年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


怒。

今日、風の中・・
リサイクルショップめぐりと洒落込んだわけですが(笑)

人が少ないだろうし、ゆっくり見れるし
・・と思っていたらそうでもなく。
パパのお友達とも会う始末(笑)



いえ、笑えない事がありまして。


パパのお友達と会ったのは
帰ろうと出た駐車場でございました

「お~~~」

と偶然にあったパパのお友達が


「○○(パパの名前)、赤ちゃんがミルク吐いてるんだけど・・」


と指さした軽の車には、まだ生まれて間もないであろう
赤ちゃんがポツリの寝かされてて、
しかもミルクらしき物を口から吐いてました。


エンジンはかかっておらず


もちろん、親らしき人も近くにいない。



ハラワタ煮えくり返る


こんな言葉がぴったりの感情が湧き出てきまして・・


お店にレッツゴー。


マイクで車番を呼び出すようにと店員に伝え
事なきを得たのですが。



何度も何度も

こんな状態で事故があってるのを知らないはずはない。


飲酒運転も一緒。


子供を一人にするのも一緒。



ちょっとだからいいか。って思うのかもだけど、


ちょっとだから怖いんじゃないんかなぁ~・・









スポンサーサイト

コメント

私は、この親たちが今度は置き去りにせずに連れて行ったら
こうなるんじゃないかと思うような出来事にあったよ。
ベビーカーに3歳に近い子供が乗ってました。
通路にぽつんとひとり。
私が「?」思う間もなく、子供が立ち上がりベビーカーごと転倒。
泣いているのに、誰も近寄ってこない・・・
それでも、その子がベビーカーに乗り込むので、むっくりんと「親はどこだ~」文句言いながら
押さえて様子を見てましたわ・・・
やがて、子供が泣いていたことも知らない親が、
「うちの子になにしてるんだ?!」状態で戻ってきましたよ。
怪我も心配だけど、
泣きわめいたとしたって、親のふりすれば連れ去れる状態。
夫婦揃って、子供乗せ自転車の物色中のようでした。やれやれ、本末転倒・・・┐(´д`)┌

「怒」ですね。
これだけ騒がれて、小さな命がほんの少しの親の都合で奪われていくのに、毎年同じことが起きる・・・
いろんな理由はあるかもしれないけど、私には理解できないな~ そんなことが悲しいことに世の中にはいっぱいあるんですよね・・・(涙)

おひさしぶりです

ホント、世の中、色んな人がいますね。
でも、あこちゃまのおかげで、大事にならずよかったよかった。

ところで、またこちらでブログ始めてみました。
ぼちぼちやっていこうと思いますので、たまに覗いてみてください。


あめちぇりさん>
すごい話だ~~・・・怪我がなくって何よりだけど、子供は予測できない事ばかりするからね~・・
家のチカリンも、この前階段を上までスイスイ登っていったよ・・・
登れないって思っていたのに簡単に登れたのを見たときには、本当にびっくり&恐怖だったよ~~~。
そろそろ永吉さんのリードをチカリン用に借りようかと・・(爆)

yummyyummy さん>
ニ.三年前にこちらで実際に置き去りで赤ちゃんが 亡くなったって事件があってるんですよ。
絶対知らないはずはないのに、まだするか~~~!!!!って感じです。
その日は台風の影響もあって涼しかったのですが、吐いてるミルクが詰まるともわからないし。
あぁ。思い出しても腹立つのぉ~~~!!

HALUさん>
お元気でしたかぁ~~~~!!
お?!復活ですね☆さっそく遊びにいかなくちゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/143-5bf07c6a

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

