年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


それじゃ(`エ´) イケネーヨ母親業

夕べ、いきないマイマイが手遊び歌を始めました。

「アルプス一万尺~~~♪」


そう。

世の中のお母様方、幼少の頃に一度は遊んだ
あの手遊びです。


おぉ!!!!懐かしい!!!


マイマイと手を合わせて・・・


さぁ!ママと一緒に唄おう~~

高らかに~~~♪




アルプス一万じゃ~~~~く~~~~♪


子ヤギのう~~~~~えでぇ~~~~♪





ここまで高らかに歌った所でマイマイから待ったがかかった!


「ママ、今何て歌った?子ヤギって言った??



・・・・こやりなんですけど



こやり???こやりって


変換したら小槍って出るんですが


子ヤギじゃないんですか???




アルペン踊りを山羊の上で踊って

ナンボじゃないんっすか?!






誰か正解をよろ。





まぁ、余談ですが・・・



台風一過を


台風一家だと思っていた私の事ですから。


今回もこやりのような気もなくはない・・・(爆)

ヤバイ・・・こんな事じゃいろんな意味でヤバイです。
スポンサーサイト

コメント

おはよう~
今日もお布団干し日和だよ(爆)
きっと昨日のお布団はからからに乾くと思うよ!!
経験者より・・・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29871
ここに奥様 『こやり』がでております(爆)
マア私も似たような語録がたくさん持ってますけど~v-221



布団乾いた~?
今日も干せばバッチリかわくね!
keiさんと同じく,小槍調べてみた☆

http://www6.ocn.ne.jp/~moku/tanimark/mountain/yankee.htm

小槍が子ヤギじゃないって事は知ってたけど,
台風一家は大人になってから一過だと知ったわね~
むふ☆ あこちゃん,大丈夫よ!

ごめん!小やりも台風一過も小学生くらいで知ってたよ(^_^;)
小ヤギが出てきちゃうのは、ハイジの光景が浮かぶからでしょ?
ゆきちゃんの上で、ハイジとペーターがアルペン踊りですか?((((;゚Д゚)))
小槍にしても、↑のリンクの写真、ハイジの世界とは違うので、がっくりだよ・・・

うん、いい。私はそれでいいと思うぞ! 
私もその昔 アルペン踊りは子ヤギの上で踊ると思ってたもんね。
とてつもなく 難しい踊りですね~~。 

初めて・・・

いや~~ん、今まで気にもしなかったことだわ。
私も、子やぎだと思ってました・・・
そして、大人になってから台風一家から
台風一過ってしったよ。
一緒だね・・・・
間違えやすいよね~~><
うちも子供からよく教えられます。。。

お久でごじゃりまする。
なんだかPCに向かう時間も元気も無く、ご無沙汰してました。
HANA公脱走事件などなど色んな事件がありましたが元気にしております。
これからも私のこと忘れずに、よろしくやってください。

ところで、『こやり』と歌うのは知ってたけど、意味不明でした。
あこちゃまのとこでまた一つ賢くなったまさをです。

keiさん>
経験者(爆)ありがたい助言ありがとうございました。
無事、カラカラに乾きました。
その日は当然矢沢の雷が落ちましたが(笑)
こやり。詳しい情報ありがとうございました・・・
ってか、こんな所でアルペン踊りはおどれね~!!!!
keiさん語録。発表をまつ。

しのさん>
台風一家が一過ってのを知らなかった人が身近にいて
うれしいわ・・
そしてこやりの情報ありがとう~
小槍が正解だったのだと実感。マイマイには脱帽です(笑)

あめちぇりさん>
きっと、台風一家つながりだと思っていたあめちぇりさん・・
知ってたのぉぉぉ~~~~~~~(涙)
ハイジ。そうかもしれん。
ペーターがゆきちゃんの上でアルペン踊り。
≧∇≦ブハハハハハ
夢があるような・・ないような・・(笑)

母のんきさん>
ご賛同いただける数少ないお方だと信じておりました(爆)
母のんきさんの所の娘ちゃんも、母つっこみを入れてるのかしら・・(笑)
これからもいろんな事が出てくるんだろなぁ~と心配。
今度からはこっそり歌います。

マーチさん>
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
台風一家は、一つの台風がきた後にたくさん台風が
くる事だと。だから一家なんだ~って思ってました。
今は猛烈に反省してます(笑)
子供に教わることって多いよね~
「そんなの知ってるよ~」って知らなくても言っちゃう私(笑)

まさをさん>
こちらこそご無沙汰でした~~が、あなたの事を忘れた事は一度もないわ(笑)
えいきちさんのサイトが放置されてるので
最近、リンク先も覗いてみてなかったのですが・・
逃亡?!
さっそく行って状況を見てきます(笑)

小槍

だいぶ前の「SMAP×SMAP]で、小槍の頂上で踊りを踊ってくる罰ゲームをやってた・・・・
なんてバカな事をしてるんでしょう~(涙)
でも・・・そんなSMAPが好きなの・・・・(爆)

わたしも台風一家だと思ってました。(笑

チョコのママさん>
超亀レス申し訳ありませぬ・・
スマップの誰が小槍で踊ったんだろ(笑)
アルペン踊りだったの?!
興味がありまする・・

cazorlaさん>
お久しぶりです~~お元気でしたか???
そして
台風一家に一票ありがとうございます(爆)
ちょっと立て込んでてゆっくり遊びにいけないのですが
またそちらの様子を伺いに行かせてもらいますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/134-45c16577

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

