1000012.jpg

ご苦労さん・・Byマイマイ



ダイナミック・・

よく言えば「ダイナミック」
ちょい代えれば「いい加減」(笑)


我家のえいきちさん@ウェルッシュコーギー歴7年


751.jpg


ヒドイ写真ですね・・飼主を何と思ってるんでしょうか・・(笑)




いえ、この人ではなく我家のパパのことでございます。

えいきちのホームページを持ってるのですが、管理も作成も私なのですよ。

正直、ブログの方が管理も楽だし・・子供が小さいので時間的にも
厳しく感じてきたので、思い切ってお願いしたわけです。


「サイトの管理を本格的にしておくれよ。」


そしたら、快く受けてくれたわけです。


「おっしゃ。任せなさい。作り直せばいいんだろ?」



・・・何か間違った風に理解されたようですが?


まぁいいや(笑)

昨日の夜。


パソに向かってサイトのTOPを作成してるパパ
試行錯誤しながらも出来上がったようです。


TOPにえいきちさんの写真が貼ってあって、下にメニューが作成してある。
まぁ、いいんじゃないでしょうか・・んじゃ、更新しますか・・
とチェックしたところ・・・



・・・写真が1240×860のサイズだよ(-∀ー#)


そんなにえいきちさんを自慢したいのかよ・・・


ほっとくわけにはいかないので訂正はしたのですが
パパのえいきちにかける心意気はわかってやって下さい・・・


出来上がったファイルなどのチェックをしなくちゃ・・

せっかくこっちのブログのみにしようと思ってた私は出鼻をくじかれた感が・・

まぁ、やれば出来る子だから・・家のパパは・・・(爆)




えいきちの写真が、モニターいっぱいになった時には
ぜひ、こっそり私にご連絡を・・・(笑)

人生の台本

こんな話を昔聞きました。

「人間は生まれる前に自分の一生の台本を書いて生まれてくる。
だから、自分に不都合な事は一つもないんだよ」



・・・宗教ではないですよ?(爆)



でも、これを聞いて考え方がひっくり返りました、私。

自分に不都合な事があっても、これは自分の書いたシナリオ通りなのだから
黙って見過ごそう・・悪い事なんか起こらない

そう思ったら、嫌な気分にもならない・・後悔をしない事を
発見したわけです。

・・・まぁ、「開き直り」と言われれば開き直りともいいますか(笑)



「幸せが山の向こうにあると一生懸命歩いても山にはなかなか幸せには
着かない。なぜなら、幸せは自分の足元にあるんだから」



遠くの幸せを見てたら、日々の小さな幸せが見えないって事ですかな。





チカリンがなかなか離乳食が進まなくっても・・・

マイマイが口応えして泣いても・・・

パパが子供よりも早く寝たとしても・・・(笑)



この普通が一番の幸せなんだと気がつなかけりゃ、山の向こう~の
あるのか無いのか分からない
幸せを探して歩き続けないといけないわけです。



「あんた、今幸せ?」と聞かれたら

間違いなく


「幸せ」


と答えると私は思います。もちろん、そんな普通の幸せをくれてる
家族に感謝をしなくちゃいけないわけですわね。


まぁ、最後に一応書いときますが・・・



・・・宗教ではないですよ(爆)

水修行のその後・・

毎日やってますよ。やがて一ヶ月になりますか?
継続は力なりって昔から言いますよね?
この水修行・・


何の力になってんだ?!(笑)



最近、寒さを堪えて水をかぶってる時にブツブツ思ってるわけですよ。

でも、ちょっと気がついた・・。

まず、風邪を引かない。

未だにまだ風邪を引いてないってのは
凄いですよ!!私が!年中風邪引いてるこの私が!!

で、冷え性も少し良くなってきてるのですよ。
さすがにこの寒さなので、寝るまでずーっとって訳にはいかないんですが

極度の冷え性

だったのに、

少々の冷え性


に変化しつつあります。


体が冷えるってのは、女性にはダメージが多いらしく
「体温を上げたら病気は治る」って言われるくらいらしいですよ。

ちなみに、私は平熱が35.5℃でして・・37℃もの熱でも出そうもんなら
フラフラ~~~オエオエ~~~だったわけです。
最近は・・・



・・・平熱が36℃まであがってるよ!!(愕)




いやぁ~・・・安くて手軽で辛い「水修行」ですが
かなり、見えないところで効いてきてるのかもしれません・・・

力になってきてるのでしょうか・・・うふ。

しかも今、酢を飲んでます。
しのちゃんから貰ったリンゴ酢なのですが
実は、水修行が効いてるんじゃなくって、これが効いてるんじゃないか?!



・・水修行とリンゴ酢のコラボなのか・・???

本を読みました~

久々に、活字が並んでる物を読みました。

長編を二晩で・・途中で止めることができない内容で
フラフラになりながらも読み上げて大満足。


こんな時間がこんなに早くもてるようになって嬉しい。


子育てをしてると、自分に使う時間がほとんどなくなるのですが
マイマイのお姉ちゃんぶりが素晴しいのと
チカリンが恐ろしく大人しい赤ちゃんなので。


調子にのって、アマゾンでまた二冊購入(笑)

本屋に行けなくても、宅急便で届く手軽な時代。
家のばあちゃんの時代の子育てに比べたら
私の子育てなんて、楽すぎて子育てになってないのかもしれないな。


雨が続いてるんだけど、本を読みながら過ごせるから嬉しい。


こんな何もない幸せをくれてる、パパに感謝。

田舎はいいところ・・

海も山もあるし。我家の住んでる所はいい所!
子育てにも環境は素晴しいし・・私は大好きな土地なのです。


ただ・・一つだけ・・
不満があるのですよ・・・



月曜日に放送されてるはずの「西遊記」



我県ではありませぬ。
いや・・あるんだけど、その週の土曜日の夕方にある。


土曜日の夕方って・・・


見れるかぃ!!!!

こっちは忙しいんじゃ~~~~!!!!(涙)



って、言いながら録画もしてないボンクラ主婦。
文句は一人前です(笑)


結局、西遊記を見れてない我家は世間に置いてけぼり~~

ま、いいか。マチャアキのを見た記憶があるし(謎)



小学校準備?!

いや、早いもので・・マイマイも今年の春には年長さん。
来年の春にはランドセルをからって、小学校へと行きます。

子育てが楽だと、成長も早く感じるんだとか。

マイマイは、大人も顔負けなくらい気が利くし
まったくといっていいほど、手がかからない娘なのです。


「ダメ親に生まれると子供も苦労するわぃ」



と、よく父に言われるのですよ・・・

あぁ。確かにそうだわ。私も苦労したもん(爆)



最近は、少子化の影響なのか「お受験戦争」などという言葉も
めっきり聞かなくなりましたね。

ですがね・・ちょいと気になる事を同じ園のお母さんから聞いたのですよ。


「小学校準備」


ランドセル・筆記用具・・等の物品の準備ではなく
ひらがな・カタカナはもちろん。
自分の名前は漢字でかけるようになる。英語で挨拶ができる・・ナドナド。


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?


これが今の常識なのですか?!

私の時代で、誰が英語で挨拶ができましたか?!
できなくても困りもしませんでしたよ?!

漢字?!
そんなもん、日々の生活に困らない程度づつ覚えていけばいいのでは
ないのですか?!


どんな時代にこれからなって行くのでしょ・・



男は「度胸」・女は「愛嬌」




・・・そんな時代ではなくなったのでしょうかね。

健康になりたい・・(笑)

歩く総合病院とは私の事ではないでしょうか。

何科に通っていいのか判らない症状が続き、
内科に始まり耳鼻科・歯医者・整形外科・・・

挙句には出産の為、産科にまで(爆)

いやぁ~・・医療費がバカにならないわけです。


で、安く!早く!!簡単に!!

・・何処かの店みたいですが・・

健康になれる方法を見つける旅に出てるわけです(笑)
旅といっても、ネット徘徊なわけですが(爆)

手短な所で、今年の初めから始めました。

名づけて


「僧侶の気持ちになれ!!水修行」

・・まぁ、要するにお風呂上りに水をかぶるってやつですな(笑)

簡単で安い。しかも毎日できる。

・・ただ辛い(爆)

免疫の低下がいろんな病気を引き起こしてると解釈を勝手にして
免疫を上げる方法を探したわけですね。そしたらこれがヒットした。
確かに免疫アップにつながりそうだぞ。しかも安い(ココ重要)

・・・・・ただ辛い(爆)

頑張って続けてみたいと思ってるわけですが、

安く!早く!!簡単に

・・に加えて

「辛くない」


って方法がありましたら、コメントカモン。(笑)

2006年は・・

どんな風に生きたらいいのか模索中のあこです。
今年も宜しくお願いします。


さっそくですが、昨年から今年にかけて
いろんな事がありすぎまして・・
ちょっとお疲れモードです。

そんな状況でも休めない母親業。

妻業の方はすでに廃止状態なのですが・・(爆)



さっそく、新年の売り出しに行ってまいりました。
「お年玉」とやらで、私よりもはるかにお金持ちの

マイマイ&チカリン


特にマイマイは、最近になって「物を買うのはお金がいる」
と学習したらしく、非常~~~にやりにくいです(謎)


で。


新年といえば、福引。

サン○オの福引に突撃マイマイ。

くじを引く前から、私はいやぁ~~~な予感が。
真ん中にデーンと座ってる二等賞品の「キ○ィちゃん」のでっかいぬいぐるみ。


こんなの当たったらどうしよう・・・これ以上
寝床を奪われるのは嫌だ・・・なぁ~~~んて・・



当てやがりました・・二等



こんな時に運を使ってどうするんだ!!!マイマイ!!

そんなマイマイの新年のおみくじは

大吉

そして私は

末吉

我家の犬は

「永吉」


1111.jpg



・・・今年の私は
マイマイ任せですが、どうぞ宜しくお願いします蓮

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年01月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

