年中無休☆無給☆母親業



荒川効果現る

荒川選手が日本でただ一人金メダルを取って終了した
トリノオリンピック

大人の私達はもちろんですが、この感動は子供にも伝わってるようで。



幼稚園でやってるのか・・???

誰が教えたのか・・???

何かあると、マイマイが体を後に反って



「イナバウアー~~~~~~~フンガー~~~~


とやってくる。




かなり無理して反ってるので

フンガー・・・となる訳ですが(爆)



メディアもこぞって取上げてるので、自然に言葉も入ったのか

子供って良く見てるな・・と感心しながら見てます。




ちなみに・・今日で9ヶ月に突入するチカリンも

お腹が空いた時とか眠い時には



フンギャ~~~~
と体を後に反って泣き叫んでいます・・



「イナバウアー~~~~~~~」


反り具合はです。


重いです・・・



えいちゃん、コートに立つ。

土曜日にフリスビードッグの大会に久々に参戦。
高速で三時間。
比較的近い場所での参加は、心身ともに楽でよい。

もちろん家族全員参加型の我家の荷物は
日帰りと言っても恐ろしい量になる。
子供の寝る場所の確保もいるし・・・
それでも楽しい旅になると思うと心も躍る。

今回は特にマイマイが大喜びだった。

えいきちさんが走る姿とか
パパが投げる姿とか
そんな風景が大好きなマイマイ。

えいきちが出る「小型公式」のエントリー20頭
えいきちは5番目に登場。

思わぬ足の異常にしばらく参加を見合わせていた。
年齢のことや、体力のことに不安がないっていえばウソになる。

ビデオを抱えてコートの後にいる私の前に
えいきちさんとパパが歩いてきた。
フリスビーをしっかりと見据えてる
えいきちの目が嬉しくてしょうがなかった。


51.jpg





えいきちがコートにたつ。

あぁ。またえいきちが走る姿を見れるんだね・・

足が何ともなくってよかったね。

みんなが褒めてくれてよかったね。

上手にキャッチもできたし・・



何よりもパパと遊べてよかったよね・・

・・・お尻に二回もディスクをヒットさせられたしね(爆)


ポイントは低く、決勝とかそんな状態ではなかったんだけど
すんごく楽しかったです。

これからもゆっくり、今回みたいな感じで続けていけたら
いいねって話しながら帰宅しました。


今回、我家はまーったく結果が出なかったのですが
我家の嫁であるクック嬢(ジャックラッセル)が
トップとの差17P・5位で進んだ決勝ラウンドを
見事に1P差の二位まで詰めた一分間は



としか言いようがありませんでした。

いいもん見せてもらった。

家の嫁クック嬢

おめでとうございます。

家の嫁・・
これ以上書くと怒られそうなので(笑)このくらいで・・





犬道楽

今夜、人が寝静まったあたりで出かける予定の我家。



ひっさびさのディスクドッグの大会に

来月8歳になるえいきちさんを連れて。


4547.jpg




このえいきちさん。

昔、大会に行くのに忘れられそうになった男(イヌ科)です。


高速に乗る手前で思い出しました(爆)


えいきちさんがいなかったら、何しに大会に行くのか
分からなくなるところでした。

えいきちさん、今夜は忘れないわよ!
玄関に置いてある「忘れ物チェック」の紙に

「えいきちさん」

って赤文字で書いてあるから。



で。


投げ手のパパが、ここにき背中を痛めた模様。




大会で暴投を繰り出す「秘密兵器」の私と

「えいきちの負担になるから」

と、どうしても私とコンビを組ませてくれないので・・・


寝てる間に・・・

後から・・・

いや、魔が差したんです・・・

今は反省してます・・




ってのは嘘ですが。






フッフッフッフッフ・・・(  ̄ー ̄)*キラン



私の出番だわ。




って言ったら・・パパが「だったら行かない」って言い切りました。



傷ついたのですが、暴投確実の秘密兵器なので

パパにがんばってもらいます・・・ (((´・ω・`)カックン…



結果報告を後日、小声で出来たらいいかと思います

がんばってきます!!!!





愛の代償

「ママ!大好き!!!」

嬉しいですよね・・「好き!」って言葉。

旦那様からは、ここ何年と聞いた事のない言葉でございますわよ(爆)

その分まで、マイマイが言ってくれるのですよ。

そりゃ~恥ずかしくなるくらい。



「大好き!」

「ママ可愛い!!」

「一番愛してる~!」






の後には必ず・・・


「だからね~~~」


フンガ???・・・・だ・か・ら???



「チョコ食べてもいい???」

もしくは

「○○欲しいんだけど」




愛の言葉の代償に
何かよこせと言うのかぃ・・娘よ。





パパじゃないから、私にはその手は通用しなくてよ( `_ゝ´)



冷蔵庫の前で愛を語るのはやめぃ!







シャキーン~ぱわわっぷ!

教育番組の「お母さんといっしょ」

お兄さん、お姉さん達の総入れ替えがあったのは
一昨年になりますかね??

マイマイが見てた時体操のお兄さんは言わずとも知れた
弘道お兄さん。

チカリンが見てるのは入れ替え後に体操のお兄さんになった
よしひさお兄さん。

もちろん、体操も違います・・

やっと覚えた「あ・い・うー」も今では最初の部分しか思い出せない。

しかも、今の体操「ぱわわっぷ体操」が難しすぎて
ついていけないのですよ・・・


「シャキーン!ぱわわっぷ!!」


今日もテレビの前で必死で踊り続けてる時に
不思議そう~に見上げてるチカリンと目が合いました。





・・・・口が開いてました(涙)

老いた眠り姫

風邪を引いて一週間ばかり経つのですが
良くなる所か悪化。
土曜日から日曜日にかけて寝込みました。

土曜の20時から・・
日曜の正午まで・・・

世の中の事を忘れて寝てました。何年ぶりでしょ。

その間、パパは娘二人の事でテンヤワンヤ
・・・・だったらしい(笑)

寝すぎてる間に夢をたくさん見ました。

たくさん。

いろんな人や・・いろんな事。

漠然と「たくさん見た」ってだけで、内容はほとんど覚えてない。

んが、さすがに感心してるのは

「何かを・・食した」


ってのはしっかりと覚えてて、それを思いさせなくて
非常~~~に悔しい思いをしてる訳です。



そんな(老いた)眠り姫を
我家の王子様は・・
しっかりと、放置してらっしゃいました。



「触らぬ神に祟りなし」


だそうで・・・


年々、賢くなってるね王子様。

義理と本命の狭間・・

バレンタイン。

お菓子やさんの仕組んだ罠だと判っていても
何故か売り場へ足を運んでしまう悲しい性。

今年も無事に終了しました。

近年は、女子を産んだおかげで
このイベントを忘れる事なく過ごせている私です。

昨日も、風邪を押してのチョコ配り。

ワクワクテカテカのマイマイを引き連れて
チョコ売り場へと行ってきました。

マイマイが選び、その値札を見てカゴへ入れるという
流れ作業。
え~~~~っと・・・・


ナニカ ワスレテマセンカ?? オクサン???


大丈夫。

愛の重さは値段でわかる。



パパ・・・

間違いなく、あなたのチョコが一番

高くってよ!





・・・・200円くらいね。




暖かい環境は○○を育てる

毎日、寝不足のあこです。
深夜のオリンピックに夢中です。
その内、倒れるかもしれません(笑)

我家のパパも微力ながら応援してます。

いや・・かなり限定で応援してる様子です。

先日終わったモーグル。


これに命を懸けていたようです(爆)





これからの楽しみは・・


女子スノボー


メロちゃんです。メロちゃん。


メロちゃんにメロメロです。

はい~笑うとこ~!!



雪ってなぜにあんなに女性を美しく映すのでしょ??

確かに選手の方々は美しいかたばかりですよ。

んが、なぜか応援にきてる普通の人まで美しく見えるわけです。



何の魔法なのでしょ・・・


パパも別意味釘づけなのですね。




スキーウェアに秘密があるのでしょうか??


あれを着れば、比較的美しく見えるというならば・・・



私は一年中着ていたい。



真冬でも0℃をほとんど切らないこの土地で。

真夏は37℃は当たり前のこの土地で。


暖かい環境で育った私の胴回り。
これが隠れてくれるのなら。




着る所存!

フンガー!



これで私もメロちゃん!



メロちゃんにメロメロ・・・

はいはい~笑うとこ~~~~!!!



・・・寝不足でどうやらヤラレテます。

奥深い長男は犬。

家にはコーギーの♂えいきちくん(7歳)がいます。
パパが独身の頃にやってきたのですが・・・


犬嫌いでした、、私。

小さい頃噛まれた・・とかじゃないんですが


犬に嫌われてたっていう~か・・

接点がなかったっていう~か・・・


だからパパが犬飼うって言った時には相当憤慨しました。



結婚もしてないのに(爆)




で、私の反対を押し切ってやってきたのがえいきちさんです。

479.jpg


短足で尻尾なくって、びみょ~んなバランスの子犬でした。



しつけのの字も知らないで

今になって後悔してる事も多いのですが。

それでも可愛い我家の子。



彼も今年で8歳になります。

飼い始めた頃には思い浮かばなかった虹の橋。


最近はよく考えるようになってきました。



今までは何ともなかった病院も、何かの病気が見つかるのでは
ないかと思ったりして足取りも重くなりました。


彼が虹の橋に向かう時、私は何をしてやれるだろうとか・・

最後に何を言ってやれるんだろうとか・・

彼がいなくなった後、私達はどんな暮らしをしてるんだろうとか・・




きっと、私達が彼に与えるものよりも

彼が私達に与えてくれるものの方が、数倍大きいものなんだろうな。




「家にきて幸せですか?えいきちさん」

と聞いたら・・


ウゥゥゥ~~~~って言いました。



誰か訳して下さい(笑)











ママは頑張るぜ。

チカリンはアレルギーの体質らしく
痒がって掻き崩して・・泣いての繰り返しです。

ココ一週間は私も凹んでて
情けない話、泣いて暮らしておりました。


私のアレルギーの体質が移行したのではないか。

掃除のやり方がまずいんじゃないか。

洗濯は?

ミルクは?

どうやったら痒みが止まる?

どうやったら治る?


・・かる~~~くノイローゼっぽいです(笑)





昨日、マイマイが



「ママ、いつもありがとう♪」



と言葉をかけてきました。



「何が?」って聞き返したのですが
ニコニコしててそれ以上は何も言いませんでした。


「子供が6歳くらいまでは母親とへその緒で繋がってるようなもんだよ」

そんな話を昔聞いたけど
この子は私の苦悩をへその緒(本能)で感じ取ったのかもしれないな。

笑ってない私に誰よりも早く気が付き
言葉をかけてくれたんだと思ったら・・・


泣いちゃいられないですわよ!奥さん!


元気のない植物に、毎日水をやりながら
「きれいに育ってくれてありがとう」と声をかけながら
育てると、自然に元気のある植物に戻ったな~んて話も
あるくらい

ありがとう

は魔法の言葉なんですわね。




マイマイはマジシャンだわ(笑)

我家のマジシャンに

「ありがとう」




実は知らなかった自分・・

寒い日々が続く上に、巨人がキャンプを始めると降る雨。
これ意外にジンクスになってきてるここ5年(笑)
巨人って振っておきながらナンデスガ・・・

行ってまいりました・・・


ホークスキャンプ(爆)

本命だったジーコジャパンの合宿は土曜日で終了していたというオチつき。

まぁ、報告するまでもなくニュースでご覧になってる方も
多いでしょう。キャンプ情報。

すんげ~~~~~人です。

で、ここで私は隠された自分を発見しました。



意外に私って控えめな女だったのね。



サインして~~~~~!!!とも叫べず・・
っか、選手の名前を知らないのは痛手。

子供を手前に押し出す事もできず・・
っか、マイマイも意外に控えめDNAがあったりして。

パパ~~~突撃しなさ~~~い!!って命令することもできず・・
っか、パパはボビーマジックをオレゴンの方だと思ってたくらいの
野球オンチ。しかもサッカーフェチ。

すんません。無理です。

あんな人波にもまれて、なおかつサインやテレビに映りこもうなんて
無謀にもほどがありました。


出来ない事は出来ないと言いなさい。

そうばあちゃんが昔から言ってました。




デキマセン



しっかし。
あの主婦層のパワーはどこから来るんだろ。
私も立派な主婦層だと思ってたけど、こればっかりは無理だった。

バーゲンなら自信あるんだけどな・・・

フンガーーーーーー!!!

スポーツマンがたっくさん!

私の住んでる町。今、凄い事になっとります・・・

ジーコ来てるし・・

小野選手も合流したし・・

西武や巨人・・

ホークスに欽ちゃん球団まで!

見学の人も凄いんですが、報道陣が凄い数です。

で・・



みんなでテレビに映ろう作戦



決行は今度の日曜日でございます

場所を限定して動く予定なのですが、まずは家の近くで
キャンプをしてるホークスに行って・・
ジーコが見たいので、南に移動。

欽ちゃんも見たいんだけど、これは北に二時間ほどかかるので
次回にしよう。

やっぱりその場所での応援グッズも必要ね。

チカリンやマイマイに帽子とか被らせて

選手の気を引く。んだ。これだ。

もしくは、えいきちさんにボールボーイのミッキーちゃんを
見習ってもらって、ボールを咥えてもらうか(笑)

日曜日のスポーツニュースで、

8ヶ月の子供を抱いて、小脇に叫ぶ5歳児とコーギーを従えてる
アホそう~な主婦がいたら・・・


それは私ですウフ♪

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年02月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

