年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


オールスター第二戦

ずっとぐずついてたお天気に追い討ちをかけ
南九州の豪雨。
一級河川も警戒水位を超えて
河川下の地域には避難警告。

そんな先週の土曜日、
我県では大イベントが控えてました。

ジャムナイト。

毎年恒例の野外イベントで、今年はm-floや平原綾香さんが
参加する事になっていたのですが
豪雨&雷雨で早々に中止決定。

ジャムナイトって昔はジャズインって言ってたんだけど
この頃から雨はジンクス。
でも、海辺に近いステージなので、晴れると浜風が吹いて
すんごく気持ちいいんですよね~
あのステージでぜひ「ジュピター」聞いてみたかった・・

・・・チケットはなかったけど(爆)


そして野球オールスターゲーム。

こんな野球のプロを地元で見れるなんてない。
この為に(?)県民の税金を投入して作った(爆)サンマリンスタジアム
芝で覆われたグランドの管理。
あの雨で延期された昨日、どれだけ関係者が苦労されたか。
そんな中、順延された昨日はナイトゲーム日和になり

西岡選手や新庄選手。
地元の青木選手が大活躍して

それは本当に報われたのではないかと。

いやぁ~楽しいゲームを見たかったなぁ~

・・・チケットはなかったけど(爆)

=======


今回豪雨の為に被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
昨年、我家も本当につらい梅雨をおくりました。

これから本格的に台風の季節がきます。

備えあればナントヤラ。

スポンサーサイト

コメント

テレビで九州の大雨の様子を見て本当に自然の力が恐ろしく思えましたよ。
あの降水量1200mmってなに!?ありえないです!
あこさんとこも被害あったのかな?
なんだかブログ始めてから日本各所の災害に敏感になってる私^^;
あ、あの方大丈夫かなって。
あこさん無事でよかった~!^^
でも・・・豪雨の為に被災された方、ワタシも心からお見舞い申し上げます

ジャズイン,懐かしいね~(行ったことないけど)
あの頃はオールナイトだったよね
今はちがうんでしょ?
ジャズインに行く人って,おしゃれで流行に敏感な大人~な感じがしたなぁ

雨,すごかったね
わざわざメールくれてありがとう
心配してくれて嬉しかったです
父ちゃんが帰ってこれる間はまだいいけど,泊まり込みになったら危ないからね~
緊急時にはぽよと二人で逃げないといけないからコワイよ

オールスター

テレビで見てました~v-55
途中で花火が上がった時に、思わず長男に電話したの・・(^^;)
そしたら、やっぱり息子のアパートから花火が見えたって!!
電話越しに花火の音が聞こえて、「わぁ~、二次元中継だぁ~~!」って一人で感動してましたv-407

大淀川は今回は大丈夫だったのかしら?

私が4月に行ったそちらでのイベントも大雨でしたわ・・・
しかし、今回の雨がこんなに被害が広がるなんて驚きました。
今回こちらは大丈夫でしたが、これから台風とか気になりますね。

昨日はごめんね~
急にメールなどして・・・・
マニュアル本と格闘しながらLANケーブルでつなぎ
やっとこさデータ移動終了しました
ちゃんとソフトが入っておりましたわ~~~
後 無線LANができるように今から頑張ってみます!

reoriさん>
前が見えないくらいの雨だよ~
家も下の方避難勧告が出てました。すぐ解除されたけど。
昨年、床上浸水してる場所の人たちは
生きた心地がしないと思います・・私達でも怖いもん。
大雨・・こっちでは当たり前のようになってきましたね。
これも異常気象かな。地球温暖化かな。


しのちゃん>
えびのとかは浸水してたから心配でね~
無事でよかったよ~。
ジャズイン、オールナイトだったね~
警備もそこそこだったから、裏の金網から行ったりきたり
そんな人たちもいたとか、いないとか・・(笑)

チョコのママさん>
お兄ちゃんのところからは花火見えますよね。
この頃になるとこどもの国で毎日のように花火があがるから
いいかげんうるさいかも・・(笑)
盛り上ってたみたいですね~オールスター。
道も相当混んでましたよ~~~

ゆみっくさん>
ゆみっくさんは大丈夫だった???
相当な被害が出てますね。何もなくってよかった。
これで下から台風が来てたら、去年の二の舞だったかも・・
まだまだ続きますね・・台風の季節。

keiさん>
こちらこそ。お役に立てなくって~~~~!!!
移動、お疲れ様でした♪♪
私もいい加減、ファイルの整理や写真の整頓を
しなくちゃいけないのにほったらかしぃ~
ヤル気が出るまでほっときます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/132-44055c78

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

