年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


七夕に願う事

ころころバニラの管理人さん~あめちぇりさん家のむっくりんちゃんと
家のマイマイは同じ年齢です♪

お願い事は

「おうちのひとがたのしくなりますように」



むっくりんちゃんが自分で書いてる文字。

マイマイはいまだに鏡文字になっちゃうからうらやましいわ・・

可愛い手書きの短冊はこちらから♪




で、マイマイのお願い事は・・???


幼稚園に飾ってある短冊を見ると


「ぷりきゅあになりたい」


と書いてありました。ちなみにぷりきゅあ(プリキュア)は
5歳女児の憧れキャラクター。


他の子の短冊を見てみると

「モデルになりたい」とか「DSがほしい」とか・・

まぁ、最近の子供がシュールですわね。


で、昨日書いた短冊にはこう書いてありました・・


「すいかがたくさんたべれますように」



・・・・。






DNA???


これってやっぱりDNA????(涙)




ちなみに私の書いた短冊



「やきにくがたくさんたべれますように♪」





スポンサーサイト

コメント

間違いなく,DNAですな
恐ろしいほど忠実に受け継がれているようで・・・
何年後かのチカリンが楽しみだね~
パパ・ママどっちのDNAをついでるか☆

ところで,あこちゃんまだ焼き肉腹一杯食べられる?
あたしゃもうダメざんすよ・・・
すぐに胸焼けしてきてさ~カルビとかロースとか食べられないの
すぐにタンとかミノとかウインナーになっちゃう。
安上がりだよ・・・

トラックバックありがとう♪
鏡文字・・・・いやいや、まだやってますよ。
あの言葉に感動しながらも、
「”と”と”う”が逆になっているから」と消しゴムで消した私です(^_^;)
プリキュア、ラブベリはまだまだ幼稚園生らしいよね♪
しかし、モデルが目標とはすごい!
お母さまの期待がかかっているんでしょうか・・・
ゲーム機は、兄弟で下の子は早いよね~
年少でゲームボーイのボタンの位置まで正確な絵を描いている子いたもん((((;゚Д゚)))
食べ物の話見ていたら、私は無性にチーズケーキが食べたくなってきたよ(´・ω・`)
やっぱり食べ物が1番、そして付随して、太らない体に私を!
いまから短冊ぶら下げて、お買い物行って来まーす(笑)

あれ?スイカがたくさん食べれますようにって・・・ 
マイマイちゃんは実は私のDNAでは??? 
うちの娘は 「金持ちになりたい」 と書いてあったよ。
うんうん、これなら スイカも焼肉も食べ放題だーー! 

七夕だったのね・・・(^^;)
こう雨が続くと、星空を見ることも無くすっかり忘れていました~
子供も大きくなると、「短冊に何か願い事を書いて!」って言うと、嫌な顔をされますv-409
「お母さんが一人で書けば~?」って言われるの・・
でも、毎年強制的に書かせていますよ(--)

しのちゃん>
やはり私のDNAでしょうか(笑)
チカリンも私っぽいんだよね~~~勝利だわぁ♪
焼肉?
大好きだー!あ、でもカルビはたくさん食べれなくなったような気がする・・
で、必ずお腹壊すんだよね・・貧乏腹だから(爆)

あめちぇりさん>
むっくりんちゃんも鏡文字になるのね~安心したわぁ。
マイマイだけかと心配してたのよ~~
今の子供は凄いわね。モデルって言葉を知ってる事事態
「親の希望だろっ!!」ってわかるけど(笑)
ほら。我県ってえびちゃんの出身地だから。感化されてると思われ(笑)
ケーキ美味しかった?私の分まで食べてくれた?!(笑)

母のんきさん>
母のんきさんのDNAもすいかでしたか・・(爆)
娘ちゃん、現実的~~~~~!!!!!
確かにお金持ちになれば、多数の夢が一猛打陣だわ(笑)
私の夢も叶えてもらいに行こう・・(爆)

チョコのママさん>
お友達も言ってた。
男の子は七夕の飾りつけにも興味をしめさなくて寂しいって。
逆に、私は大変。
折り紙で飾りを作ってても、マイマイの方が上手いんだもん・・(涙)
チョコちゃんの夢はナンダッタかな~??
えいきちさんは
「おやつがたくさんもらえますように」だったに違いない!
・・・DNA??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/126-68a3e9fb

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

