年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


拝啓。ミッフィーの母様。

今朝のミッフィーのお話は

朝寝坊したミッフィーにお母さんが

「早くしないと遅刻するわよ!」

という場面から始まった。


慌てて起きたミッフィーは、黄色いシャツに着替える。
そこに母の声

「ミッフィー~~朝ごはんのしたくができたわよぉぉ」>


ここに注目。



ミッフィーが朝寝坊したのに、食事が今できたって事は
母が朝寝坊したのではないのか?!




話は続く。

黄色いシャツにシミがみつかり、しょうがなく青いシャツに着替えるミッフィー・・


ここにも注目。

しみのあるシャツを直しこんでたのは母ではないのか?!



朝の食事もできないまま、お弁当を持ち・・駆け足で学校に到着した
ミッフィーを待っていたのは、静まり返った校庭に教室・・

見渡す限り誰もいない。


そこへ車で母登場。

「うっかりしてたわぁ~
今日はお休みだったのよね~」





・・・・Σ(´д`ノ)ノ



ミッフィーは優しい。

そんなお母ちゃんに「大丈夫よ、こんなご馳走がお家でゆっくり食べれるんだもん♪」

と、笑顔で言う。



拝啓。ミッフィー母上様。

あなたはいつもしっかりしてるようですが、実は私側のお人(うさぎ)だったのですね・・





で、マイマイの反応はいかに?

「ひっど~~~~ぃ!!

マイマイちゃんなら許さない~~~~



ミッフィーちゃん・・
「母への慈悲」という言葉を、あなたの世界感でマイマイに伝えて下さい・・・
スポンサーサイト

コメント

ミッフィーちゃんの漫画はテレビで放映してるんですか??
名古屋では見たことないな~

私も一時、ミッフィーちゃん大好きv-238でした。
しっかし、ミッフィーちゃんにそんな母がいるなんて・・・・
それじゃーサザエさんと変わりないじゃないですかーーーー!
いいのか、ミッフィーちゃん、そんなに優しくて。
マイマイちゃんの気持ちわかるわ~(笑)すいません、母の味方じゃなく
て・・・・・

ミッフィーちゃんって,そんなストーリーなの!?
知らなかったよ~面白いねぇ
マイマイ・・・許してあげて☆
ママも一生懸命なんだよ
きっとミッフィーちゃんもマイマイも,しっかりモノに成長することでしょ
う・・・v-8

yummyyummyさん>
N○Kでやってるの♪
私も知らなかった~~ミッフィー母がさざえさんだったなんて!(笑)
いつもはしっかり者風なのよ。でも今日の母は別人だったわ(爆)
マイマイは私で懲り懲りなんだろうね~・・・
強い子に育っております・・・(笑)

しのちゃん>
お帰り~~!!!楽しかったかぁ~い??
美味しそうな写真がたくさんで余はうれしいぞよ。
しのちゃんは見てるからわかるでしょー
マイマイは強くずるがしこく生きていける人間になりつつあります。
子育ては環境。
母がこんなじゃねぇ~・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/104-07982809

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

