年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


不経済な姉妹だ・・

マイマイの着る服がサイズアウトするたびに

「次も女の子を産むような

気がするから取っておくの!」



と、予言的発言をして大量にサイズアウトした服を
押入れへとギュ~ギュ~に・・まさしく

押入れてきてたわけです。



チカリンが産まれてきたときには、
私の勘が当たった!!!と一部の身内(ジィジあたり・・)には大喜びされたもんです。

「女の子は可愛いわぃ。マイマイちゃんと同じように
可愛い女の子になるわぃ♪♪ウフウフウフ♪」


まぁ、このジィジの喜びものちに苦悩になっていくわけですが
それはまたの機会に・・(爆)




衣替えの季節になってきたので、さっそくマイマイの
着ていた服を手に取り、マイマイの成長を喜び・・
そして、懐かしがりながら・・ちょいと涙しながら(??)

あ!これ・・チカリンに今の季節いいかもしれん~~♪

と、チカリンにあわせてみて愕然な訳です。




チカリンは初夏の生まれで、マイマイはどっちかというと冬生まれ。

しかも、チカリンはマイマイと同じ月日で比較すると1.5倍ほど
でっかい状態で成長中・・



あわね~~~よっ!!!!



私の奇跡的予言も


チカリンのとんでもない成長ぶりまでは想定外でした・・



結局、何年も押入れに追い入れられて

陽の目を待ちわびた洋服さん達は・・


次のフリマあたりに旅立つ予定でございます・・



さすがに、


「次も女の子を産むかもしれん~」


という予感は皆無・・・

スポンサーサイト

コメント

私も、なぜか「男の子が生まれるわけがない!」
とおなかの中にいるときから、今の名前で呼んでました。
あの確信はなんだったのだろうか?
男の子だったら、私はどうなっていたのだろうか?(笑)
チカリンちゃんと、マイマイちゃんの写真見比べたときに、
「この服着てるから2歳だね♪」って言い切れなくなるね(^_^;)
じぃじ話の予告、楽しみだ!(≧∀≦)

そういえば!
たまごっちのカードゲーム機がデビューしましたよ!
あこさん、見たことある?
ラブべりには興味なかったむっくりんも、
「たまごっちのカードとホルダーは欲しい!」と言い出し・・・
いま、阻止中(笑)

ほほぅ~同じ女の子だから,同じモノが着られるという訳ではないのですな
微妙な季節の差が,そうさせてるのか~
子供の洋服って,高い割には着られる期間が限られてるんだね・・・
子育てって大変だなぁ~

あめちぇりさん>
何だろね~?あの予感は。
マイマイの時も一緒で「絶対女の子だ!」って思ってたの。欲しかったのは男の子だったけど(爆)
ジィジの話・・楽しみですか?(爆)
孫キチのジィジ。今日も暴走中・・・
カードゲーム機!!!!!見たよ~~~~!!!!
家も一回スルーしてみたものの、しつこく言われてます。
これはつらい・・・
お互い頑張ろう~~~(涙)

しのちゃん>
季節の違いよりも、成長の違いが大きいかもしれないですわ・・
マイマイ、小さかったのよ~
チカリンはこの前見た通りの体型でしょ???
はぁ・・不経済にもほどがある!
コーギー用にリメイクとかできないかしら・・
・・私は縫えないけど(爆)

うちに子も下のほうが発育がいい・・・と言えば聞こえはいいのですが、要するにおデブe-254
そでは長いまま1歳半にして90cmの洋服着てますe-330

まさをさん>
一歳半で90・・・
一歳前で90・・・(爆)
食が細い子が多い中で大食いに近いチカリン。
贅沢な悩みっていえばそうなんですが・・
デカイのも悩むですよね~~~(笑)

ほぉ~。
『次も女の子な予感』はなしですかぁ~??!!
若いんだから、頑張れ永ママ!!
我らの明るい老後のためにも(爆)

私は一人産んだこと自体『想定外』だったので・・・さっさと売りさばきましたわ、ヤフオクで^^;
自分の着れなくなった服は取ってあるんですよ、これでも・・・。
『いつか痩せたら・・・着れるもん』って・・・。
そしたらムーパがボソッと言うわけです。
『今度痩せるときは、癌だな・・・』って。
ねえ、この旦那、折檻していいよね??

おんなじですわ!(((゚Д゚)))
うちも下の子がおなかに居たときから男の子だろうな~って予感。
だって、義母が結婚当初まだ私に子供がいないとき占いで言われたそうなんですの。
あなたのとこは男しか生まれませんよって。今のとこ2人とも当たってます怖すぎ!

うち1歳半で90~100のサイズ着てますわ~!
もう笑うしかない。このサイズ。
マイマイちゃんが2歳か3歳のときの服が今のチカリンちゃんにはぴったりかも!?(笑

ムート姉>
折檻はいかんだろ(爆)
ムート兄ちゃんはいい子だよ~♪ママっ子だし♪
可愛いでしょ~~
私も自分の着れない服は取ってる・・
どうみても入らない服を見て、過去の栄光を思い出すのよね~(爆)

reoriさん>
まじっすか!!すごいぜ~~母さま~~~((;゚Д゚)
私も、お腹に手を当てられて「元気な女の子やね~」って言われた事があったなぁ・・
今思うと、凄い事だね~~~~
reoriさんとこのお子ちゃんもでっかい(笑)
マイマイの服は入るには入るんだけど、横幅ぴったりで
裾長い・・ってこれいかに?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/112-8f4e507d

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

