年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


我家のフラガール

ちまたではフラダンスが流行の気配ですか???

フラガール」って映画の番宣も見ました。

これは家のマイマイが習ってるフラとは種類が違うというか
タヒチの方の踊り(タヒチアンダンス)になってて、動きが激しい方なんですよね。



フラダンスはご存知の方もいらっしゃるかもですが
手の振りなどに一つ一つ意味があるのですよ。

「太陽」「雨」「花」「夢」・・・

手話みたいなものだと思っていただければいいと思います。


踊りの重心は下に。

これが結構~~きっつい。

しかもこの体制に足の運び・手の運びが加わり
手話なので、心も込める・・



簡単じゃないですぜ(笑)



我家の小さなフラガールは


たまに歩くステップがカホロちっくです。



そろそろ新しいパウスカートを作ってあげたいのですが・・


・・・ミシンの使い方が10年前からわかりません(爆)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~♪

なんと私も『フラガール』なのだ!(もう『ガール』じゃないって???)
あ~んど、ウクレレ奏者だったりもする!

映画『フラガール』はタヒチアンだけじゃないはず。
私は子供の頃毎年常磐ハワイアンセンター(現・ハワイアンズ)に行ってたんだけど、ちゃんとフラもあったし。

えっちゃんと見に行くために前売り券は購入済みさっ(*^^*)

映画のタイトル聞いて、真っ先にマイマイちゃん思い出したよ~♪
動きに意味があるって、いいなぁ~
慣れてくると、踊りだけで自分のメッセージが伝えられるのね。
フラのことはまるで分からないけど、激しいタヒチアンと聞いて、
リンボーダンスを思い出しちゃった私はおバカ・・・?

見たよ~今朝のめざまし!
フラガール,面白そうな映画だったわ~
きっと,マイマイみたいな小さい子が踊るのかわいいんだろうね
そしてパパはまた目に涙?

子どもが踊る姿ってかわいいですよね。
うちのcocoも年中さんのときお遊戯会でフラダンスやりました。
ちっちゃなおしりをふりふり、可愛かったのを思い出しました。

パウスカートとは何じぁ?と思いネットで検索!しっかり作り方まで載ってんのね~
そろそろ作成しますか??(笑)
マイちゃんの運動会も近づいて 選手宣誓も気になるし~~終わってから作成開始かな?フラダンス 可愛いだろうね♪
あこちゃんちのミシンってかなり複雑かい??

元気~!?

永ママ~~~ご無沙汰ッッ!!!
元気だった~?
我が家は皆生きており(爆)相変わらずなのよん...。
永ママん家もお引越ししたのね。
ウチもこの5月に鹿児島市内に引っ越したのよ。
片付かないのを言い訳にかなり家事(台所)をサボったものだったわ(^◇^;
みんな元気かな~~~?
いつも読み逃げでゴメンちゃいねー。
まーちゃんのかわいいフラ見たいッ\(^O^)/

あきちゃん>
おぉ!!ウクレレ弾けるのですか?!
家のマイマイもちょっと上手になりました。
今度一緒に踊ってあげて~~~♪
ウクレレは私にも教えて~~~~~~♪

あめちぇりさん>
リンボーダンス・・(笑)えぇ。わかりますとも!
私も最初はそうでしたわ(爆)
タヒチアンダンスの動きは、見てるだけでも
痩せそうなんだけど・・・
最近の私、何しても痩せないような気がして・・(涙)

しのちゃん>
パパはね、フラの時は涙ってよりも心配でしょうがないみたいよ。
衣装がね・・(笑)
肩から紐でも下がろうもんならダッシュで保守だから(爆)

HALUさん>
cocoちゃんのフラ姿。
可愛いだろうなぁ~~~~♪美人ちゃんだから何して可愛いはず~~~♪
でも、あのcocoちゃんのママへの突っ込みは切ないですが(爆)

keiさん>
ミシンが複雑・・
・・・?
・・・・・・??????
・・・・わかんねぇ(涙)
持って行って見てもらえばわかるかな。
布も買わなくっちゃいけないんだけど、いかほどいるのかさえもわからね~~~!
・・大丈夫か??私・・

海ママ>
ママ~~~~~~~~~!!!!
お元気でしたか?前に覗いたときにはまた風邪引いてたよ・・海ママ(笑)
お引越ししたのですね?
ん?こっちに近くなったのかな??
そろそろいい季節でございますわね☆
さぁ~~オフ会はいつ~~~~~~????

フラダンス、そういえばよく目にするわ~
昨日は武蔵丸がフラダンスの練習してたテレビ見たし!
あれ優雅に見えて結構きついのね~!知らんかったデスよ!!
いいダイエットになるなら私も踊ろうかな(笑)
因みにフラボーイなんている???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/144-fed4c005

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

