年中無休☆無給☆母親業



F1鈴鹿GP

マイマイを出産する前から

いつかは鈴鹿


そんな夢を見続けてる今日ですが。


もうすぐ、F1の日本グランプリin鈴鹿があります。


ご存知の方もいらっしゃるかもですが、

鈴鹿は今年が最後のGPになる予定です。


来年は日程に入っておらず、来年の日本GPは富士サーキットと
なります。

いつかは鈴鹿からいつかは富士へ・・に変更。



マイケルが引退宣言した最後の鈴鹿に向けて


我家のフェラーリの旗も日干し中・・・(縦1m・横1.5mほどありますがw)

旗はフェラーリだけど・・・・




がんばれ!琢磨!!!(爆)





我家のフラガール

ちまたではフラダンスが流行の気配ですか???

フラガール」って映画の番宣も見ました。

これは家のマイマイが習ってるフラとは種類が違うというか
タヒチの方の踊り(タヒチアンダンス)になってて、動きが激しい方なんですよね。



フラダンスはご存知の方もいらっしゃるかもですが
手の振りなどに一つ一つ意味があるのですよ。

「太陽」「雨」「花」「夢」・・・

手話みたいなものだと思っていただければいいと思います。


踊りの重心は下に。

これが結構~~きっつい。

しかもこの体制に足の運び・手の運びが加わり
手話なので、心も込める・・



簡単じゃないですぜ(笑)



我家の小さなフラガールは


たまに歩くステップがカホロちっくです。



そろそろ新しいパウスカートを作ってあげたいのですが・・


・・・ミシンの使い方が10年前からわかりません(爆)

怒。

今日、風の中・・
リサイクルショップめぐりと洒落込んだわけですが(笑)

人が少ないだろうし、ゆっくり見れるし
・・と思っていたらそうでもなく。
パパのお友達とも会う始末(笑)



いえ、笑えない事がありまして。


パパのお友達と会ったのは
帰ろうと出た駐車場でございました

「お~~~」

と偶然にあったパパのお友達が


「○○(パパの名前)、赤ちゃんがミルク吐いてるんだけど・・」


と指さした軽の車には、まだ生まれて間もないであろう
赤ちゃんがポツリの寝かされてて、
しかもミルクらしき物を口から吐いてました。


エンジンはかかっておらず


もちろん、親らしき人も近くにいない。



ハラワタ煮えくり返る


こんな言葉がぴったりの感情が湧き出てきまして・・


お店にレッツゴー。


マイクで車番を呼び出すようにと店員に伝え
事なきを得たのですが。



何度も何度も

こんな状態で事故があってるのを知らないはずはない。


飲酒運転も一緒。


子供を一人にするのも一緒。



ちょっとだからいいか。って思うのかもだけど、


ちょっとだから怖いんじゃないんかなぁ~・・









台風通過・・

大きな台風がきてますね。

吹き返しなのか、風がまだ強いので
永吉さんの耳がアチコチに向いてます(笑)

今回の台風は少し外れたルートを通ったので
ひどい被害も出なくて済むかもね・・と思っていた矢先、


電車脱線って!!!!


竜巻のような突風のせいらしいです。
県北のほうなのですが、友達も多くいる町なので
ちょい心配です。


台風。


昔から台風銀座(台風がくれば必ず通る県だから?)
と呼ばれていた我県ですので、
小さい頃から台風には意外になれっこで
正直、学校が休みになる嬉しい事・・ととらえてきたのですが

10年ほど前、すんごいでっか~~い台風きた時、車運転してたら


前方からゴミ箱が風にのって飛んできて・・・



「お父さん、今まで育ててくれてありがと・・・」


本気でそう思った出来事以来、台風怖いです。



ハンドル切れないって!!


前からフンガーーーーってゴミ箱飛んできたら。


フンガーーーーって・・・


で。


その台風の通過した翌日の朝、

でっかい交差点の信号が壊れてて、


四方八方から車出てきて遅刻したってオチもある。





あぁ。自然災害の前では誰もが無力。



福岡や雨のひどかった広島。



お友達大丈夫かなぁ・・・と心配です。




被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。














パパの弱点

少し前の事。


ちょいと見かけた

鯛焼きなるもの・・・・



あんこは苦手な私の眼中にはまったく入らなかったのですが


背後から歩いていたはずのパパの気配が消え

振り向くとたいやきと見つめ合っているわけです。


「んなもんが美味しいのかねぇ・・」

という私に

「しっぽが美味いんじゃ!!」

とか何とか熱く語っていたのですが、完全スルー(笑)



そんな事忘れかけてた頃・・・




マイマイが園から帰宅して、ポッケから何やら紙に包んだ物を
パパに差し出してニッコリ。


開けてみると、そこには鯛焼きのしっぽ。



その日に鯛焼きが園のおやつに出たらしく


全部食べずに残してこっそり持ち帰ってきたのです。



「パパ、たいやき好きって言ってたもん」



パパの為に持ち帰ってきた事はもちろんだけど、


おやつの中で、自分が言っていた事を思い出してくれた
事に相当感動したご様子。



甘いアンコのたいやきさん。


パパがその時食べたたいやきは


ちょいと塩味だったようです・・・(笑)




優しい娘でしょ???でしょ~?

だって・・・


私の子だもぉ~~~ん♪(爆)
大文字ですわよ。むふ♪

美味でございます~~~σ゚д゚)ボーノ!

昨日、お荷物が我家に届きまして・・・・



「荷物送るぜ☆ベイベー☆」


と前日に連絡をもらっていた「ぽよとの暮らし
の管理人しのちゃんからでございました。



しのちゃんとはちょいと前から交流もありましたし

何かと通ずるものもございましたので(笑)

昔から知ってるような感覚になっていたのですが・・・

荷物の宛名を見て・・・


しのちゃんってこういう名前だったのね!!!!!




そんな(どんな?)衝撃でした(笑)


いえ、特別変わったとかって訳ではなく
私が思っていたお名前と違っていたので・・・(爆)




ネットでブログやH.P運営をしてるといろんな出会いがございます。



ディスクの大会でお知り合いになれた方などもそうなのですが
たいがいH.Nで呼んじゃう。

ワンちゃん関係だと「○○(ワンちゃんの名前)ママ」とかに
なっちゃいますよね。




遠くに住んでらっしゃって一生お会いできないかもしれない。

H.Nからイメージが膨らんで

どんな感じの人かな~とか・・考えたりいたしませんこと??奥様。


ネットってここが面白い所なんでしょうかね。



そう考えると・・





私のH.Nって単純すぎて笑えねぇ(涙)





ま、事実単純だからいいか。





黒豚サイコーだったぜ~~~しのちゃん!!!


ありがとう!!!ごちでした♪












えいきちさんと暮らしていく。

昨日、フィラリアのお薬を病院に貰いに行ってきたのですが、

最近、永吉さんの元気がなくって心配してると
相談してみたところ。

「じっくり見て見ないとハッキリとは言えないけれど

永吉くん、自信をなくしてるんじゃない?」

そんな感じの事を言われました。


プライドの高い、俺様的なワンちゃんは
何かの拍子に落ち込んだらそんな感じになる事があるのだと。


プライドの高い・・・はどうだかわからないけれど


俺様はあってますわね・・・永吉さん。


永吉さんの病院の先生は、漢方や気孔なども治療に取り入れてる
先生で、私がちょっと勉強してるホメオパシーもしてたりします。


お薬や、それ以外の治療ももちろんだけど
最後は私達家族が彼を守っていかないといけないんだと
帰る間際に言われた先生の言葉がとっても嬉しくなりました。

どんな問題でも克服できないことはない。

賢い犬、賢くない犬なんて区別はないんだ。



これからも私達はあなたと一緒だよ。






「俺様だけカメラ目線~~~~♪」

9.jpg

可愛い子には旅をさせろとな。

まだダンボールの山の中で暮らしてるあこでございます・・

いっそこのまま次の引越しまでダンボールの山でも
いいのではないか・・・

そう悲観的に(楽観的??)なってきてます(笑)




えぇ。次の引越しなんて考えてもおりませんが何か?(爆)




さて。

片付けをしてる先で、荷物を見事にぶちまけてくれる
チカリンさんを先日・・


一時保育とやらに出しました。


お姉ちゃんと同じ園だし・・・



そう心を決めて朝連れて行ったのですが
先生にチカリンを渡す時から動悸がやまない私。


バクバクバクバク・・・・・



これは何?


目には見えないけれど・・


これが母性本能?!


結局、離れた寂しさから仕事も進まないまま一日が終了。

何やってんだ・・私。


我慢して頑張ってたチカリンにも申し訳ないなぁ~・・
きっと泣いてるだろうな・・・


お迎えに行くと案の定泣いてるチカリン。
そして何故か年長組のマイマイが側に。
上の教室に居たけど、チカリンの声が聞こえてきて
心配で降りてきたらしい。


優しいお姉ちゃんに抱っこされて泣いてるチカリンと

汗だくで必死に守ってくれてたマイマイ。


私はそんな娘達に囲まれて・・・




・・・・ダンボールにも囲まれて(涙)



頑張ります・・・おかたづけ。

長男たるもの。

我家のえいきちさんをお忘れじゃないですか?皆様(笑)

おっさんコーギー。


この猛暑でバテております。


体力と根性と食い気だけはどこのコーギーにも負けないと
思っていたのですが、やはり年には勝てないのか!?



おっさんコーギー


「しゃっちょうさ~~ん、あっついですぜ~~~」



ディスクの大会などに出ていたので
フードもそれなりに(どれなりに?)カロリーの高めな
物を食べていたのですが
今年はちょいとまずいようです・・


チカリンの出産と同時に大会はお預け状態で
今現在もディスクで遊びはするものの、大会に参加していいのか?!

・・・そんな状態のえいきちさんの足の運び(笑)

そんなこんなで、ディスクも最近は無理なくしてるわけで。


そしたら。



こやつ・・・




太りやがりました。


この暑いのに、自分で自分の首を絞めてる・・そんな感じですか。


あぁ・・これはダイエットの秋ですわね。


私と共に。



すでに3㌔ダイエットに成功したパパに続け!!!






ナンデ パパ ガ ダイエット シテルノカ ハ フメイ・・・




 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

2006年09月の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

