年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


でっかいお風呂~~♪

昨日は久しぶりに雨も降らずいいお天気。

このまま梅雨入りかも?って事なので
遊べる内に遊んでしまいましょー!!

で、本日はまずは公園へ・・・

最近のお気に入りの公園なのですが、本当に広い。
無駄に広い。

きれいに整備されてる公園なので

チカリンもこの通り・・


これは食べれるのですかぁ~?


そこら中を這い回って芝だらけになっておりました・・・


午後から気温が急に上昇して、日陰が見つからない公園を
脱出。
涼を求めて?!
我県の売りである海に行ってきました。

「でっかい~~~お風呂~~~~~♪」



マイマイとパパ



これが有名な???・・え?知らない??(笑)

鬼の洗濯岩


洗濯板みたいに岩が形どってるのですよ。

真ん中らへんに立ってるのはパパ&マイマイです。


今日は、チカリンが初めての海です。

どうですか~?何か見えますか~~?


海ってなんなの~?



「食べれそうな物は落ちてないわね・・」


えいきちさんは「カナヅチコーギー」なので
ちょっと水が見えただけでビビリです・・


泳げなくてもいいんだよ!



今年の夏は毎週、海へレッツゴーになる予感・・

・・・ダイエットしなくちゃ(涙)
スポンサーサイト

コメント

海~♪

ホントに昨日はいい天気だったね~v-278
宮崎といったら、やっぱり「海」だよねe-221
↑ここは面白い所だよネ♪磯探検大~好きv-343
去年はチョコは一回しか泳げなかったから、今年はもっといっぱい海で泳がせたいなぁ~v-446
そのためにしっかりチョコ用にライフジャケットも買ったんだよ~(^^;)
宮崎の海で泳ぐと、こっちの海では泳ぎたくないよ・・・v-393

海無し県のひとつ、埼玉としては羨ましい限りの光景♪
1番近い海って、お台場だもん。気持ちよくないよ。・゚・(ノД`)ヽ
むっくりんがここに行ったら、蟹とか生き物に興奮しそう!
宮崎まで飛ぶお金が欲しい・・・

チカリンちゃんの写真がかわいいね♪
おでこより、ほっぺが出ているところがなんとも、つつきたくなります♪
鼻より高かったりするんだよね・・・ねぇ?むっくりん(笑)
海を知っているえいちゃんも、びびりと聞いて安心しました(^_^;)
バニラも海はダメみたいで・・・完全に腰が引けてました。
一度、投げ込んでみたいものです(鬼!)

すごいですね~鬼の洗濯岩!!
愛知の海は汚いですから、泳ぐなんてこと何年もしてませんY(>_<、)Y
ほんと、気持ちよさそう!!今ぐらいが一番いいかも!
昨日、行けばよかったかしら・・・後悔。

ちかりん、貝拾って食べないでね~(笑)

おぉ! またまた憧れの「家族でお出かけ」だわ~
しかも海! 夏,先取り! いいなぁ・・・
ぽよは泳いだ事ないんだよね~今年は是非泳がせてみようと思います
はっ・・・また一人で連れて行かないといけないのかしら?
ぽよとワタシを永吉家の養子にしてもらおう☆

お隣りの県なのに、ちっとも知らなかった・・・
素敵なところですねe-287
うちも今年は下のぼっち君を海デビューさせようかと考えています。

チョコのママさん>
え?そちらの海はそんなに汚れてるの???きれいなイメージがあるのに・・
だったら我県にいらっしゃいましぃ~♪
磯探検いたしましょう!めっちゃ面白いですよね。
ヤドカリやみな(わかります?)がたーくさんありました♪
・・・パパが一番喜んでいた(笑)

あめちぇりさん>
むっくりんちゃんもだけど、パパが喜びそうなとこですよ。いろんな生物がおります・・ハイ。
車で走ってすぐの場所に海がある我家は、これが自慢の種でございます。お台場ないもん~~~!(爆)
チカリン。今月で一歳よ!!早いわね~~~
バニちゃんも永吉さんと同じ運命を辿るかもしれないのね・・永ちゃん、今年は投げ込まれるんだって(爆)

yummyyummyさん>
こっちに着たら、しげぞうさん興奮するかもしれない・・(笑)
この日も目と鼻の先で釣り人が。ここから5分くらいの場所に穴場もあり!
こっちに来るなら磯足袋を忘れずに~~(笑)

しのちゃん>
今年は集合が多い夏になるわよ。覚悟はいい??
去年はチカリンが生まれたばっかりで出れなかったから
今年は行くわよ~~何処までも~~~
もっちろん!着いてくるのよぉ~~ぽよ!

まさをさん>
知らなかった?(笑)まぁ岩なんですけどね(爆)
おぉ!ここにも海デビューっ子が!!楽しみ~♪
機会があったらご一緒したいですね☆
もっちろん肉持っていきましょう!(爆)

おお~~これが鬼の洗濯岩!はじめて見たよ。 
思った以上にゴツゴツしててびっくりしたわっ。 
恥ずかしながら私 カナヅチ!
でも父は海が大好き、海の近くで生まれたからね。
毎日魚つりしてたんだって。  

「みな」って、こっちで言う「びな」かな?
茹でて食べると美味しいよ(^_-)ネッ

うわ~すごいね~!
初めて聞いたところだけど、すごーい!
海って聞くとすぐに反応する人が我が家に約一名いるわ~笑
あこさん、海行ったら水着着るの?
うわ!私がドキドキしちゃう!(笑
着た際にはぜひぜひブログに画像アップをお待ちしておりまする。

母のんきさん>
カナヅチ・・私もですよ(爆)海の側で育ったから
華麗に泳げるという訳にはいかないようです・・
父さんも魚釣りがお好き~♪
穴場あるみたいですよ!ぜひおいでやす~♪

チョコのママさん>
言い方が違うけど物は一緒かな????
ずんごく興味深い~~~!多分ね、南九州しか食べないんじゃないかな?みな。
正式名所はなんだろー?調べてみよ~♪

reoriさん>
ここはね~満ち潮の時には岩が隠れちゃうから
引き潮になると生物がたーーーくさんなの♪
パパだけじゃなく、お子チャマ達も大喜びすると思うわ~♪
私の水着・・
・・・・・・????????
どっかの磯釣りのおじさんに間違えられそうな格好してるわ(爆)

チカリン・・・いつの間にそんなにご成長を!!
めっちゃ可愛いやん。誰に似た?!
孫の成長を見る、婆ちゃんの気分を味わわせて頂いてます^^;

鬼の洗濯板・・・とっさに自分の胸元を隠す・・・トラウマ(爆)
合同オフin宮崎の海岸!!企画してたもう♪

鬼の洗濯板・・・とっさに自分の胸元を隠す・・・トラウマ(爆)
右に同じ!!!(爆)
チカリンは誰似だろ・・最近顔がずいぶん変わってきて
パパに似てる~~~って感じでもなくなってきたのですよね・・まぁ大部分はパパですけど。
合同オフ!オーケーオーケー♪バッチリ企画しますわよ♪
ステキなオートキャンプ場もあるし♪
やっちゃいましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/114-20eb5773

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

