年中無休☆無給☆母親業



台風にて・・・

パパに仕事帰りに買い物に寄ってもらったスーパーで・・
大量にペットボトルの水を買い込んでる人が
溢れていたと。
その時は、まだ我家は水が出ていたので
断水なんてこと考えもしなかったのですが・・

その光景を目の当たりにしたパパは
必要だとも思っていなかった水を、自分も購入しなくては?!
・・って何気に思ったらしい(笑)
集団心理ってヤツですな・・・

断水が続いてます。
水が出ない。

チカリンのミルクを作ったり、哺乳瓶を洗ったり・・・

まだまだ残暑が厳しい中。汗まみれで帰宅する
マイマイとパパのお風呂。

毎日の洗濯・食器洗い・おトイレ・・・

そして、毎日飲む水。

こんなになって、物資が豊かだったことを思い知らされます。
普段、こんなにも水を使ってるのか・・と。
節水するのに、こんな知恵もあるのか・・と。

結局、スーパーでペットボトルの水を買い損ねたパパは

「これが皆にとって、いい経験になるよ」

そう言ってます。そうね・・今度は負けずに買ってこようね(爆)

逆行に強いマイマイも、朝から
「ママ、水は大切に使うんだよ!!!」
そう言って、出かけてきました。

うんうん。いい経験になってるね


コメント

水害で、水が出なくなるなんて、
宮崎のみなさん、本当に悔しいことでしょうね。
経験は無いですが、想像するに水が止まるのが1番つらいと思います。
特にチカリンちゃんの子育てで、1番水を使う時期ですし。
もしも・・・水のペットボトルが必要になったりしたら、遠慮なく言ってくださいね。
もちろん、愚痴りはいつでも気軽にどうぞ!

まだ断水なんだね(T.T)
あめちぇりさんの言うとおり、水が使えないってのは1番堪えると思う。
1日も早く水が使える様になる事を祈ってます。

あめちぇりさん>
ありがとうございます~!こんなになって、水の大事さもわかったけど・・
実は、人間の嫌な部分もわかったというか。
「自分がよければいい」そんな人ってやっぱり居るんだよ~。
家を失った人も、家族を失った人もいるんだよ。
マイマイが仕切ってる我家は元気いっぱい!!
ここぞとばかり仕切られてます(涙)
頑張るよ!!!
由さん>
ありがとうございます~。
「ママ、今日もお水が出ないならおにぎりして食べるんだよ!!!」
「ママ、お水は大事だからねっ!!!!」
・・・だいたいわかるでしょ?どんな口調か(爆)
この人がいる限り、我家は不幸にはならないと思えてしょうがない(笑)
不幸も幸にしてしまう・・・(爆)

水道の蛇口をひねればお水は出るものだと・・・。
出るお水は、当然飲めるお水だと・・・。
浄水場が一日も早く復旧してくれますように。
体調を崩されませんように。
頑張れ!永吉家!

こむわちゃ母さん>
私も今まではそう思ってたねー・・水が出ないなんて考えた事もなかったよ。
心構えも備えもないんだよね。そこにいきなり水がなくなる。
ひょぇぇぇ~~って感じ(笑)
んで、今回我家の宝となった物品のご紹介。
是非とも一家に一台備えあれ!!!!
「ポータブルシャワー」
子供の海水浴のアガリに使う予定で買ってた簡易シャワー。電池でもシガレットでも動くんだよ。
ポリタンクに入れて水がでる。
これが台所で大役立ち!!!!!!!!
ぜひ!こむわちゃ家にも(笑)なんの回し者でしょ・・私(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

