年中無休☆無給☆母親業



ジィジと最新機種

私の頭の中で「ジィジ」と変換すると

「戦争を微妙に知ってる孫命のアホなおっさん」

・・と出てくる(爆)


この度、このジィジがめでたく携帯が新しい機種になりました。

機種変更を願い出た理由を威張ってショップの窓口でこう申しておりました・・



電池がすぐ切れて、マイマイと長電話できねぇ~~じゃねぇか!



・・・・・笑いを堪えてくれてありがとう・・ショップのお姉さん。


さて。


困った事に、このジィジがまたもや暴走中。


新しくなった携帯を嬉しそうに抱えて帰って行った
ジィジから、毎朝のように電話があるわけですよ。

ある日は・・


「(短縮)六番にかけたら「マイマイちゃん」って出る!」

と、朝の6時頃かけてきやがりました・・

マイマイちゃんって出る・・ってアンタ。
家の番号をそうやって登録してもらいよったがな・・ショップで!!


で、今朝。

電話が鳴ったので出てみると「プー」と公衆電話の音。

「ダイヤルロックって出て電話がかけれん!!!!
頭きたから投げつけた!・・・あこ~~~壊れたかもしれ~~~~ん」


と情けない声のジィジからでございました・・


もうね・・・



壊すくらいなら糸電話にしてくれよ!






今からショップにレッツゴーです・・・(涙)

壊れたかもしれない電話を持って・・・・


ナンデ ワタシガ イカナクチャ イカンノダ?!


失笑してたお姉さん、やっぱ覚えてるだろうなぁ~~~・・

「あ~あの孫ちゃん大好きな方の娘さん~」

・・とか言われそうだ・・ノ(´д`*)






バトンざんずよ!

この度、リンクさせてもらったママboxのマーチさんからバトンをいただきました~♪

さぁ~いってみよっ!

1)回す人3人を最初に書いておく

はい・・では~~・・

あめちぇりさん
しのちゃん
まさをさん

完全に同世代の三人組にお願いします(笑)



2)お名前は?

あこです。あこの「あ」の字はあっけらかんの「あ」??

3)おいくつですか?

昭和の人間です。

4)ご職業は?
 
完全ぼんくら主婦

5)ご趣味は?

しゅ・・趣味ですか。
天然パパに突っ込みを入れる事を生きがいにしてます・・
今はそれが全てです(笑)

6)好きな異性のタイプは?


若い頃は「顔」とかって言ってましたが
結婚してからは「子煩悩」な男が全てだと思っております

7)特技は?

違うことも正しくしてしまうこのしゃべり(謎)

8)資格何か持ってますか?

資格は・・生きる資格もあるかどうか・・(涙)
免許は大型一種持ってますわよ!持ってるだけに等しいですけど(笑)

9)何か悩みありますか?


悩みすぎて禿げそうです・・ 

10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな物はリンゴパン。

嫌いな物はカレーやシチューに入ってるジャガイモ

11)貴方が愛する人へ一言

私よりも早く死ぬな。

12)回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

あめちぇりさん⇒同じ年代の同じ年の娘を持つ私の相談相手


しのさん⇒同じく同じ年代のコギ友さん。この方は私と同じ血が流れてます(爆)

まさをさん⇒しっかり者さんのようで、ちょっとおドジさんなのが可愛いのですよ♪




気が向いたらお願いします~♪
フンガッフッフ(サ○エさん)

一年ありがとう。

生まれたばかり♪





マッハハイハイをしてズッコケ、鼻の頭を擦りむいて
泣いてる今のあなたを予想するかのように

それは慌しく生まれてきた去年の今日。



この一年、大した病気もせず・・



パパには力を。


マイマイには笑顔を。


そして私には愛を。




いつも与えてくれてありがとう。



そしてお誕生日おめでとう!




「これからもどうぞよろしくね」




意固地ジー

父の日を前にジィジネタをひとつ。

家のジィジ(あこ父でございます)は

孫キチ

孫キチガイの略で私が言ったものなのですが
本人、意外にお気に召されてるご様子



特に初孫のマイマイに対しては、非常に思い入れ?が
あるようで、目に入れても痛くない・・・

・・いや、実際に
マイマイが小さい頃、マイマイの指を自分の目に入れて

「ほら!本当に痛くないわぃ!!!」

と嬉しそうに周りに見せ、失笑を買った男であります。

書きながら再確認・・本当に病気だわ・・この人。



この前、このジィジの楽しみのひとつとなってる

「マイマイを車に乗せて楽しく買い物に行く会」

ってのに同行させられた時の話。

続きを読む »

親がはまってど~するよ。

家のパパ・・凝り症で。






で、最近のハマリ物なのですが。

マイマイが面白いよぉ~♪と教えた


ケロロ軍曹


放送を録画し・・・


遠出する時に車で見るからとDVDに焼き・・

ネットオークションでフィギュアをウォッチし・・

コンビニにあるキーホルダーなどのおまけ物を買い込み・・




ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ケロロ軍曹達は
「共鳴」?とかいう仲間内の掛け声みたいなのがありまして

マイマイ「ケロケロケロケロ・・・」

パパ「ギロギロギロギロ・・・」

と、二人で共鳴しあってるわけです。



ここまできたら、マイマイの為に買ってきてるのか

自分の趣味なのか・・パパ本人にもわからなくなってるようです(爆)



そして最近はこの共鳴に私も入れと二人して言うのですよ・・・



マイマイ「ケロケロケロケロ・・・」

パパ「ギロギロギロギロ・・・」

ママ「ドロドロドロドロ・・・」




我家ではこのような声が響いてる今日であーります!!!!


ちょっと楽しいであ~~~ります!!!(笑)



でっかいお風呂~~♪

昨日は久しぶりに雨も降らずいいお天気。

このまま梅雨入りかも?って事なので
遊べる内に遊んでしまいましょー!!

で、本日はまずは公園へ・・・

最近のお気に入りの公園なのですが、本当に広い。
無駄に広い。

きれいに整備されてる公園なので

チカリンもこの通り・・


これは食べれるのですかぁ~?


そこら中を這い回って芝だらけになっておりました・・・


午後から気温が急に上昇して、日陰が見つからない公園を
脱出。
涼を求めて?!
我県の売りである海に行ってきました。

「でっかい~~~お風呂~~~~~♪」



マイマイとパパ



これが有名な???・・え?知らない??(笑)

鬼の洗濯岩


洗濯板みたいに岩が形どってるのですよ。

真ん中らへんに立ってるのはパパ&マイマイです。


今日は、チカリンが初めての海です。

どうですか~?何か見えますか~~?


海ってなんなの~?



「食べれそうな物は落ちてないわね・・」


えいきちさんは「カナヅチコーギー」なので
ちょっと水が見えただけでビビリです・・


泳げなくてもいいんだよ!



今年の夏は毎週、海へレッツゴーになる予感・・

・・・ダイエットしなくちゃ(涙)

今月の反省会

半月弱残ってますが、反省会を開きたいと思います。


集合!!(爆)




自分のお子を、赤の他人に叩かれたご経験は?



私、今月初めてそういう体験をしました。


ま~~~~ったく知らない人に・・マイマイが叩かれる瞬間を
この目で見た訳です。

続きを読む »

不経済な姉妹だ・・

マイマイの着る服がサイズアウトするたびに

「次も女の子を産むような

気がするから取っておくの!」



と、予言的発言をして大量にサイズアウトした服を
押入れへとギュ~ギュ~に・・まさしく

押入れてきてたわけです。



チカリンが産まれてきたときには、
私の勘が当たった!!!と一部の身内(ジィジあたり・・)には大喜びされたもんです。

「女の子は可愛いわぃ。マイマイちゃんと同じように
可愛い女の子になるわぃ♪♪ウフウフウフ♪」


まぁ、このジィジの喜びものちに苦悩になっていくわけですが
それはまたの機会に・・(爆)




衣替えの季節になってきたので、さっそくマイマイの
着ていた服を手に取り、マイマイの成長を喜び・・
そして、懐かしがりながら・・ちょいと涙しながら(??)

あ!これ・・チカリンに今の季節いいかもしれん~~♪

と、チカリンにあわせてみて愕然な訳です。




チカリンは初夏の生まれで、マイマイはどっちかというと冬生まれ。

しかも、チカリンはマイマイと同じ月日で比較すると1.5倍ほど
でっかい状態で成長中・・



あわね~~~よっ!!!!



私の奇跡的予言も


チカリンのとんでもない成長ぶりまでは想定外でした・・



結局、何年も押入れに追い入れられて

陽の目を待ちわびた洋服さん達は・・


次のフリマあたりに旅立つ予定でございます・・



さすがに、


「次も女の子を産むかもしれん~」


という予感は皆無・・・

目指せ!セレブ!?

子育てブログなので独身の方が訪問するのも
少ないでしょうが・・・


若いうちは自分にお金をかけなさい!!Byあこ


仲良しさんのぽよさんチョコちゃん
バッチレメディを始めてるのですが

えいきちさんは、バッチレメディではなく、ホメオパシー
レメディを取ってるので、今回はアロマに挑戦!?(謎)




これ買った


セレブな南国コーギーを目指してるとか何とか言ってみとこう・・

パパにもあきれられたし・・(涙)


母を堪能する日

幸せを感じる時~~~


①好きなものを後先考えず食べる事

②好きなだけ何も考えずに眠る事

③誰にも邪魔されずにえいきちさんと日向ぼっこ



朝、寝坊して・・・

真っ先に飛び込んできたのは、きれいに干されてる洗濯物さん達・・


あぁ・・今日は母の日なんだね。

私も母なのだね・・・

あなたの母ではないけど・・まぁ、いいや(笑)

ウム、ゴクロウ!パパ!!(笑)


ってな事で、朝から寝坊して
私の小さな幸せが一個転がり込んできたわけです。


前日、マイマイからプレゼントもいただきました。


20060516230959.jpg



ペン立て???だと思われ。

牛乳パックとフィルムケースで園にて作成した物です。



続きを読む »

パパとコラボした御影石

以前・・何故だか20㎝×20㎝ほどの御影石を
持ち帰ったパパ。

何やらそれに書いてるご様子・・

こういう細工事には、恐ろしいほどの集中力を見せるよね・・あなた。



ガンプラとか・・


ガンプラとか・・

ガンプラとかさ・・




そうやって、あくる日にはその御影石も無くなっていたので
気にも留めていなかったわけですが。


昨日・・
再び持ち帰ってきましたわ・・そのブツを。



CA330004.jpg




えいきちさんだよ・・・



お知り合いの庭師さん(謎)がくれた御影石に
下書きした絵を彫ってもらったらしい。


いやぁ~・・・


感動はしたけど・・



「ナニ 二 ツカウノ? コレ?」





88.jpg



「さぁ~ねぇ~?」

雨でも遠足。これいかに。

雨だぁ~~~!!!

遠足は・・・・あるぞぉ~~!!(涙)


室内遠足。園から一歩も出ないんだから・・


遠足じゃね~~近足じゃねぇかぁ!!!!


そんな私の叫びなどお構いなしのマイマイ。

昨日からのリクエストで、本日のお弁当のお題はこちら・・


まめっち


まめっち?・・まめっち・・・・

キャラクターわかんねぇ(涙)



まめっちがどんななのかを夕べ確認し

絵が無駄に上手いパパに下書きさせ・・


夕べのうちに準備はお~け~だ。





で、できましたよ・・本日も。自己満足弁当


まめっちってよりも・・・・



CA330001(2).jpg




・・・ダメっち。



新キャラ登場。



パパに下書きさせるという手間を取らせた割には

下書きにほぼ添えてないというオチ ┐(´∇`)┌ ゴメンヨ・・パパ



さぁ!マイマイ!

こんな母の作った弁当だが、ガンバッテ食べるのだよ!!

しょうがないんだよ!あなたは家の子なんだから(爆)

九州女強し。

久々にコーギー友の会(仮)に行く事になりまして。

同県のぽよちゃんと

1010077.jpg



隣県のチョコちゃん

1010079.jpg



女性に囲まれて、ちょい恥ずかしそうな我家の永吉さんとで

集まりました。


永吉さんは8歳ですが

女性陣はまだまだお若く・・


特にぽよは、永吉さんを

獲物

と思われてる節がありまして・・(笑)


本日はチョコちゃんとぽよちゃんは初対面だったのですが


どちらも負けん気が強く・・


九州の女にはかなわんわぃ・・

そんな顔して

隅っこでごろ~~んとしていた永吉さんが切なかったです(笑)


また一緒に遊ぼうね♪



いや・・遊んで下さい・・(爆)



地獄をみた家族

本日晴天なり。

マイマイの希望により県西にある夢見が丘に行く事になりまして・・


県央に住んでる我家からは一時間ちょいかかる模様。


当然弁当持参ですよね?という圧力に負けて
朝早くからお弁当を作り・・


目指すは10時から始まる「プリキュアショー」


テレビの中の正義の味方は
我家の住む町でどう悪者を倒してくれるのかぃ!?
ってか・・どんな風に出てくるのか・・



着ぐるみ??


走ること一時間。


あと一キロほどで着きますよ~とナビが教えてくれてた
その時・・


渋滞にはまる。



結局、この渋滞によりタイムロス。


プリキュアショー見れず(´・ω・`)ショボーン




読めなかった・・何事もほぼ慎重に動く私なのに(謎)


着ぐるみのプリキュアごときで渋滞が起こるなんて!!!!



・・・やはり、パパの読みの通りコスプレだったのか?!


やたらとパパ軍団が多かったように見えたのはそのせいか・・



1010067.jpg


「ママ~パパがプリキュア好きって言ってたよぉ~??」

思い出に残る過ごし方とは?!

連休も後半戦だよ~って人も

今日から連休だべ~って人もいらっしゃるでしょうか。

我家は後手。


どこかへ出かける気満々のマイマイとパパをよそに
しっかりと朝寝坊した私。


ミッフィー母の事を面白おかしく記事にしてる場合じゃなかった・・(爆)
過去記事参照)




今日から5連休。

皆様どうやってお過ごし?・・とウロウロブログ徘徊したら・・




reoriさん家の坊が~~~~


自転車補助輪なし

成功してたよ~~~!!!!


こんぐらっしゅれ~しょん!!かっこいいぜ~~~☆



未だに補助なしで乗れないマイマイ。



さっそうと補助なしで自転車をブイブイ乗り回してみたいだろ?


(  ̄ー ̄)



君は明日からのお休みは

自転車乗りにかけるだよ。





お金もかからないし・・(これが本音の母)




さぁ!今度新しくできたという公園にレッツゴー!



060501_1733~0002.jpg


こやつも連れて・・・



明日は寝坊しなくってよ!!!(笑)

拝啓。ミッフィーの母様。

今朝のミッフィーのお話は

朝寝坊したミッフィーにお母さんが

「早くしないと遅刻するわよ!」

という場面から始まった。


慌てて起きたミッフィーは、黄色いシャツに着替える。
そこに母の声

「ミッフィー~~朝ごはんのしたくができたわよぉぉ」>


ここに注目。



ミッフィーが朝寝坊したのに、食事が今できたって事は
母が朝寝坊したのではないのか?!




話は続く。

黄色いシャツにシミがみつかり、しょうがなく青いシャツに着替えるミッフィー・・


ここにも注目。

しみのあるシャツを直しこんでたのは母ではないのか?!



朝の食事もできないまま、お弁当を持ち・・駆け足で学校に到着した
ミッフィーを待っていたのは、静まり返った校庭に教室・・

見渡す限り誰もいない。


そこへ車で母登場。

「うっかりしてたわぁ~
今日はお休みだったのよね~」





・・・・Σ(´д`ノ)ノ



ミッフィーは優しい。

そんなお母ちゃんに「大丈夫よ、こんなご馳走がお家でゆっくり食べれるんだもん♪」

と、笑顔で言う。



拝啓。ミッフィー母上様。

あなたはいつもしっかりしてるようですが、実は私側のお人(うさぎ)だったのですね・・





で、マイマイの反応はいかに?

「ひっど~~~~ぃ!!

マイマイちゃんなら許さない~~~~



ミッフィーちゃん・・
「母への慈悲」という言葉を、あなたの世界感でマイマイに伝えて下さい・・・

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年05月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

