年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


人間いろいろっすね・・

談笑しながら自転車で現れた親子三人組。

お父さんの顔を見ながら自転車に乗っていた息子の前で
何かを取り出すようなしぐさで急停止する母。


まさに私達の目の前で、息子ちゃんが母様に激突したわけです。


スローモーションでこける母。


私が「あっ!」と言うよりも早く、その母様は息子に



「ちょっと~~~~!!!痛~~~~~~い!!!!!」



と。しかも下から睨みつけて。


「ご・・ごめんなさ・・」

と言う子供に言葉をかぶせ


「何で前をちゃんと見て乗らんと?!こんなことされる筋合いないよ!!」

「いたぁぁぁぁ~~~~~いい!!!!」


と、立ち上がりもせずに文句をタラタラ言う母様。


やっと立ち上がったかと思ったら片足を引きずり
しつこく「痛い~痛い~~~~」

と言ってるわけです。




その後、足が折れたかもしれんような痛みを訴える母は(笑)
ベンチに座って携帯でメールを打ってました。






私達が食い入るように見ていたせいかもしれんが


どう見ても、そりゃ大げさちゃうか?



子供は楽しい一日を、この瞬間に失ったわけですよ。




自転車でコケた痛みを痛みだと言うのなら・・・





思い出してごらん・・・





陣痛を!!!!!



と。心で叫ぶ小心者。





人間観察も勉強になるもんですな。




ちなみに、息子に怒りまくっている嫁を

空見上げてため息ついてた父親の顔が忘れられません・・


( ´ー`)フゥー...











スポンサーサイト

コメント

いくつくらいの息子ちゃんだったんだろうー?
自分が急に立ち止まったことには、なんの落ち度もないのかしら?
しかも謝ってるのに・・・(涙) 楽しい団欒が一瞬にして・・・ですね。

人に見られて恥ずかしかったのかな~
旦那さんも何も言わないということは尻にしかれてるんでしょうね!この場面だけで、その家庭のこと色々想像できちゃいます。
子供産んだときも「どうして私だけこんな痛い目に~~!!」って旦那さんに怒鳴ってたかもi-235

そりゃーお母さんひどいよー って感じですが じゃー自分はどうかな?  
結構感情的に怒ってしまうんですよね 私。 
カットなった時に 深呼吸すると良いんだろうけどねっ。 
反省させられちゃったわー 気をつけよっと。

わーそりゃ大人気ない。
よっぽど虫の居所が悪かったのかなぁ?
その日に連続してそんなことがあったとか・・・。

うちの場合は逆。
めっちゃ息子に怒られます。
私が痛がっていても私が悪いときはめっちゃ怒ってます。
「突然止まるのが悪い。そうでしょ!」
なんて的確に怒られて踏んだり蹴ったりの時が多々。
その息子ちゃんも反撃できるようになればママは変わることができるかな?なんてね。

>>空見上げてため息ついてた父親の顔が忘れられません・・

この一文に今回もあこさんの素晴らしい観察眼をみたわ・・・(o゚◇゚o)

お久しぶりです(^^)
い・・・イヤi-238
陣痛は・・・痛いのはもうイヤ。
産むごとに出産が怖くなってますi-202
そのママさんはメールでも痛いと打ってたんでしょうかね(^^;

yummyyummyさん>
いやぁ~人の事を言えるような母ではないけど・・私も(笑)
感情的に怒るってのとはちょい違うんですよね。きっと日頃からあんな感じなのかも~。
私も気をつけないと~。

母のんきさん>
感情的に怒るのは私もそう。
だからこそ、すんごく気になっちゃったのかも~この親子ちゃんの事。
私も気をつけないとね~。

reoriさん>
息子ちゃんに怒られてるreoriさんの姿を一度でも見て見たいわ(笑)
男の子は母親を守らないといけないって思うのかもね~羨ましい~~~!!

ゆみっくさん>
体調はどうですか~~~????
いやと言っても産まなきゃいけないのよ~~~ゆみっくさん~(笑)
楽しみだね~♪どんな赤ちゃんかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/151-4d311808

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

