年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


職人の子供は職人なのか。

我家のパパは何度かご紹介したように

器用貧乏

いえ、大文字にする事に悪意はありません(笑)


このパパのDNAを見事に受け継いでいるのは長女マイマイ。


絵を描かせれば私よりも繊細なタッチで仕上げ


物を作れば、それは職人の香りが漂うような手つきな訳です。




昨日、ワイナリーに行ってきました。


お酒は別に飲まなくてもいい感じで生きてますが、
今年のワインはとっても美味しいそうで。

しっかりと試飲してきました。地ワイン「綾ワイン」


その一角でガラス展なるものがあってまして、
体験でキーホルダーが作れるとの事。
おじいちゃん(ジィジではない)のお誕生日もあるので
プレゼントに作ることにしました。

1.jpg



真剣そのものの職人マイマイ。


もの作りに妥協はないようです。



焼付けをして三週間後くらいには送ってくるようで
とっても出来上がりが楽しみ♪



器用なことはとっても嬉しいけど

器用貧乏にはならないように・・( ^∀^)


大文字に悪意はないですってば(爆)





スポンサーサイト

コメント

ワイン・・・

綾ワイン・・・美味しいよね~v-271
あそこに行くと、ついつい試飲の場所から離れられないんです・・・・(^^;)
あ~あ、ワインが飲みたくなったv-238

職人マイマイちゃんの横顔・・・・まさしく職人です!!
出来上がりが送ってきたら見せてね~v-221

綾ワイン、巨峰が原料なんですね~飲んでみたいわ♪ジュースのようにすすみそうで怖いけど・・・(巨峰も大好きなので!)

マイマイちゃん、何ができるのかな~~
子供の感性って、大人がびっくりするような時があるから楽しみですね。
出来上がったら是非アップしてください!

どーもー 熱しやすく冷めやすい やや難あり職人の母です。
いいなー私も作ってみたいです。 
どんなキーホルダーに仕上がるか楽しみですねっ。 
おじいちゃんの宝物になりますねっ♪  

綾ワイン~、初めて聞いたわ!
ワインを飲むとすぐ酔う家の主人。
ワイン飲ましておくと安上がりでいいので(笑)、今度探して飲まそうかな♪
器用はいいことよ~^^
私なんて不器用貧乏よ(何回も何回もやり直し・笑)
このキーホルダーおじいちゃんの宝物になりそうね^^
ジィジにだったらもう家宝になりそうな勢いかもよ?!

綾ワインはね~甘くておいらにはちょいと物足りないのだよ・・・(飲んべえのつぶやき)
でも試飲はたっぷりするけどね!
マイマイの作ったキーホルダー,楽しみだわ~
おじいちゃんもきっと大喜びするだろうな
この間マイマイからもらったお手紙,字も絵もとっても上手だったもんね☆・・・パパ似だからか・・・オホホ

(^_^)......ん?・・・呼んだ?

器用貧乏・・・って
私が呼ばれたのかと思っちゃいました・・・(;^_^A

間違いなく・・・私も器用貧乏だと自覚してます。しかもやたらこだわり派というか・・
職人気質だったりします(爆笑)

マイマイと気が合うかも・・・( ̄- ̄)にやりっ

チョコのママさん>
綾ワインお試し済みでしたか~♪さすがチョコのママさん!!
私はお酒はほとんど飲めないのですが、ここのワインはジュースみたいで美味でした~!
お酒ってたまにはいいもんですね☆

yummyyummyさん>
yummyyummyさんの飲みっぷりをじかに見たわけではないのに何ですが・・
樽ごといきそうですな(爆)
甘いです。本当にジュースみたい!
巨峰の味がそのまま~♪ぜひお試しアレ~♪

母のんきさん>
多分ね、私と同じ系の職人だと思うの・・母さん(笑)
熱しやすくて冷めやすくて・・
集中力ないし(爆)
形から入るんですけど・・・私。母のんきさんはどうですか?(笑)

reoriさん>
あら~パパさんワインだめなの???
甘いから飲みすぎちゃうのかな?寝かしつけるのは簡単かしら?(笑)
ジィジにこれの事話したら、イジケテしまうわ・・きっと。いや・・
「俺はもっと~いい物をもらっとる!!!」
と変な自慢始めるかもしれん(爆)

しのちゃん>
お帰り!
そうそう。絵もパパゆずりで上手なのよね~。
私なんか、犬も猫も一緒の絵だもん。はぁ・・。
そんなしのちゃんは器用加減はど~よ!?
ちょいとそこら辺を見せてよ(笑)

カオリさん>
呼びました(爆)
カオリさんはパパと同じ貧乏じゃダメっすよ!あ・・パパを貧乏って書いちゃった(笑)
カオリさんは器用の上によく気がつくお人なんですよね~。
久々会えるな~♪嬉しいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/152-27252e28

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

