年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


ひゅ~~るりぃぃ~~ひゅるりらら~~・・

お久しぶりでございます。




無事、ばーちゃん&ジィジ復活でございますよ。

いやぁ~~~病気は本当にいやでございます。


心身ともに疲れ果てました・・


病院のハシゴ状態の毎日から開放されましたら


何やら昌子さんの歌が身にしみます・・


最近、みょうがが美味しいとも思います。




お前が病気にキヲツケロと言われるお年頃になりましたか・・むふ。




さて。



これだけ忙しくても子育ては続いていくのですよ。


今朝のニュースでこんなもん見つけました。






<予防接種ミス>乳幼児10人に予定外ワクチン 体調不良に


・・・・





おぃおぃおぃ・・・



医者を信用して受けてる予防接種。



小さな注射器に入ってる物体を

不安な気持ちで見てる母親も多いはずですよね。


チカリンも一歳になったので麻疹とはしかの注射をしてきました。


これって四月から改正になった物で二種混合になってるやつです。

麻疹とはしか。


かかれば大きなダメージも考えられる病気ではあるのですが


今までは受ける時期も選択の余地があったわけで・・


しか~~~も。



今回の注射を受けてのアンケートなるものを製薬会社が取ってるわけです。
我家ももらいました。

一ヶ月、変わった様子はないのかとか、熱はないかとか・・


んなもん、今から取るのかよ!!!とご立腹中。



不安です。

マイマイの時にはなかった予防接種への不信感がつのっております・・・



あぁ・・昌子さんの歌が身にしみる。



ちなみに、麻疹はしかの注射後ですが

発熱・発疹。


チカリンにもありました。


大丈夫でしょうか・・厚生労働省さま??







スポンサーサイト

コメント

復活おめでとぉぉぉぉっ
ばーちゃんとジイジ,無事に退院できてよかったねぇ~
これで一安心・・・と思ったら今度は予防接種への不信感!
気が休まる間がない・・・
お疲れだろうから,梅雨の間は体力温存しておいて
明けたら気晴らしにみんなで集合しましょ☆
ウチの問題児も一緒でいいかしら・・・


おばあちゃん、ジィジ退院おめでとう!
うちも、この予防接種改定で、日本脳炎の追加は見送りです。
いままで一回一種類でやっていたものを、
どういう意味で2種類2回にしたのか説明無いんですかね・・・
麻しん、風疹って、生ワクチン?
生ワクチンを2種類一度に体に入れるとしたら、抵抗ありますね。
2回に分けるなら、面倒でも4回行くよ((((;゚Д゚)))
3種混合は不活化だったので、そういうもの?って納得したんだけど・・・
変な言い方だけど、医療の発展は、患者の人体実験に伴っているわけですよね(^_^;)
医療従事者の大半は、真剣に取り組んでいることも
分かるだけに複雑な思いです。

しのちゃん>
ご無沙汰でございます~~~
その後、ぽよさんはいかがでしょう???
いろいろとあるけれど、これから長い付き合いになるんだもん☆
今はがんばりどころね♪
夏になったら、泳げないえいきちさんを川に突き落としてみてちょうだい(笑)

あめちぇりさん>
ありがとう~~☆
予防接種tって、しなくちゃならないものだけど
しなくてもいいんじゃないの??って時期にするのもあるよね・・
麻疹は生ワクチンじゃないんじゃないかな・・
ポリオは生ワクチンだよね。あれは相当抵抗だあるのよ。
マイマイの時には言われるがまま受けてきたけれど
今回の改正はとっても不安で心配です。
別々に受けるって幅も取ってくれればいいのにね・・

テンプレートさわやかだわ♪素敵♪
麻疹と麻疹の予防接種4月から変わって早速混乱中の我が家です。
年長さんの上の子、麻疹風疹接種済みだけど
MRワクチンの2期受けた方がいいっていう医者と
どっちでもいいって言う医者の真っ二つに意見が分かれてて、、、まいっちゃう。
統一して欲しいもんです、厚生省--;

ひゅ~~るりぃぃ~~ひゅるりらら~~・・
思わず口ずさんでしまったです(^^;)
復活待ってました~~~~v-438
あこちゃん、おかえり~v-344

今は「二種混合」っていうのがあるんだね~
予防注射の後って、いろいろと副作用が心配だもんね・・
今頃アンケートも遅すぎだよ!!

↑ホントにまたみんなで集合しましょう~v-354

reoriさん>
家のマイマイも年長さんなんだけど、風疹を受け損なってまして・・(汗)
MRを受けなさいと言われているんだけど、ものすご~~く抵抗があるの。
もう少し様子をみようと思っているところです。
チカリンは受けたけど、結構湿疹とか熱とか出ました。
これって本当にいいのだろうか??と思うほど。

チョコのママさん>
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
ボチボチ復活です♪ネットする余裕があるってうれしい♪
あれこれ変わっていく予防接種。
マイマイとチカリンの受け方が違うってのが抵抗&心配の元です・・
台風きてますね~~~
去年みたいなのはいやです~~~~!!!
お天気良くなったら、また遊んで下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/124-9ac49999

麻疹風疹混合ワクチン

こんな葉書が届いたよ( -o-)=з4月の時点ではそれぞれ1回ずつの接種が終了していれば、希望者のみ…だったよね?!3月より前なんて、接種が終了していれば、打たなくていいんじゃないかな?とまでドクターは言っ

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

