年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


雨でも遠足。これいかに。

雨だぁ~~~!!!

遠足は・・・・あるぞぉ~~!!(涙)


室内遠足。園から一歩も出ないんだから・・


遠足じゃね~~近足じゃねぇかぁ!!!!


そんな私の叫びなどお構いなしのマイマイ。

昨日からのリクエストで、本日のお弁当のお題はこちら・・


まめっち


まめっち?・・まめっち・・・・

キャラクターわかんねぇ(涙)



まめっちがどんななのかを夕べ確認し

絵が無駄に上手いパパに下書きさせ・・


夕べのうちに準備はお~け~だ。





で、できましたよ・・本日も。自己満足弁当


まめっちってよりも・・・・



CA330001(2).jpg




・・・ダメっち。



新キャラ登場。



パパに下書きさせるという手間を取らせた割には

下書きにほぼ添えてないというオチ ┐(´∇`)┌ ゴメンヨ・・パパ



さぁ!マイマイ!

こんな母の作った弁当だが、ガンバッテ食べるのだよ!!

しょうがないんだよ!あなたは家の子なんだから(爆)
スポンサーサイト

コメント

だいじょぶ、だいじょぶ♪
私、写真見ただけで、まめっち分かったから(´∇`)
くちぱっちは緑とくちばしが難しいし、
めめっちは目がキラキラしてなきゃダメだし・・・
簡単そうで、案外難しいぞ!たまごっち!
そうか・・・遠足の日くらい、弁当がんばってみようかな?・・・と、また口だけで終わるであろう私(笑)

出たーーーっ! お楽しみのキャラ弁当☆
この前はカエルさんだったよね~(ん?違った?)
ウィンナーはタコさんだし,かわいいよぅ~
まめっちがよくわかんないけど,きっとこんなんだよね
んで,マイマイの反応はいかに・・・

あめちぇりさん>
見える??見える~~?嬉しい~~♪
前回は散々だったので(笑)これは嬉しいですわ♪
そうそう。りんごっち(?)とかいるでしょ・・
相当無理!!
次回もたまごっちシリーズをリクエストされそうなの・・今度もこれじゃダメだよね~・・
ぜひ・・あめちぇりさんもチャレンジあれ!!
リクエスト・・「おやじっち」(爆)

しのちゃん>
カエルじゃな~~~い!!!!(笑)
いや、確かにカエルに見えるけど(爆)
マイマイの評価は意外によくってね・・
前回、厳しいお言葉を頂いた先生からからも
「写真にちゃんとおさめましたわ~♪」と、お帳面連絡いただきました(笑)
ちなみに・・タコは二回ほど失敗してまして
私の昼食に足のないタコが並んでましたわ・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめっち・・・・たぶんこんな感じだよネ♪見たことある!ある!
ママ~、すごいよ~~v-221
おかずもちょこちょこっと種類が多いし・・・大変だったね(o^-^o)
お疲れさま~♪

もう、チカリンの時はバッチリだネe-343

かっわいい~i-237
かわいいのでOK!
も、もちろん、まめっちってわかりましたよi-229
のりをしきつめて、くろこっちなら
私にもなんとか出来るかな・・・

まめっちを知らなかった私(爆)
しっかりチェックしてきました。
今回ちゃんと
まめっちに見えますよ

チョコのママさん>
毎日お弁当だったら無理!(笑)年に何回かの遠足だからこそできるのでしょう・・
マイマイはあまり肉好きではないのですよ。
おかずに困る~~~~!!
ちょちょいとできる簡単レシピあったら教えて下さいね(笑)

ゆみっくさん>
分かってもらえたぁぁ~~~(涙)嬉しいですわぁ~~
くろこっちって・・あぁぁぁ~~わからん(爆)
でもね、たまごっちのキャラクターって複雑だ。
アンパンマンとかは簡単らしいぃ・・(って作った事ないけどw)

カオリさん>
今回は見えますか?(爆)
前回はいろんな論議を呼びましたものね・・(笑)
意外にね、好評でしたわ♪
でもね、次回も期待されると裏切るのが申し訳ないので
期待は絶対しないでね(爆)

キャラ弁だ~!(´▽`)
あこさん、すごい!料理上手じゃないですか~!!!
私、一度も作ったことないかも(爆
もし作ろうと試みても出来なくて、星一徹もどきに弁当箱ひっくり返してそう。(´m`;)
毎度ながら下絵を書けるパパさんの絵心素敵だわ♪

おぉぉぉ~~~っと!!!見逃してたぜ!!reoriさん(爆)>
いや、上手って~のは味がいい!ってのが当然あるわけで・・
・・・私のは、みんなが遠慮なしに残す勢いでありまして・・・(涙)
今回の成功は、パパの下書きなしではありえなかったですわ。
私自身の下書きだったら、とんでもない物ができる所だったに違いない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/108-fc532509

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

