年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


ジィジと最新機種

私の頭の中で「ジィジ」と変換すると

「戦争を微妙に知ってる孫命のアホなおっさん」

・・と出てくる(爆)


この度、このジィジがめでたく携帯が新しい機種になりました。

機種変更を願い出た理由を威張ってショップの窓口でこう申しておりました・・



電池がすぐ切れて、マイマイと長電話できねぇ~~じゃねぇか!



・・・・・笑いを堪えてくれてありがとう・・ショップのお姉さん。


さて。


困った事に、このジィジがまたもや暴走中。


新しくなった携帯を嬉しそうに抱えて帰って行った
ジィジから、毎朝のように電話があるわけですよ。

ある日は・・


「(短縮)六番にかけたら「マイマイちゃん」って出る!」

と、朝の6時頃かけてきやがりました・・

マイマイちゃんって出る・・ってアンタ。
家の番号をそうやって登録してもらいよったがな・・ショップで!!


で、今朝。

電話が鳴ったので出てみると「プー」と公衆電話の音。

「ダイヤルロックって出て電話がかけれん!!!!
頭きたから投げつけた!・・・あこ~~~壊れたかもしれ~~~~ん」


と情けない声のジィジからでございました・・


もうね・・・



壊すくらいなら糸電話にしてくれよ!






今からショップにレッツゴーです・・・(涙)

壊れたかもしれない電話を持って・・・・


ナンデ ワタシガ イカナクチャ イカンノダ?!


失笑してたお姉さん、やっぱ覚えてるだろうなぁ~~~・・

「あ~あの孫ちゃん大好きな方の娘さん~」

・・とか言われそうだ・・ノ(´д`*)





スポンサーサイト

コメント

ショップで「マイマイちゃん」と登録してくるところ、やっぱり孫バカぶりが突出しています(笑)
そんな自分が好きなんでしょうね、ジィジ(^m^)
そうなると、治ることはありませんね♪
親が「戦争を微妙に知っている」というあたり、
やっぱり私たちも同年代の証?(笑)
「いま思うと、あれは防空壕だったんだな~」
と、地味~に語ってましたわ。

ジイジ、やってくれますね~~
このおもしろさ、あこさんに引き継がれてる??そして、マイマイにも・・・・(笑)

携帯、壊れてました?ダイヤルロックということは、暗証番号でロックされていたということ?
気になる・・・・

ありがとう♪

面白すぎるぞ~@ジィジ
まぁ、家も実家に行けば(オイラの)必ずと言っていいほど、何かかんか手にして帰ってくるけど・・・(笑)
家の中では、間違いなく未来が1番金持ちだ。

今週末、いよいよです。
すっかりオフモードだっただけに、自分でも正直ビックリです。
水族館に直行するはずが、会場直行となりました。(笑)
せっかく頂いたチャンスなので、精一杯頑張ってきます。
爺犬の力をちょっとだけ(爆)でも見せてこないとね~(*^^)v

あめちぇりさん>
もう(/ω\)ハズカシーィ・・・この人の血がワタシに流れてるってのが・・・
・・・思い当る節がたくさんなので辛いです(爆)
前にも語ってたけど、私とあめちぇりさんって
同じジャンルの音楽で共通点多数だし、かなり近い数字の年だと思いますわ♪♪
これからも同じ魔の5歳児の女子の母親として!!
固い同盟を組もうでは~~なぁ~いですかぁ~~~!

yummyyummyさん>
非常~に残念な事に、この方の血は私に多く受け継がれてるようで・・(涙)
携帯はね、結局は・・
新しくなった携帯⇒ジィジ喜び~~♪⇒どれどれ?たくさんボタンを押してみるぞ♪⇒ダイヤルロック発令⇒押してもボタンが押せない⇒ジィジ( `_ゝ´)ムッ⇒壁に投げつける⇒それでもダイヤルロックは解除せず⇒壊れた!!!
・・・こんな感じだったようで。
お騒がせいたしました・・(爆)

ラムチョコさん>
風はあなたに吹いている~~~!!!
もうね、参加する事に意義があるではなく・・・
勝ちに行きなされ。
我家は全身全霊で応援しております☆
記憶に残る1分間を♪
えぇ~~~い!勝ったら、家のパパの今月の小遣いは
ラムチョコさんにやるわ~~い(爆)

がんばれ!!!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

じい様最高~!(笑)
ワライスギテ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

そのうち「マイマイちゃん」から「マイマイちゃんとチカリンちゃん」って出るようになるのかな?( ̄m ̄〃)うぷぷっ!
それだけインパクトがある爺様だったらショップお姉さん、覚えてるだろうね^^
確実に同じ血が流れてるあこさん、笑われる覚悟でGO!(笑)

ジィジ,今度は携帯ですか・・・
車に続き,携帯。
次は何を破壊してくれるんでしょう
「マイマイに会えないじゃないかぁぁぁっ」
と,暴れて家が壊れたりしませぬよう,お祈りしております・・・

ジィジ・・・・

ホントにジィジはマイマイちゃんが大好きなんだね~v-10
携帯まで壊しちゃって・・・・(^^;)
ショップのお姉さんにも、しっかりと覚えられちゃったのネ♪
これからもジィジネタを楽しみにしていま~すv-392

i-277 「糸電話」ツボでした(笑)
ジィジの更なる暴走
楽しみにしてます。
ジィジ ファイト~!!

reoriさん>
ジィジ大暴走です・・助けてください・・・(涙)
結局、電話は壊れていなかったので
毎日のくだらん電話は続行中でございます。
そして「マイマイちゃん」と登録してあったう家の電話番号は「マイマイ・チカリン」と変更してありました・・
・・・やっぱアホです、この人。

しのさん>
車はディーラーがなおしてくれて、携帯もショップに持ち込み・・
・・・家をなおしてくれる人はいないので
これ以上の暴走は断固として阻止いたします (。・x・)ゝ

チョコのママさん>
ショップのお姉さんはしっかりと覚えていらっしゃいまして、かなりジィジの孫キチについて聞かれました(笑)
このまま暴走させても良いのでしょうか・・
・・って誰も止められないけど(笑)

ゆみっくさん>
ここにも応援団が!!!(爆)
だいたい、携帯かけるのだって子供にだけなんだから
糸電話で十分じゃないんか?って思いまして。
それだったら壊れても自分でなおせるし・・・
・・・(涙)

またもや、笑いをありがとう、じぃじさま。
ショップのお姉さんにマイマイちゃんのことを話すとこがかわいいね!
糸電話も、またあこちゃんに一票。
実家とそんなに近い?と真剣に考えてしまったマーチです(笑)

マーチさん>どこでも孫の事を熱く語る人なんですよ・・ジィジ。
スーパーのレジでも「いやぁ~家の孫は野菜好きでね~だからお肌もきれいだし・・美人なのかな?~~~わははっは~~」
・・とか言ってますよ(爆)
糸電話につきましては、実家は全然遠いのですが
糸電話が繋がるくらいの場所まで登場する事くらい
この人にとっては訳ないので、問題ないでしょう(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/119-ff9d94e1

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

