年中無休☆無給☆母親業



ジャコビが喋ってるのは???

ジャコビの特製お弁当やけん!」

「スプーがいっとぉ~と??」




・・・五年越しで今日気がつきました。




ジャコビは九州出身なの?!



金パチ先生と同じ県出身?

森高千里さん県??


我県とは違うな・・



上の台詞を我県で言うと・・



「ジャコビの特製お弁当やっちゃが!」

「スプーがいっちょっと??」




こうなる(笑)


みなさまの県ではいかがでしょ~?




注☆コメントを寄せてくださる際には、どうぞ出身県の方言で
上記の台詞を書いて下さいませ(笑)

家のE.YAZAWA

家のコーギー「えいきち」さん。
名前の由来はだいたいお察しの通り・・YAZAWAから。

家のパパ。
だいたいお察しの通り・・YAZAWA好き。

出会った頃、初めて矢沢永吉のライブに一緒に
行く事になり

「スーツを着なさい」

と言われ・・・引きまくり。



それでも愛の力は素晴しい。

ナゼニ スーツ????

と思いながらもスーツを着て・・言われるがままに

タオルを首から下げて会場入り(爆)


まぁ、この日を境に毎年一緒に行きだしたわけですが、

ライブ当日になると、朝から我家にはもう一人のYAZAWAが登場するようになったわけです・・




「今日はライブだからヨロシク!」

「晩飯は食べずに行くからヨロシク!!」

「タオルかTシャツ買うからヨロシク!」

「んじゃ、仕事に行ってくるから!・・そこんとこヨロシク!!





うざい。

つか、その口元は何!?YAZAWAのつもり???(笑)



ここんとこ、子供ができたりなんなりで・・ライブに行ってないのですが、今年来たら行きたいかな。

また、我家のYAZAWA現れるかな・・



パパ、そこんとこヨロシク。








(#゚Д゚) プンスコ!×10000・・・・回

えいきちさんが怪我をしたのですが・・

大変ご心配をおかけしております・・・・・・・


えーっと・・爪を見事にはがしてしまっており
歩くのもまだ痛そうです。


涙が出てきます。


はぁ・・しばらくは安静だよ、えいきちさん・・




と。



この男。






安静どころか・・




固定するテーピングを


今度は三秒ではずしてみせるぜ☆


と、早外し大会を繰り返しておる次第で。



あまりにも張り切って動きまわり、テーピング外しに没頭するので

良くなるモンもならんばい。


テーピング中止。



えいきちさんの、「犬にはいらないんじゃないか??」って感じの

根性とガッツに任せることにしました・・・



そのガッツを別の方向に向けて。お願い。









早く走り回れるといいね。






ごめんね×10000回

えいきちが怪我をしました。

一昨日の夜のこと。


パパが仕事から帰宅してからでないと散歩できないえいきちは
その日もパパと一緒にお散歩へと出かけて行きました。

こんな田舎でも、散歩コースはアスファルトばかりで
どうやら、軽くランニングした時に爪をひっかけてしまったようです。


完全に管理ミスだと落ち込んでいます。



チカリンが生まれて、人間の子育てに精一杯だった一年。

えいきちさんにかまってる余裕が見つけれませんでした。


私の都合で、たくさん我慢をさせてしまってるのかもしれない。




ちゃんと毎日えいきちの体に触れていれば・・
今回のような事はなかったはずだと思います。


8歳という年になり・・

ずーっと元気でいてほしいと願うだけではいけないんだと。

元気をあげなくてはいけないのは私なのに。


ごめんね・・えいきち。



本当にごめんね。

ストーカー・・その正体は・・

その正体は・・チカリン@もうすぐ10ヶ月


ものすごく人間らしくなってきまして・・

喜ばしい事なのですが、

ちょっと摑まり立ちができるように
なったからと言って、まるで一人で立ってるかのような
勘違いで何度も横に倒れてしまうのはやめて下さい。



マイマイの時と違って、ず~~っと家に二人でいるせいか

台所にも・・・

お風呂にも・・・

トイレにまでも・・・


最近マッハになってきたハイハイ走行でついてくる。



何を意味してるのか不明ですが、片手をあげて笑ってる・・




手を上げてなければ、えいきちさんと見分けがつかない(爆)




初代ストーカーのえいきちさん。


そのえいきちさんにストーカーしてるマイマイ。


次世代を担うチカリン。




髪を振り乱しての子育て中です・・・


こうやって書いてる間にも・・マイマイの絵本が
宙を舞ってます・・



うきーーーーーー!!!!!





日本!にっぽん!ニッポン!

皆様、行楽日和だった昨日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

桜の開花宣言もあり、せっかくの休日に

「や・・・野球を見てから出かけませんか?」

そう、ビクビクしながら家族にお願いしたパパ軍団も多いかもしれませんね・・


我家のパパはお仕事でした。


貧乏暇なし。


うむ。いい心がけだ。



で、私は野球など普段から見てないのですが

今回のWBCは大変に興味津々で。


昨日の世界一決勝は、本当に楽しみにしてたわけです。
・・パパもいないし。
お菓子でも食べながら・・・

ムフフフフ♪



「何時からかしらぁ~♪」な~んて言いながら新聞の欄を見たら


・・ない。

・・・・・はい???



ないよ・・・・







こんな国上げてのスポーツ大会を放送しない県なんて
家の県くらいだ。


めっさ怒ってるところにパパからのメール。


「テレビ局に抗議の電話しろ!!!!(怒)」






そんなあなたに同意。



ですが、まずは仕事しなさい




結局、見れませんでした・・・


でもおめでとう。日本。

あめでとう。西岡。(最近ファン)



えいきちさん、8歳になる。

あと二時間弱になってしもぅ~たが・・

えいきちさんが8歳になりました


今日はマイマイのフラの発表会だったので
お誕生会どころじゃなかったです。

許せ・・えいきち。


ひとまず、ここまで元気でいてくれて良かった。


一緒にディスクの大会に片道1200㌔ほど走った事もあったね。


いつもいつも、私に笑顔をくれるえいきちさんを

これからも家族中で守っていくから。


いつまでも私の側にいてね。


せっかくマイマイがハッピーバースデーの歌を唄ってるのに・・


アッチ向いておしっ○するのはやめなされ・・・(笑)

な・・南極物語~~~!!!

先日、南極物語のリメイクがどうのこうのと書いたのですが・・




実は、わたくし・・シャチとか鯨系が昔から苦手で。
見るのもちょっと背中がゾクゾクする感じだったわけです。

理由はこれといって思いつくものもなく・・
まぁ、前世がシャチに食べられた魚だったのか?!くらいに思ってまして・・
今まで過ごしてきたのですが。


本日、理由が判明しました。


今日見た、オリジナル版の南極物語。

これでしたわ・・・


リーダーのリキが、タロとジロをかばってシャチと戦う場面。

正しく、この映像が頭をよぎっていたわけです・・・


トラウマってこんな事をいうのかな???


見た瞬間・・ゾワゾワゾワ~~~~っと。



まぁ、私みたいな例は少数だろうけど

私が幼かった頃よりも

いろんな物が溢れてる世の中だもん。


子供の見る物や触る物は
多少の管理がいるのかもしれないですね・・・


シャチ・・嫌い。

南極物語

朝、ディズニーで今度リメイク板で作られた

南極物語

の事をニュースで見た。

南極物語は私の思い出に残る映画の一つなんですが・・


ディズニーのリメイク板は、ほとんどの犬が生き残る設定だとか。

しかも・・子供がこの映画を見るのに条件がつくとか。


理由は・・犬を置き去りにするのは教育上悪いってことらしぃ。


う~~~~~む・・・・



幼少の頃みた、元祖の南極物語は、タロウとジロウの二頭しか
生き残らず、仲間の中には悲しすぎる死を迎える描写もあったわけですが・・

子供の私の心に暗い影は落とさなかったけどなぁ・・


マイマイと一緒に見に行きたいって思ってたけど

何か見せちゃいかんのか?!・・って思えてきた小心者の私(笑)





映画紹介の部分だけで号泣してたら


そんな私の顔みて、マイマイが大爆笑してました・・・



妖精がいるらしい。

「歯が抜ける~~~~~~~♪♪♪」

と、大喜びで・・飛び跳ねながらやってきたマイマイ。

何故にそんなに嬉しいのか。

歯が抜ける=大人になる

・・・もしくは

歯が抜ける=かっこよい

とでも思ってるのか?!・・・


何をそんなに喜んでるんだぃ?我娘よ。と、聞いた所。

理由はこうらしい。





「ママ!歯が抜けるでしょ??抜けた歯をね、枕の下に置くとね

歯の妖精さんがやってきてね
!!・・・


・・・歯と交換に
お金をくれるんだよ~~~♪♪





( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



歯に妖精がいるってのもびっくりだが!!!!


抜けた歯がお金に替わるってのにもビックリだが!!!



それが本当ならば、私も全部抜くよ!・・って思った自分にもビックリだが(爆)



・・何よりも。




そんなお金を当てにしてるあなたに

ビックリ&ガックリ…




恨むべきは我DNA




。・゚・(ノ∀`)・゚・。






高額で買い取ってもらえるといいわね・・その歯。





母は枕の下ではなく・・・


下の歯だから屋根に投げ上げてみたいと思ってますが・・




まぁ、売れるんならそうして(笑)

アヒルの子はアヒルなのか?!

毎日の朝の日課

めざましテレビのお天気をチェックする事。


今朝もマイマイはお天気の時間に


今日、お外でなわとびができるのか???
今日、○○ごっこができるのか???

チェックすべくテレビの前に駆けつけてきた。


日本地図を見ながら

「ママ、マイマイのところが何処見ればいいの????」

と聞いてきたので、

「マイマイの住んでるとこはココだよ」


日本地図全体を指で囲んで

「マイマイ、これが日本っていうんだよ。マイマイは日本に住んでるんだよね~♪
英語でも習ったろ??
I live in Japan
・・・これが
ジャパンなんだよ~♪」



何気ない朝の会話で英語の単語が出てくるなんて・・・

あぁ、私もちょい国際的~???(謎)

親が英語で答えたら

子供の覚えも早いとか・・・何とかって何日前かの新聞に
載ってたな。


サラっと単語を出すってたって・・・

ジャパンじゃな(爆)

なーんて一人で( ´,_ゝ`)プッと笑ってるところに
マイマイから帰ってきた言葉が
私を現実へと引き戻した・・・


「ママ、ジャパンって・・


アリコジャパン?!」




・・・・????


・・・・・・・・!!!!!!!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



違います!!!!!!




毎朝の我家の会話。



大概、こんな感じ・・・





今日も突っ走るぜ!

先生!・・・あんまりです。

毎回の事ですが・・
相当苦労してます。お弁当作り。

これも毎回釘を刺す様に書いておりますが

わたくし、料理が非常に苦手でございます

食べ専門。昔から。

普通、食べるのが好きな人って
何かと研究して自分でも作ってみようかなぁ~♪
なんて思ったりするもんだと、家のパパは言ってました。

まぁ、それはそれ。これはこれ。


人は人。私は私(爆)


こんなんだから人生進化なしなんだな・・・反省。




でも、子供の遠足のお弁当くらい
ちゃんとがんばって作りたいというハハゴコロは持ってたりします。


毎回、へったくそなお弁当作っては
ブログに写真を貼って、周りから

「・・・・(絶句)」

されてる訳ですが、そこまでして何故に貼るのかお知りになりたいでしょう????





何よりもネタになりそうなくらい
ブサイク弁当だから(笑)




さぁ!今回もざ~っと笑い飛ばしてやってください。




P1060055.jpg





先生からは

「ケロロ軍曹」
「ケロッピ」

と言われ・・ました。



真ん中のなんかは確かにそんな感じかもしれない・・・




先生。
お言葉ですが・・・



春の遠足なんだから



チューリップ

だっつ~~~のぉぉぉぉ!!!!!!



ちなみに、食べるマイマイは

「たんぽぽ」


って言ってました・・・



マイマイ。たんぽぽってのは黄色いんじゃないかぃ???










朝、6時から頑張ってたのに。










・・・誰も当ててくれねぇ(涙)





ホメオパシー

ちょっとしたご縁で「ホメオパシー」を試みてる今日この頃。

このホメオパシー

海外では保険も使えるという代物。

日本ではまだ認知度が低いのか、私も含め知らない人も多いのではないでしょうか。

「やけどをしたら冷やすのではなく温める」

要するに、やけどで開いた毛穴を冷やすという行為によって
塞いでしまい、水ぶくれを作ってしまうので、温めて
毛穴を閉じずに回復を促す

我家は昔からこんな感じでやけどに関して捉えていたので
ホメオパシーのことは結構すんなりと入りましたが、
結構奥深いようです。

でも、お手軽に始められるホメオパシー

何やら面白そうです。

お勉強は昔から大好きでしたので
毎日苦労しながら本を読んだりしてみてます。



私が試してるのは「Graphites」というレメディなのですが
他にもいろいろあるようですね。


病気を治すってよりは
癒し系の物として捉えながらちょいと様子をみております。

ちなみに・・ペットのホメオパシーもあるようですよ。


私もわからない事だらけなので、
もし試されてるかたがいらっしゃったらコメントくださると
うれしいです♪


小さい子供には優しくしよう

最近のマイマイは抱っこにハマッテおります。

チカリンを前向きに

脇から手を入れて

グッと抱き上げ・・・


家中歩き回る。


姉妹愛。


見てる人はそんな光景に涙するかもしれません(謎)


んが。



チカリンの体重9.8キロ

5歳児が抱えるには相当な力がいる

落としてはいけないという本能も働く

チカリン苦しくて「ウヒョ~~~~」とか変な声を出す

チカリンが喜んでると思って姉感動

再び抱っこして歩き回る

以下ループ・・・




がんばれよ。次女。

姉は悪気はないのだよ・・・・




チカリン「うひょ~~~~~~~!!!!(涙)」

雛祭りは戦いでござる

明日はチカリンの初節句。

しか~し・・

我家の雛人形は未だに箱に寝ておられまして・・


ハイハイのスピードがシューマッハくらいになってる
チカリンの前に雛人形を出すって事は・・・


腹ペコえいきちさんの前に

馬肉を差し出すような物



そりゃ絶対無理。


悩んで~~~・・・今年は初節句だという事と雛人形を
天秤にかけて、人形を重視しようかなぁ・・・って思っていた訳ですが・・


周りに猛反発をくらい・・


パパはもちろん・・・


義母や・・・


妹や・・・


マイマイも・・・



そして・・・最悪なことに・・・

偶然を装って今日家に来た

ジィジに人形を出してないのがバレマシタ。



20分もかかるような場所にあるコンビニに来るかよ(-∀ー#)





私の人生終わらせられそうな勢いで怒られ・・


泣きながら、先ほど人形を出しました。




・・・クソジジィ


「アン?!」



・・いえ、何でもございません(涙)



皆様、よい雛祭りを・・・・



早めに片付けないと嫁に行きそびれるらしぃですよ。




・我妹が証明済

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年03月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

