年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


それは母の青春でした・・?

先日、つけていたテレビから流れてきた声に
私の耳が反応したわけです。

「ハイハイハイ~はいからさんがと~~~おぉぉるぅぅ~」

んだす。はいからさんが通るの番宣でした。

民放が二局しかない我県。
F1のファンでどうしてもリアルタイムで見たい夫婦。
そんなこんなで我家にはスカパーが引いてあるのですが
どうやらそれで再放送があってるらしいのです。




何だな・・。



ものすごくいろんな物や事がフラッシュバックする主題歌だな(笑)




ちょいと予約しちまったじゃないか(爆)





皆様の思い出深いアニメは何かな~?


ってこれ聞くと世代がわかったりするよね(爆)



スポンサーサイト

コメント

「はいからさんが通る」!!なつかしい~~
漫画本から入りましたね。「少尉~~!」でしたよね?
私はなんだろう・・・小さいときは「メルモちゃん」が大好きだったし、「キャンディキャンディ」も「生徒諸君!」も!
あっ、「ドカベン」の里中くんにもはまりました・・・(^^;;
なんだか、私もフラッシュバックしてしまったわ~ まんが喫茶でも行こうかしら?(笑)

はいからさんが通る・・・好きなマンガの一つだわよ!
復刻版(?)の文庫本を,買おうかどうしようかいつも悩んでます
yummyyummyさんのおっしゃる通り,マンガ喫茶でいろんなのを一日中読みまくりたいーーーっ
ご存じかもしれませんが,ワタシの一番好きなのは「スケバン刑事」ですけど何か?

あこさんに、「あめちぇり、コメ書くよね~?」と、手招きされているような気がする(笑)
「はいからさん」マンガは最後まで読んでたよ~
ラストが子供の私には衝撃だった!
アニメは、話の途中で終わっちゃうんだよね(;´Д`)
これはこれで、また見たいんだけど~

「キューティーハニー」とか、不二子ちゃんとか、セクシーな女に憧れていたらしい幼少の私(笑)
大人の私は、ハニーちゃんからは程遠い、ただのおばさん。・゚・(ノД`)ヽ
このテーマ、語りだしたらキリがないので、この辺でやめときます(笑)

ハイカラさんが通る好きだったわ~!
そして今通ってる耳鼻科にハイカラさんの漫画があって、懐かしくて読みふけってるわ(笑)
私はモロにドラゴンボール世代かな。
あと奇面組とか。あーそうそうアルプスの少女ハイジやタッチも大好きでした☆
私の趣味がなんとなく見え隠れするアニメでしょ(笑

yummyyummyさん>
キャンディキャンディ♪アンソニー~~~!
里中くん~~~(笑)
そうですか。yummyyummyさんは私と同じ世代で決定ですね(爆)
ゆっくり没頭して読みなおしたいよね~~♪

しのちゃん>
あなたのスケバン刑事好きは存じております(笑)
どれほどスキなのかちょいと知りたいような・・・放置してたらいいような?(爆)
今度、熱く語って聞かせてね☆

あめちぇりさん>
よし・・あめちぇりさん~きた!!(爆)
ふじ~~~こちゃ~~~~ん♪
子供にもわかるセクシーさ。
子供にもわかる女の生き方・・・不二子になりたいよ・・私も(笑)
この手の話題は盛り上るね・・私達(笑)

reoriさん>
reoriさんは私よりもヤングなのよね~~~
ドラゴンボール世代・・
ドラゴンボール初期・・・それともGT・・(笑)
奇面組!!!!
読みてぇぇ~~~~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/153-a8d29368

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

