年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


雨です・・・

7777.jpg

朝から雷も伴なって激しく降ってます。

雷が鳴るたびに、マイマイはチカリンのベットへ行って
おへそを右手でガード。左手は自分のおへそをガード

そして私に向かってこう言います。

「ママ!おへそ隠しなさい!!!早くっ!!」

この口調がまるで私

こんな時に出るのね~・・D.N.A


親の背中を見て育つって言うけど、猛烈に反省しなくちゃ
いけないわ・・・

でも、何で雷がなったらおへそを隠すって言うんだろう??
スポンサーサイト

コメント

コメント1番のり!
「雷がなったら、へそ隠せ!」とは、
雷様が、おへそを取りにくるから。
なぜ、へそを取るのかというと、
そのへそで饅頭を作るからという話を見たことあります(;´Д`)
「まんが日本昔ばなし」かなぁ・・・
動く映像で頭に浮かぶので。
「まずそ~・・・」と思った記憶が・・・
かぶとむしで「タイムボカン」って言うなんてね(^m^)
でも、最近のアニメはオタク向き?みたいなのが多くて、
レンタルで昔の見せたほうが、子供も喜びそうな気がします(^_^)

ブログはどこ~!?って探してようやく見つけた!
こっちでもゴロゴロなってたよ!
今度雷がなったらまぁちゃんに私のおへそも隠してもらおうっと♪
よろしくね!まぁちゃん(*^^*)

昼見たときと壁紙が変わってるぅ~。
コメントできるのに気がつかなかった(^-^;
雷・・うんうんいつもおへそ隠してた。
それって、やっぱばぁちゃんじこみ?

あめちぇりさん>
いらっしゃいまし~♪「まんが日本昔話」も懐かしい!!毎週見てたよね~。ああいう番組って今は本当にないもんね。
で、へそ饅頭(爆)
そうだったんやー。何気に昔からおへそを隠すってのは知ってたけど、そんな話の裏で隠してたなんて・・
へそ饅頭~~~(爆)
あきちゃん>
見つかりにくかったですか?興味のある方だけくればいいかなぁ・・って思ってたんで。
だって手抜き主婦なんだもん、私。(笑)
私の昔の携帯をおもちゃで持ってるまーちゃん。
なぜかタイマーが夜中の12時にセットしてあるんですが、タイマーが鳴り出して携帯を見てみるとそこには・・・「あきちゃん」って文字が(爆)
自分で打ったみたいですよ。夜中にあきちゃんの名前を見るとは思いませんでしたわ・・(笑)
カオリさん>
いまいち使い方がわからないわ・・・ブログ。
カオリさん達のブログにリンクしたいんだけど、やり方がわからんのです・・・
教えてけれ。
こっちは私が主に子供の事を。本家の日記はパパが書く事になってますが・・・・
toubouしてる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/3-4ed898b6

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

