年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


家事オンチ・・・

そんな言葉があるかどうかは知りませんが・・
私は自他とも認める「家事オンチ」

いえぇ~い

洗濯は好きですよ。洗濯機がするから。
乾すのも、まぁ・・・ね殮

掃除も好きですよ。掃除機がするから。
拭き掃除は、まぁ・・・ね殮

問題は・・・食事なわけですよ。

人間、他の事はどうにかなっても

食べてくのは基本でしょ?

この基本がまともにできないから
自分でも認めるオンチなんですね・・
毎日、似たり寄ったりのメニューでごまかしながら
生きてるんですが、
最近・・・
マイマイにバレそうなんですよね・・

オンチが蓮



何とかせないかん・・・

母親としての威厳が・・・・・


あぁ・・・料理教室にでも通ってみるべか輦

スポンサーサイト

コメント

なんともオンチは私もです(@`▽´@)/ ハイッ
まず料理に興味がナイんです!!
食べるのは大好き♪作る方は興味すらない・・。
ジジによく言われます。
「俺が作るのば見てから覚えようと思わんと?!」
ハッキリ言って思わないんです(⌒-⌒;
美味しい物作ってくれるのを待ってるんです♪
昔は料理得意ではなかったけど嫌いでもなかった。
けど妙にジジがコック並みなのでケンカ売る気もなく
だんだん料理から遠ざかりました(@`▽´@)/
結論♪私が料理しなくなったのはジジのせい♪

私も最近「片付けられない症候群」です。
せんないかんのだけどねぇ。
しかし、ばれてはいないので(?)OK。

あっこさん>
いらっしゃいませ~♪
食べるの好きなら、作るのも好きやろ~?ってよく言われるんですが。。。
才能がないんですねー(笑)あっこさんの所は、まさおちゃんが上手だからー!!!
うらやましいぃぃ~とです・・・
この際、私でなく永パパに料理の基本を叩き込んでもらおうかな(爆)
由さん>
「片付けられない症候群」
最近ならいいべー!!わたしゃ、年中だよ(爆)
すべてをチカリンのせいにして逃げてるけどね・・・
・・ばれてるね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/20-7750304b

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

