年中無休☆無給☆母親業



タコになれなかったウィンナー

10日にマイマイの運動会が行われました。
いやぁ・・子供のパワーは凄い。
風邪で、9月の練習にほとんど参加できずに
みんなのペースに合わせていけるのか心配してたのですが

さすが私の娘(爆)

やる時やぁ~やるだね☆

それはそうと。

運動会という事で、前日からお弁当の準備をしてたんですね。
準備っていっても、献立を立ててるくらいで
勝負は当日の朝だったわけです。

・・・寝坊したがな怜

マッハで作るハメになったお弁当。
前日立てた献立表もドッチラケ(爆)
できた所勝負で・・・

ギリギリ9時に間に合い、ホッとしたのもつかの間。
運命の昼食でございますよ。
食するのは、パパとマイマイのジィジ・妹・義妹・・・
だいたい、私が家事オンチなのを知ってる面々でしたので
「胃薬を飲んでおいてねー☆」くらい言っておけば
文句も言われまい・・そう、思っていたのですが・・・

ナゼか、みんなの視線は、お弁当の隙間埋めにと入れていたウィンナーに
注がれてるわけです。

子供の運動会=タコのウィンナー

これ定番でしょ?何か?

そしたら、みなさん、箸でそのウィンナーをつつきながら言うわけです。

「・・・・これって何?」

「え?タコ?・・・・えぇぇぇ~~~???」

「イカかと思った!」

時間がなかったので、足の本数をケチったわけですよ。
そしたらタコのように広がってくれなくて

イカになってもうた・・・はいはい。言い訳ですよ。

もうね、黙って食えと。
写メなんか撮ってんじゃね~よ!と(爆)

ウィンナーさん達。
来年は立派なタコにしてやるからね・・・
すんませんでした・・輦


コメント

イカでよかった^^;
読みながら「こりゃゼッタイオバQだな」って思ってたもん。イカとタコは親戚みたいなもんさぁ~!!ファイトぉ!!
・・・なんて言ってるけど、その場にいたら間違いなく馬鹿笑いし、写メ撮りまくってたのは、まぁ~ちがいないっ!!

大好評!(嘘)
タコウィンナーって意外に難しくないですか?(爆)
イカくらいでよかった・・っていうか、
何かになってる?って気がついてもらえて良かった・・・
才能がまったく( ´ゝ`) 無
はぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

