年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


意固地ジー

父の日を前にジィジネタをひとつ。

家のジィジ(あこ父でございます)は

孫キチ

孫キチガイの略で私が言ったものなのですが
本人、意外にお気に召されてるご様子



特に初孫のマイマイに対しては、非常に思い入れ?が
あるようで、目に入れても痛くない・・・

・・いや、実際に
マイマイが小さい頃、マイマイの指を自分の目に入れて

「ほら!本当に痛くないわぃ!!!」

と嬉しそうに周りに見せ、失笑を買った男であります。

書きながら再確認・・本当に病気だわ・・この人。



この前、このジィジの楽しみのひとつとなってる

「マイマイを車に乗せて楽しく買い物に行く会」

ってのに同行させられた時の話。
ジィジのスーパー軽号の助手席の窓が開かなくなっており
(実はこれにも一エピソードがあるのですがこれは長くなる(爆))

マイマイがこれを見てこう言ったわけです。


ジィジ、窓壊れてるならパパに頼んだら?
パパね、車とかも修理しちゃうしね!マイマイの壊れたおもちゃとかも
修理してくれるんだよ!!!(その他にも散々褒めていた)

パパはね・・!!!!


天才なんだよ!!!!



ジィジ「・・・・・・そうか。パパは天才か・・・。」



買い物も終わり、家に着いたのですが
車の所からジィジが戻ってこない・・・


こっそり窓から覗いてみると





車の壊れた窓を必死に叩いてなおそうとしてる父の姿・・



パパの事を天才なんだと、凄いんだと褒め称える
マイマイの言葉が彼に何らかの闘志を芽生えさせたご様子。
マイマイの中のナンバー1になりたくてしょうがないんだね・・


でも・・父ちゃん・・







・・・・そんなに叩いたら

窓割れますよ・・・(涙)


スポンサーサイト

コメント

ジィジ・・・今回もいい味出してますなv-391
叩いても車はなおりませんことよ!
ジィジの話を聞くとさ~ちびまるこちゃんのおじいちゃん,ともぞうを思い出すんだけど・・・
もっと,ともぞうをワイルドにした感じ?
孫命なとことかさ~まるこに振り回されたりしてるとことか・・・
なんかだぶって見えちゃう☆
スーパー軽号のエピソードも楽しみにしてるわ~

かわいい~~~お父様ですね。
そんな必死なお父様をみて笑ってしまうのもなんだけど
そのお気持ちがとっても伝わってきていいです!
うちのじぃじも影で何かやってそうな気配がありますよ。
でも、女の子は口が達者だからボーのほうがかわいいみたいです。
食いしん坊のぼーは、食べ物を見つけるとどこへでも出張。
じぃじのところへいって、コーヒーをもらっていたのにはビックリでした。

目に入れても痛くないと言い張る、切ないジィジの姿・・・(笑)
車も、別の面ではなく、まっこうから対決するところが、がむしゃらでいいね(≧∀≦)
で、窓は諦めた?直った?(笑)
うちのジィジは、おこずかいで釣ります。
最初のころは、抱っこされただけで2000円・・・(^_^;)
それは、教育的にどうなのよ?!
というわけで、私が頂いておきましたが(笑)

お会いしたこともないのに、情景が目に浮かびついつい顔がほころんじゃいますe-194
なんでジジ・ババって孫には甘いのかしら?!
それだけの心の広さがあるなら私にも優しくしてよe-262って・・・愚痴でしたe-466

しのちゃん>
ともぞうをワイルド・・・むぅ。確かにそんな感じかもしれん(笑)でも、顔は藤原組長ですぞ(爆)
完全にマイマイの支配下に置かれてるジィジなのですが、私にとっちゃ~怖いお父ちゃん・・・だった(過去形)

マーチさん>
ね。ジィジは何でも食べさせたりしちゃうよね!
「やめて~」って言うと、今度は裏でコソコソしだして、挙句には逆切れするんですよね(笑)
家はどっちも女の子だから、そろそろジィジも相手にしてもらえなくなるよね・・かわいそ・・(笑)

あめちぇりさん>
がむしゃらすぎです(爆)その後、結局はディーラーでなおしてもらったようなのですが、パパには最後まで頼んでませんでした(笑)
あ~~家もよくお小遣いで釣るよ~~!
もっちろん、教育上悪いので私が保管(爆)

まさをさん>
顔見たら、行動とのギャップで笑いが止まらなくなると思う・・(笑)
何処のジィジ・バァバも一緒だね~!
それだけの心の広さがあるなら私にも優しくしてよ
これはこれで「・・・何か裏がある!?」って思っちゃわない?(爆)

パパに闘争心を燃やすジィジ・・・・ステキです(爆)

ジィジ様・・・№1にならなくていいんだよ~、「オンリー1」なんだからv-238
(どこかで聞いた事あるような・・・^^)

じぃじ最高~!!!(≧▽≦*)
私がはまっちゃいそう、そんなじいじに!(笑)
得意不得意の方面があるから、今度はじいじの得意技でマイマイちゃんやチカリンちゃんをノックダウンでメロメロにさせちゃってね~♪
とじいじにエールを送ってみました(笑

チョコのママさん>
№1にならなくていいんだよ~、「オンリー1」なんだから
うん。聴いた事あるような・・(笑)
闘争心を出す相手が違うような気がしてならないのですが・・ジィジ(爆)
いっつもこんな人なんですよ。娘の私の身にもなってくれればいいのにぃ~~!

reoriさん>
あぁ!マニアがここに誕生してる~~~(爆)
ジィジネタでブログが別にできそうですわよ・・
この人、本当に突拍子のない人で。
昔から一緒にいるので気がつかなかったのですが・・
実は天然のようです(爆)
ジィジにエールをありがとう!
・・伝えておきます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/116-9f0b7353

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

