年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


パパの弱点

少し前の事。


ちょいと見かけた

鯛焼きなるもの・・・・



あんこは苦手な私の眼中にはまったく入らなかったのですが


背後から歩いていたはずのパパの気配が消え

振り向くとたいやきと見つめ合っているわけです。


「んなもんが美味しいのかねぇ・・」

という私に

「しっぽが美味いんじゃ!!」

とか何とか熱く語っていたのですが、完全スルー(笑)



そんな事忘れかけてた頃・・・




マイマイが園から帰宅して、ポッケから何やら紙に包んだ物を
パパに差し出してニッコリ。


開けてみると、そこには鯛焼きのしっぽ。



その日に鯛焼きが園のおやつに出たらしく


全部食べずに残してこっそり持ち帰ってきたのです。



「パパ、たいやき好きって言ってたもん」



パパの為に持ち帰ってきた事はもちろんだけど、


おやつの中で、自分が言っていた事を思い出してくれた
事に相当感動したご様子。



甘いアンコのたいやきさん。


パパがその時食べたたいやきは


ちょいと塩味だったようです・・・(笑)




優しい娘でしょ???でしょ~?

だって・・・


私の子だもぉ~~~ん♪(爆)
大文字ですわよ。むふ♪
スポンサーサイト

コメント

パパはあんこ好きなのね・・。
今度是非日本一の鯛焼きってのを食べさせてあげたいわ・・。(そういうのがあるのよ。。)

(ToT)うるるん・・・
マイマイってなんていい子なのぉ~(;。;)
いったい誰に似たのかしら・・・

「私の子だも~ん♪」スルーしといて???(爆笑)

うちにも、買い物してるといつのまにかいなくなって、
見つけたときにはたい焼き屋さんに並んでいるやつがいます。
私は、あんこも好きじゃないけど、あの系の皮のもっさりが苦手~。・゚・(ノД`)ヽ
無理やり食べて、2時間も経過した帰りの電車で、
もたれによる気分の悪さで途中下車したこともあり(笑)

マイマイちゃんも、素直なお年頃♪
パパ、食べるというより、できることなら額にいれて飾りたかったのではないかと(笑)

マイマイ・・・なんて優しい心を持ったお子様なんでしょう。
後光が見えるようですわ~
パパさん嬉しかっただろうな・・・やっぱりママに似たのね~ングングング(いろんなものを飲み込んだ音)
週末,宮崎に行こうと思ってるんだけど,台風よね・・・どうすっかな~

娘ちゃん・・・素敵すぎる・・・♡→ܫ←♡
みんなが食べてるなか残すなんてなかなか出来ないことだよ!!
パパさん目頭が熱くなるの分かるわ~♪
ママさんに、似た(疑問系?w)マイマイちゃんの将来は心優しい素敵な女性だね(^^)

台風近づいてるみたいだし、気をつけてくださいね~☆

カオリさん>
日本一の鯛焼きってカオリさんの地元にあるの??
ぜひ~~食べたい~~って言ってるよ(笑)
私の子だもぉ~~ん♪は自分の親にもスルーされてて、ジィジ曰く
「俺の孫だもぉ~ん」だそうで・・・
血は争えない??(爆)

あめちぇりさん>
あんこってもったりするもんね~~~
生クリームなら大丈夫なんだけどなぁ(笑)
パパ、日頃から私にスルーされてるので、
心優しいマイマイが心の拠り所になってるのよ。
・・鬼嫁と最近言われてるとか言われてないとか・・(爆)

しのちゃん>
週末きたの???お天気がイマイチだったもんね~~
早く秋晴れになって欲しいね♪
そう。私に似たの。
顔はどこから見てもパパだけど、中身は私なの。
信じて!しのちゃんだけは信じて!!(笑)

reoriさん>
どうして疑問になるかなぁ~・・(笑)
私に似てるっていうとみんな私を可哀相な顔してみるんだけど・・(爆)
台風、あんまりひどくなかったです~(市内は)
今はまだ風が強いけど、もう大丈夫そう・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/141-2d53e084

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

