年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


何だとぉぉぉ??

マイマイが私にこう言った。

「ママ、マイマイね・・・子供はもう嫌なんだよね

4歳ですよ・・あなたはこの世に産まれて
まだ4年しか経ってない人なんですが。
なのに、もう子供は嫌って何事ですか・・

「子供だと、パパとママに怒られるもん。もぉ(´・д・`) ヤダ」

どうやら、口うるさく言ってる事が気に入らなかったらしく
こんな風に捉えたらしい。
怒られるのは、大人も一緒なんだよ・・・
パパなんて、年中ママに怒られてるだろ?(爆)
って諭してもダメ。
ママだって、ジィジに怒られてるんだよ?(爆)
って付け足してもダメ。



悪い事をしたら、子供も大人も永吉も怒られるんだよ・・
img20040615092401.jpg
そうだよ・・僕だってグレたくなるんだよ・・・廉




子供なりにいろんな事考えて
それを子供なりに咀嚼しながら
私と向き合い
そうやって大人になっていくんだね~

違う物は違うと、頭ごなしに言うのは簡単だけど
私に発した「子供はいやなんだよ」って言葉を
もっともっと向き合って話してみようって
そう思いました。

スポンサーサイト

コメント

w(゜o゜)w・・・マイマイ・・
なんか辛いことあったのすか?
「ネーさん」(ココを強調)が何でも聞いてあげよう・・・・・。
子供ってホントびっくりするようなこと突然言うよね・・。
マイマイは頭良いから・・いろいろ悩みも多いのよねきっと・・。
ママも考えすぎないように・・気楽に気楽に・・。
うちのお気楽妹は(二児の母)こういうときは・・「あぁ。。。またテレビで新しいネタ仕入れたのね・・」と思うみたい・・。
ドラマとかででてくるお気に入りのフレーズを
とりあえず使ってみたくなるらしい・・(姪っ子)(^-^;

子供には子供の事情があるとですね・・・
姉さん(笑)
別にひねくれてた訳ではないご様子。
ただ、何となく子供じゃなくなりたい心境だったのか?
大人が素晴しくいい物に見えたのか?
私を見て
「早く大人になりたいよ♪」
って言うのは、食べて寝て・・また食べて・・
って出来るからだと勘違いしてる悪寒(爆)
それよか!足大丈夫~~~~~?????

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

