年中無休☆無給☆母親業



ラブベリーって何味!?

今、巷で大流行してる「ラブベリー

最初に耳にした時には

「ブルーベリーの仲間なの?!」

と、真剣に自分の頭の中にある
果物の欄を広げて探した訳ですが
んなもん、食べた事もなく・・見つかるわけもなく・・(笑)


マイマイの周りでも流行ってるみたい。
自慢げにこっそりカードを園で見せびらかしてるお子チャマもいる様子。

これでね、相当困ってます・・

おもちゃの所を通って、「ママ!ラブベリーだよ!」
ってマイマイが言ってるのを、何度も聞こえないフリして
今までがんばってきてるんですよ・・

みんなが持ってるから、マイマイもものすごく欲しがるんですよね。




たまごっちもそうだった・・


与えるべきかどうかと悩んだ末に
マラソン大会で好成績を残したマイマイにプレゼントした訳です。



・・で壊した。

私が!!(過去記事「事件です!姉さん!!!!」参照)



ラブベリーは毎回カードを買わないと遊べないんですよね?


特別なご褒美に・・って感じでもないし。



どうやって切り抜けたらいいのやら。



巷では娘ちゃん達よりも母上様がハマッテルとかって言ってるし・・



・・私、熱くなるタイプですので

自分の為にもここは何とかスルーしたい(笑)



「人が持ってるから私も欲しい!」


これに対処する何かいい方法がありましたら教えてちょんまげ・・


・・ちょんまげは・・死語?(爆)




G.Wでございますが・・

明日からお休みだよ・・ムフ(σ ̄ー ̄)σ

・・・などという方も多い事でしょう。

もしかしたら、明日からジャパンにいないのよって人も
いたりするのでしょうか???


先日から、我家のO型チームが風邪で
見事に看病疲れしてるところに・・・

ヒタヒタと近づいてきましたよ・・私にも。




変な風邪のようで

背中の痛みが長く続くようなのですが(パパ談)


デブ・・違う・・フクヨカなチカリンで鍛えてるはずの

私の背筋が

びみょ~んに痛む。




倒れるわけにはいかない母親業・・・





是非とも私に励ましのコメントを・・







ってか。





お休みで、どっかに行って


「連休なんだし、美味しい物でも食べようよ♪」




そんな場面に出くわしたら!!!



ぜひ!



あぁ・・ぜひ!!!!!







私を思い出して・・・みてくれない?(´・ェ・`)





「風邪で何処にも行けないかもしれない

あこさんの分まで食べるから!」




うんうん・・






いってらっしゃい・・・
ご報告待ってます・・・・(涙)


○○は風邪を引かない・・

パパの具合が芳しくありません。

むぅ。


妻として実力を発揮する時がきましたよ。


何から発揮してみるか・・




・・・・・




・・・・・・?




・・・・・・?????





・・・ (((´・ω・`)カックン…






発揮できる事柄が見つからないぞ・・




彼の治癒力に任せてみようか・・な~~~っと♪

















犯人は誰だ!?

チカリンが高熱を出しまして・・

日曜日はとっても元気だったのですが
昨日の朝、39.5℃まで上昇。

マイマイの時なら、慌てて病院に行く所ですが


・・・ナニ?この余裕~???(爆)


二人目はたくましく育つよ・・ちょっとの事じゃめげないんだよ
って友が言ってたのを思い出しました。

様子を見る余裕が出来たってのはいいのか・・悪いのか・・


まぁ、案の定今朝は元気で。熱も微熱程度になりましたとさ。
良かったヨカッタ♪


・・・・・って思ってましたら



パパ発熱!!

何とかは風邪を引かないと世の中では言われてますが

特例もあるようです(  ̄ー ̄)


で、パパが「チカリンの風邪がうつった」と言っておりますが

私は犯人が別にいると思っているわけです。

何故なら・・チカリンが症状が出る前からパパの具合が悪い
ってのが判明したわけですよ。
わかるかね?明智君。



マイマイも鼻が(*T^T)ズルズルしてたわさ。

あ・・その前に私も具合が悪くて晩飯手抜きしたな・・
いつも手抜きだからバレなかったけど(爆)


って事は・・・


私かぃ!


ごめんちょ。みんな。
ゆっくり休んでね・・パパさん。


何とかは風邪引かないなんて書いてごめんよ(プ


続きを読む »

一攫千金だ!

同じ女の子の子育てでも、こんなに違いがあるのかと・・

人見知りも凄くて、ずっと私に蝉状態

抱っこしてても、泣く事があって
昨日も重さに耐えながら蝉チカリンをアヤシテタ訳ですが


ふと思った。


帽子型のオルゴールメリーがあって
抱っこしてる時や、おんぶの時でもそれを被って
子供の為に回していたら・・

機嫌上昇なんじゃないのか!?

ヤバイ・・大発明かもしれん。

これを製品化して売り出したら
一攫千金かもしれん!!

大金持ちになった時の、お金の使い方なんぞ想像しながら
ニヤニヤしてて。


帰宅したパパにさっそくこの素晴しい発明をお知らせしたら


「んなカッコワルイ物を、誰がするんじゃ・・(°Д°)」



と、本気であきれられた訳です。



むむむぅぅ~~~~・・・


正直、かっこよさは子育てには必要を感じないのですがσ(゚∀゚



大発明だと思ったんだけど(爆)

天然という言葉がぴったりだよ。

不覚にも

「ちびまるこちゃん」実写版で家族全員

号泣した人は報告しましょう。



・・・(゚Д゚)ノ ァィ


------------



パパが、私にこう聞いてきました。


「ねぇねぇ~家のネットバンクって・・

ジャパネットだっけ?」







・・・( ゚Д゚)ポカーン






タカタですか??


・・・・あのぉ・・すみませんが
家には高田社長はいませんので
ジャパネットではありません。







疲れてるので寝かせていただきます・・・・



とうとう出番ですよ!妖精さん!

過去記事「妖精がいるらしい

とうとう我家に妖精さん登場の日がやってきましたよ。

前日、前の下の歯がグラグラしてるのにどうしても抜けず
とうとう食事まで残したので、本日歯医者に行ってきました。


「一・二~~の~~三で抜きますか?」

とコッソリ聞いてきた先生。



「水が飛ぶからね~タオルかけるね~」とマイマイの顔に
タオルをかけたかと思ったら



ポケットからペンチ登場!!



「は~い!いきますよ~!」・・・とアッ!と言う間にスポッと。



・・ってか、先生?



「一・二~~の~~三」

がなかったんですが????






私もビックリでしたが、マイマイは呆然としてまして。

泣く暇もなく終了。


さっき寝る前に、ケースに入れてもらった抜けた歯を
大事そうに枕の下にいれるマイマイ。

「妖精さんがお金に替えてくれるから」


希望に満ちた目をして眠りについたわけです。



さぁ!!妖精さん出番ですわよ!!!


ちょっと中年な妖精さん(性別・男)が枕元の歯を100円に替えてきました。



ポケットマネーのようです(笑)



我家担当の妖精はちょっとケチかもしれません・・(爆)








平凡が幸せ

本日晴天なり。

風が強くて肌寒い感じがしたのですが
久々に日曜日晴れまして。


お天気がいいと心も体も軽い。いや・・体は軽くないかもしれないが。

これまでの数週間。

お天気に恵まれず、お外で遊ぶのは久しぶりでございまして
誰よりもハリキッテいたのはパパ

でも行く先はいつもの公園だったりするのはナゼでしょ?(笑)


公園に持って行くものリスト

自転車



ディスク

えいきち(爆)



ってことで、復活えいきちさんの走りでございますよ♪


P1010074.jpg



足も何ともないらしく、今日は絶好調でございます。


マイマイも久々に投げるって事で
スルーの練習・・・




P1010097.jpg




股下で固まるえいきちさん・・・


切ない顔が彼の気持ちを現してますわね・・



チカリンとは仲良し??かも。


P1010077.jpg




いつもの我家の休日でございました♪


父の悶絶

マイマイが夕食前にパパに言いました。


「パパ、マイマイはね・・

大きくなったらたっくんと結婚するから!


ご婚約おめでとう・・マイマイ(笑)




この後の夕食は言うまでもなく、非常に暗いものとなりました。



パパがどんな顔してたかはご想像くださいませ。


「ご・・・五歳で・・け・・・・・結婚って・・・」

「な・・・なんだってんだぃ」

とイジケていたかと思ったら

「たっくんってどいつや!!!!」

・・・と切れだす始末です。だめだこりゃ。


女の子の父親はこうなのでしょうか?????


パパ。たっくんはね、結構二枚目でね。
「パパに似てる」ってマイマイが言ってたよ♪

って慰めになってない??(笑)

事件です!姉さん!!!!

フラのステージも無事終わり
ホッとして自宅に帰ってきて一休みしてた時・・

「ママ、たまごっちがないんだけど・・」

たまごっちを忘れてお出かけしてたもんだから
また終了してるのではないかと心配してたマイマイがやってきた。

家から持ち出してない物がなくなるはずないさ。

またどこかになおしこんじゃったんじゃない??

・・そう言いながら探してみたけど見つからない。


う~~~む・・・事件ですがな。




必死で探す母娘。


そんな時、ピーピーピー~~
「洗濯終了しましたわよぉ」と洗濯機から音が。

洗濯干して、また探しましょうと洗濯機を覗いた私の目に
衝撃が襲った・・










たまごっち・・・・発見・・・・






(゚Д゚;∬アワワ・・・
どうしようぉぉぉぉ~~~~~




恐る恐る手に取ってみたたまごっち

そこにいるはずのめめっちはいるはずものなく・・




それからはマイマイに平謝りして、何とか許してもらったのですが・・


昨日、パパに書いてた手紙を発見しました・・



「えーん たまごっちがこわれちゃったよ~

 ママがした」





そう書いてありました・・・




一生言われそうな気がしてます・・





しつこい性格は私譲りのようです・・・






みなさま・・たまごっちは洗濯機に入れてはいけません。



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アースデイ

本日はアースデイのイベントへとお出かけでした。

01.jpg



世界平和を願って、みんながハギレにペイントした物が
たくさん飾ってありました。

今日はこのイベントのオープニングでフラダンスを
踊る事になってるマイマイ。

お天気もよく気持ちが良かったです。


3.jpg




とってもいい笑顔で踊れました♪



子供の方が肝がすわってるという事実・・・


前日は私は夜中まで眠れなかった(笑)

器用貧乏

今日、何気に楽しそうに帰宅した家のパパが
手に持ってきたものご紹介。

真っ黒なヘルメットに自分で塗装しましたよ・・



P1060057.jpg




F1好きな人ならわかるでしょうが



琢磨さんのヘルメット・・・


微妙にラインが違うとですよ。


それでもご満悦らしい。




ちょっと質問ですが~

時速300キロの世界の人のかぶってるカラーのメットかぶって

原チャリで何処へ向かおうとしてるとですか?パパさん・・





この調子じゃ、次はマイマイの自転車が危ない・・


シナモンチャリがF1化しませんように(-∧-;) ナムナム

ピーンチ!!チャイルドシート偏

http://www.asahi.com/international/update/0407/005.html


こんな記事を発見しましたよ・・お母様方。


何を隠そう・・いや隠さなくてもいいんだけど(笑)

チカリンおデブさんなんですよ!
10ヶ月初めなのに10㌔近くあるんですよ・・(´・ェ・`)






すでに90cmサイズの着替えさせにくい服を着て

オムツはLサイズなのに、お腹にゴムの後が残るし・・

抱っこしてくれる人達からは「肩が上がらん!」と
翌日に苦情の電話がくる訳で・・


まぁ、大きいからどうのって事はないんですが
チャイルドシートの肩紐が微妙にきつくなってるのは
気になってた次第です。

マイマイが3歳まで使っていたチャイルドシートなのに。



「歩き出したら痩せるが~」

ばあちゃん、その言葉を信じて良いですか・・(涙)

えいきちさん、宇宙と交信す・・

先日書いたように、えいきちさんが

ザ☆テーピング早外し大会

を繰り広げた為、お医者様の怒りを買い・・

エリザベスカーラー装着となり申してはや、一週間。



空を見上げ、宇宙と交信をしてるえいきちさん。

風に煽られ、あやうくそのまま空へと舞いそうになったあの日・・

水を上手に飲めなくて、支えるパパの手をカーラーで弾き飛ばし
パパを水びたしにしてしまった事もあったね・・・


そんな毎日が・・・・



今日でサヨナラだぜ!!!


祝!!!!復活☆えいきちさん



あ、でも・・カーラー外れても、まだ安静ですから・・えいきちさん。


ヨロシク!!!


200_884_a48c0c090b.jpg


やなっこった!!

年長さんだ!エイエイオー!!

とうとうマイマイも年長さん。
来年の今頃はランドセルで小学校に通ってるのかと思うと
私の方が緊張してみたり・・


子供もそうだけど、私も一年生なのかと(笑)



来年の事は来年、考えるとして。



年長さんになったマイマイ。気合が違うようです。

三月末のマイマイ・・着る洋服はその日の朝に決めて
ポップコーンのように家を弾け飛んで行ってたのですが。

年長さんのマイマイ。

前日から服をセッティング。

・・・事あるごとに


「マイマイはもうお姉ちゃんだから!」



と、言い放つ始末。


髪にも気を使ってるらしく、毎日10分以上鏡と睨めっこ。

ヘアアイロンで髪を巻いてくれだの・・新しいゴムが欲しいだの・・


変な所でお姉ちゃん化してないか?!(笑)




ずっと子供のままでいてくれると思っていても



きっとこのまま親離れしていき・・・

私だけが置いていかれるのかもしれないと

ちょっと寂しくなってます。




抱きしめたいって思っても


「うざい!!」


と言われる日が近いのでしょうか (((´・ω・`)カックン…




マイマイの目まぐるしい成長は

私の成長のなさを、アリアリと見せつけます。


頑張らねば!

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年04月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

