年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


出直しだ。

今問題化してる
高校の履修問題。

母校が早い時点で名前があがってがっかりしてるあこです (((´・ω・`)カックン…


これは子供ちゃん達被害者もいいいとこですよね?
これから受験本番なのに、毎日居残りさんでしょ???
全国で熊本だけ問題高が出てないとか。


さすが火の国熊本!!!!

ラーメン美味いはずだぜ。



来月あたり食べにいこ♪





ひとまず、人生の休息時間終了いたしました。


見る限り体丈夫そうで、悩みのないような風貌をしておりますので
これまで走りきってきた部分が崩れたこの頃。

ふと気がつくと中身に何も詰まってない人間になっていました( ゚Д゚)

これまで何てもったいない時間の使い方をしてきたのかとも
嘆きました。

んが。

これまでの事を後悔しても時間は戻らないし。

私はマイマイとチカリンの母であり
これからもずっと、彼女達を守る義務がある。

へこたれてる時間は短いほうがいいね。


気持ちに体がついてこない部分もあるけれど

・・・踏ん張るよ。




「ママ、何か困った事あったらマイマイに言って。」



子供の言葉を力に代えて。





スポンサーサイト

コメント

子供の成長見ていると、無駄な時間なんて無いって思うよ。
私、ダラダラで、なんの中身も無いし、復帰できるキャリアも無い、なんの信念も無いけどね。
親離れするときまで、この時間を信じて頑張っていきましょ(^_^)
家族が幸せなら大丈夫!
私も余計なこと考えないように頑張るよ(笑)

お帰り☆ 旅はどうだった?
あめちぇりさんのコメント見て,泣けてきたよ~
ワタシもそうだよ,中身もなんもないし,時間は無駄に使い放題・・・
ましてや子供もいないとなると,お恥ずかしい限りで。
信念は「今日できることは明日もできる」
こんな人間でも,大きな顔して生きてるよ
家族が幸せなら,それで大丈夫なんだよね~

おかえり☆

「ママ、何か困った事あったらマイマイに言って。」
なんて素敵な娘ちゃん・・・
あこさん・・・娘ちゃんこんなに心やさしく育ててらして空っぽだなんて・・・。
私もあめちぇりさんやしのさんのコメント見てポロリ。
自分を振り返ると中身何にもないです。
自営業だから先行きの不安といつも戦ってるし、もし世間に投げ出されたらなーんにも出来ない人種になるんじゃないかな、私。
私も今は子供を守ることを一番にそれを生きがいにしてますよ~☆

あこちゃ~ん、お帰り~~e-266
充電完了しましたか?
たまにはこういう充電期間も必要だよネ(o^-^o)
ママが元気だったら、家族も幸せだよ~v-354

高校の履修問題・・・息子の高校も履修不足でした・・・v-393
2年生だからまだヨカッタ~(^^;)
でも、冬休みに補習があるんだって!v-356
子供達もいろいろと大変だよね・・・

お帰りなさい♪

充電期間はいかがでしたか??

ふと立ち止まった時、自分って何やってんだ~?と思うときあります。
私なんて、ほんとお気楽主婦で毎日笑って過ごしたいね~なんて思ってるから恥ずかしいです・・・・

子育てしてる人は大変です。だって人間の性格が自分の育て方で違ってくるんですもん!
でも、「困ったことあったらマイマイに言って」なんて、中身のない人間が育てた子はいいませんよ!
これからも、いっぱい時間があります。お互い踏ん張りましょうねi-236

あめちぇりさん>
ありがとう~~。無駄な時間はない。
うん。自分をもう少し信じてみるよ。
ダラダラ~~してるけど信じてみる(笑)
パパが幸せなんだった証を今月もらう!(爆)

しのちゃん>
ありがとう!
「今日出来ることは明日できる」
大好き!この言葉!(爆)
自分の器以上にしようとするから無理がいくのだと思いましたわ。
私もこの信念でいく事にする。
明日する(爆)

reoriさん>
「子供を守る事が生きがい」
reoriさんのそういうところはブログでもしっかりとわかるよね~大好き!
子供ちゃん達もそんなreoriさんの側にいるからあの笑顔が出るのよね~~
いっつも楽しみにしてるの。
これからも楽しませてね~~~♪

チョコのママさん>
え~~~子供ちゃんのとこも?!お受験でなかったのが救いですね~~
あぁ~でも人事じゃないですね~~
自殺やいじめ。
これから学校に出すのに、心配の種がたくさん。
ましてやこんな状態の私を見て、マイマイたちがつらい思いをしないか?とかって考えたら
ドツボ・・・の繰り返しでした(笑)
今度、ゆっくりお話聞いてくれたら嬉しいな~

yummyyummyさん>
毎日笑って過ごせるって一番大事ですよ~
今回、笑えなくなった私が言うんだから間違いない(笑)
笑うとね、病気もしないんだって。
悪い気が逃げていくらしいです。
yummyyummyさんとこの美味しそうな写真みて踏ん張る!(笑)
私の分まで美味しいもの食べて!!(爆)

遅れましてスミマセン(;^_^A

オクトーバーが・・ハッピーバースデーな
マイマイちゃん・・・。

遅れてすみませぬ・・。

決して忘れていたわけでは・・・(^。^;)

母を心配するほど成長したマイマイに
カオリお姉ちゃん は
カンドーしておりまする。

12日は阿蘇へは参れませぬが・・
今度会うときに、サイコーなハグハグv-238
マイマイにプレゼントするから・・と
言っておいてくださいませ・・・m(__)m

カオリお姉ちゃん
ピンクな強調でありがとう(笑)
おかげさまでカオリママのマイマイはすくすく育っております・・
そろそろチカリンにもカオリお姉ちゃんを覚えてもらいたいと希望しておりますので(爆)
どこで会えるかなぁ~♪年内には一度会いたいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/147-03eb81b9

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

