年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


親がはまってど~するよ。

家のパパ・・凝り症で。






で、最近のハマリ物なのですが。

マイマイが面白いよぉ~♪と教えた


ケロロ軍曹


放送を録画し・・・


遠出する時に車で見るからとDVDに焼き・・

ネットオークションでフィギュアをウォッチし・・

コンビニにあるキーホルダーなどのおまけ物を買い込み・・




ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ケロロ軍曹達は
「共鳴」?とかいう仲間内の掛け声みたいなのがありまして

マイマイ「ケロケロケロケロ・・・」

パパ「ギロギロギロギロ・・・」

と、二人で共鳴しあってるわけです。



ここまできたら、マイマイの為に買ってきてるのか

自分の趣味なのか・・パパ本人にもわからなくなってるようです(爆)



そして最近はこの共鳴に私も入れと二人して言うのですよ・・・



マイマイ「ケロケロケロケロ・・・」

パパ「ギロギロギロギロ・・・」

ママ「ドロドロドロドロ・・・」




我家ではこのような声が響いてる今日であーります!!!!


ちょっと楽しいであ~~~ります!!!(笑)



スポンサーサイト

コメント

うっひょひょ~楽しそう~~~
そのうちチカリンも一緒に「デロデロデロ・・・」
(こんな掛け声あるのかしら?)
よし,次の集合時には永吉一家の掛け声共鳴ショーということで!
どうぞ,よろしく☆

ケロロ軍曹って宇宙人なんだ~
しかも地球征服を企んでいる!!

あこさん一家のおかげで色々なキャラクターを知ることができました。勉強になります!(笑)

だんな様はいつまでも童心を失わない素敵な人ですね~(褒めすぎ?!)

ほんとあこちゃんのブログにきていろんなキャラクターのお勉強になりました(爆)
ラブべり??だったっけ??
おかげでテレビのお話についていけたし
キャラ弁だったっけ??
これまたテレビの特集見ながら今時の幼稚園児の母で
なくてよかった!!と思ったのでありました

こちらでは「ケロロ軍曹」は流浪の番組なのであります!
放送時間がころころ変わるので、ついていけないであります!
むっくりんはね、ある単発キャラが相当嫌だったらしく、
「見たい!」って言わなくなっちゃった(^_^;)
どんなキャラかは、私、見てないので謎(笑)
私、実家近くのショッピングモールで、
たまたま「ケロロ」着ぐるみ見たよ~!
お手伝いさんに、頭を支えられて撤収してました(笑)
その模様は、URLをクリックPlease!

「ケロロ軍曹」・・・知らなかった・・・v-406
でも、なぜか我が家の息子達(中学生&高校生)は知ってた・・・(^^;)
「ラブベリ」に続き「ケロロ軍曹」を知った私、何だか時代を先取(?)した感じで嬉しいわ~v-344
次は何かなぁ~???

しのちゃん>
「デロデロデロ・・・」・・ない!(爆)
共鳴ショー・・家の中でするには楽しいけど
外でやるのには勇気が必要。
でもやるよ!やる!でも、しのちゃんもやれされると思うよ・・マイマイに(笑)

yummyyummyさん>
リンク先でお勉強済みですね?(爆)そうなんですよ・・宇宙人で地球戦略を試みてるカエル?(爆)
ストーリーは大人が見ても楽しくて、しかもガンプラとかパパの心をくすぐる物が出てきたりするのでね・・
男のロマンなんじゃと(爆)

むぎわんママ>
キャラ弁ね~実はそんなにこちらではメジャーじゃないみたい・・だからすんごく目立ってるよ・・私の作るお弁当(爆)
味は見かけでカバー!!!!
・・・本当は逆じゃないといかんのよね・・(笑)

あめちぇりさん>
もうね・・・腹よじれるわ(爆)ステキなお写真ありがとう!!!
ケロロ軍曹ってパクリがたくさん入れ込んであるんだよね。その中の一部のキャラがむっくりんちゃんのお気に障ったのかしら・・???
キャラクターには弱い私。でも、ケロロ小隊には詳しくなりつつある悲しい今日・・(笑)

チョコのママさん>
お兄ちゃん達が知ってたのはあれじゃないですか?
テレビ版の「電車男」
あの主人公がケロロ好きだったのですよね~多分。
今度、マイマイに会ったら「チョコママでありま~~~す!!」と言いながら敬礼してみてください。
馬鹿ウケ間違いなし!って・・そんな事までして笑いはいりませんか?(爆)

んん?? 知らな~い。
ケロケロケロ? ギロギロギロ?
うぅi-201 ウチの2歳児でも言えそう・・・
3人でケロケロケロケロケロケロギロギロギロギロギロギロ・・・
うぅぅi-201 まだ知らせないでおこうi-230

キャラクターは知ってたけど、TVでみた事ない 
ギロギロ、ドロドロ言ってるんだ知らなかった。
うちの子知ってるのかな~ 聞いてみるよ。
今日から我が家もドロドロドロドロ 
洗濯岩、父が連れて行ってくれるって、本当かな~? 
父は仕事でよく行ってるんだって。  

ゆみっくさん>
知らない方が良いかもしれません(笑)
女の子よりも男の子に人気がある模様です。
グッズが至るところに売ってます・・・
我家、財政が厳しくなって参りました(爆)

母のんきさん>
ギロギロ」「ドロドロ」「ケロケロ」・・5匹編成の
カエル部隊でして・・多分お子ちゃん知ってると思いますよ~
洗濯岩来る?!来て!行くから!(爆)
父、仕事で来るのですか???おぉぉ!おっしゃプチオフしましょう♪洗濯岩で(爆)

ケロロ軍曹はちらちらと「だらだら毎日」っていうブログで聞く名前だけど、そんな風に鳴くとは知らなかったな~。(笑)
たのしそ~なのでア~リマス♪

あれ。reoriさん家のお子ちゃんはお好きでない?
やっぱりこのキャラクターって好き嫌いが分かれちゃうのかな・・マニアックっぽいもんな(笑)
昨日もパパがコンビニで何かしら買ってきてました。
これ買ってくれるのはいいけど、飽きたらそうするんだろ・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/115-586501ae

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

