年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


可愛い子には旅をさせろとな。

まだダンボールの山の中で暮らしてるあこでございます・・

いっそこのまま次の引越しまでダンボールの山でも
いいのではないか・・・

そう悲観的に(楽観的??)なってきてます(笑)




えぇ。次の引越しなんて考えてもおりませんが何か?(爆)




さて。

片付けをしてる先で、荷物を見事にぶちまけてくれる
チカリンさんを先日・・


一時保育とやらに出しました。


お姉ちゃんと同じ園だし・・・



そう心を決めて朝連れて行ったのですが
先生にチカリンを渡す時から動悸がやまない私。


バクバクバクバク・・・・・



これは何?


目には見えないけれど・・


これが母性本能?!


結局、離れた寂しさから仕事も進まないまま一日が終了。

何やってんだ・・私。


我慢して頑張ってたチカリンにも申し訳ないなぁ~・・
きっと泣いてるだろうな・・・


お迎えに行くと案の定泣いてるチカリン。
そして何故か年長組のマイマイが側に。
上の教室に居たけど、チカリンの声が聞こえてきて
心配で降りてきたらしい。


優しいお姉ちゃんに抱っこされて泣いてるチカリンと

汗だくで必死に守ってくれてたマイマイ。


私はそんな娘達に囲まれて・・・




・・・・ダンボールにも囲まれて(涙)



頑張ります・・・おかたづけ。
スポンサーサイト

コメント

優しいおねえちゃんに育ってくれたんですね~♪
チカリンも淋しかったけど心強かったんだろうな・・・
う~ん、もらい泣き・・・(笑)

お片づけ、がんばってくださーい!

一時保育体験、ドキドキでしたか?(笑)
変に緊張するあこさんの気持ちも分かります。
いろいろ事情はあると思うので、
批判する気持ちは無いけど、
0歳児保育を増やしてほしいとか、病児保育できるようにしてほしいという要望を聞くと、
「0歳児とか病気の子とか、私には預けられないなぁ~」って思っちゃうんだよね。
今回のあこさんみたいに、結局、何もできなくなっちゃいそう・・・(^_^;)

うんうん。
泣いてる姿想像できるよ~。
うちの保育園も一時保育あるから、
ちっちゃい子がママと離れて泣いてる姿よく見る~・゚・(ノД`)・゚・
ウチは幸い、両方の実家が近いから助かってるけど、それでもどうしても連れて行けないときに預けると泣き声が非常に気になる!!
自分の子供達の泣き声とか耳に残らない??
その後は悶々としてはかどらないの分かるよ~。
優しいお姉ちゃんがいてくれてちかりんちゃんもほっとして泣いちゃったのかな?
親のほうが気持ちの切り替えが難しいですね~(T▽T)

さすがだなぁ、マイマイちゃん。
いつも一緒の下の子と離れるのは
寂しさが増しますよね。
私も1時間程の講演会に出席しないといけないときに
その会場の一時保育に預けました。
泣いてるのはウチの子だけだったし、すごく気になって講演どころじゃなかったです。
心配しすぎてウトウトしてしまいました(^^;
ってか、あこさん、お引越しされたんですね。

マイマイちゃんは、さすがにお姉ちゃんだね~~(o^-^o)
チカリンの事が気になって、何も手が付けられないママの気持ちも良くわかるよ~~(^^;)
片付けもぼちぼち(^_-)ネッ
私の家には、10数年前の引越しの時のダンボールがそのまま2階にあるよ!!
もう何が入っているのかも分かりません・・・・(x_x)

yummyyummyさん>
マイマイ、誰の子か(爆)とっても優しい娘ちゃんです。
チカリンはそんな優しさにつけこんで??やりたい放題。
でも、この日はしがみついてました(笑)
お片づけ・・・
・・・手伝いこない??(笑)

あめちぇりさん>
昔、働いていたところが、病気の子を預かってくれる保育園のチラシを配ってました。
当初、マイマイは風邪を引いていて私は欠勤中。
もちろん、後日やめました(爆)
病気の子を置いて、働くのが本当に家族の為になるのか。
これは主婦の永遠のテーマかもしれないですね。
一時保育。
チカリンにはもちろんですが、私もキツかった・・(爆)

reoriさん>
馴らし保育ってのがあるんですよね、本当は。
短い時間から預けて馴らさせて一日保育にするっての。
あれってね・・
親のためにもあるのかも(爆)
親にも慣れが必要ですわ・・・へそ辺りが傷むのよ~~~(笑)
自分の子供が泣いてる声って結構わかると思っていたけど、
この前、思いっきり間違えちゃったよ・・私(笑)

ゆみっくさん>
お久しぶりですわ~~~♪体調はどうかしらぁ~~♪
心配しすぎてウトウトしてしまいました(^^;
ここ辺りがゆみっくさんらしくて大好きよ(爆)
お引越ししました♪っていっても、この前まで住んでいた場所から10分くらいしか離れてない場所ですわ~~~
片付けが終わらなくって(涙)

チョコのママさん>
チョコのママさんでも、開いてないダンボールがあるのだから☆
や~~めた!!片付け!(爆)
マイマイ、面倒見がよすぎて苦労する大人になりそう・・・
優しいのがあだにならなきゃいいと心配だったりします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/138-7d6612f9

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

