年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


気になる一こま。

昨日、マイマイを園に迎えに行き
家に入る途中・・


近所の8歳くらい??の女の子が道に座り込んでました。

じーっと地面を見ながら


手には板の端切れを持ち

地面をその板でゴシゴシ削ってる様子でした。


歩いていくマイマイにも私にも振り向かず

じーっと地面だけをみて板を動かしてる女の子。

横には買い物袋が三つ置いてありました。

何をしてるのだろう~と彼女の手元を見てみると

そこにはミミズがいて

それを板でギコギコしてたわけです・・・


「どうしたの?」って声をかけても顔をあげてくれないので

そのまま帰宅の途についたわけですが・・


夜、マイマイが

「○○ちゃん、ミミズ虐めてたね・・」

って、言いました。



子供の目から見ても、気になる行動だったのでしょうね。


その女の子の事が今朝も気になります。


もう一声かければ良かった・・



隣に投げ出されてた買い物袋も


声をかけても顔さえ上げなかった事も



彼女の出せない声に感じて


あのまま帰宅してしまった事を後悔してます・・



こんな時ってみなさん、どうしますか?
スポンサーサイト

コメント

気になるね・・・・
その子は、それからどうしたのかしらね・・・
その子の横にあった買い物袋って、何が入っていたのかな~?
最近母子のいろんな事件があるからね~

私もあこちゃんと同じで、一声だけかけて反応が無かったら帰っていたかも・・・(^^;)

想像すると、少し怖いです・・・・
だって、顔もあげないくらい夢中になってミミズをギコギコしてたなんて。
そういう子はどんな大人になっていくのでしょう。

私だったら声もかけれないかも・・・・
マイマイちゃんも気になったんでしょうね。
なんだか寂しい一コマですi-241

異常な行動だけど、これだけじゃまだ、声かけるだけでも精一杯だよね。
子供からの信号を気付いてあげてっていうけど、難しい・・・
うちの近所でも、子供の泣き声、お母さんの怒鳴る声があちこちから響いて、聞き耳を立てて不審なことがないか警戒しちゃいます。
うちも聞かれているんだろうな(^_^;)

チョコのママさん>
そうなんですよ~事件がありすぎて
過剰反応してるだけならいいんですけどね・・・
買い物袋は、台所用洗剤が入ってるのは見えたんですけどね。だからお使い物だったと思うんですが。
以前に、「鍵がなくて誰もいない・・」って家に来たことのある子だったので、ちょっと心配です。

yummyyummy さん>
マイマイもすんごく気にしてました。
女の子でも虫系に強い子はいるのでしょうが
ちょっと見慣れない行動にビビった私です・・
何もなければそれに越した事はないんですけどね・・

あめちぇりさん>
>>うちも聞かれているんだろうな(^_^;)
・・・右に同じ(笑)
「ママ!そんなに大きな声出さなくても聞こえてるよ!」
っていつも逆切れされるの・・
聞こえてるなら返事してよ!!(笑)
この女の子ね・・
目に見える信号を出せるのだから、まだ救える。
そんな気がしてならないの・・
でも、何もできない・・はぁ。

もう一声かけることの出来ない 異常な空気が流れていたんだね、きっと。 
買い物袋が3つっていうのも 不思議な気がする私ですが。
うちの父も子供の頃は虫にイタズラたくさんしてたらしいですけど
声をかけても無反応は 気になるね やっぱり。
何でもないかもしれないし、問題を抱えてるのかもしれないし どもまで関わっていいのか 難しいよね。   

絶句(((゚Д゚*)))!
無言でミミズをギコギコって・・・
虫をいじめるのはよくあることだけど、
仲間がいて笑いがあって成り立つノリだよね。
(でもホントはノリでも虫をいじめるのってとってもよくないね^^;)
買物袋も気になるし、鍵がないから家に入れないってのも気になる。。。
こういうもしかしての積み重ねって悩むよね。
近所の人たちと照合(?)してもしかしてが確信に変わったら女の子の心を助けてあげたいね><。

母のんきさん>
子供の個性かもしれないし・・私の常識では測りきれない子供のパワーなのかもしれない・・
そんないろんな考えが浮かんで消え~~~・・
もう少し様子をみてみます。

reoriさん>
ご近所のお母さん達は、結構シビア。
「よその家庭だしね~」こんな感じです。確かにそれが正しいのかもしれない。
でも、家の子供が何かしらのSOSを出してたとして
それを気がついた人がいたなら
「よその家庭だしね~」じゃなくって助けて欲しいとか
教えて欲しいとか思っちゃうんだよね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/130-6504baa4

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

