年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


中耳炎

なかなか治らないチカリンの風邪。
耳をしきりに触るのでオカシイ?と思って病院へ。

中耳炎でした輦

どうりで熱が下がらないはずだ。痛かっただろうに・・

マイマイも両耳切開した事があったけど、見てるのも
つらいくらいなのに、本人はもっとつらいだろうに。

チカリン、切開はせずに様子を見ることになりました。
薬でダメなら切るのかな・・・・?

========



運動会のネタで、忘れてた事が一つ。

実はかけっこでビリだったマイマイ。
去年は選抜リレーに出たほどだったのにナゼ??

これには理由があったみたいで。

運動会前に買ってあげた靴。
「マイマイ、これで一等賞取れるように、ママは靴を買ったよ秊」
と渡したのですが、これがちょっと小さかったみたい。

それでも「ママが買ってくれたんだよ♪」と
みんなに自慢してたマイマイ。

きっと私の気持ちを思って、小さくて足が痛むなんて言えなかったんだろうな・・

「子供なのに、みんなに気を使う優しい子だから」

ってジィジが心配してた。
本当だね。ジィジの言う通りだったよ。

って事で、また靴を買った。

今度は大きすぎたみたい・・蓮

スポンサーサイト

コメント

あう!
痛かろう~。大人でも痛いらしい。
早く治るといいね~。
マイマイは優しい子だね。いいおねえちゃんになるよねvv
痛いと言えばとーちゃん!
昨日、バイクで転倒して足首捻挫、肘膝裂傷を負って帰ってきました。
ドジ~バカ~!大会前なのに~!

マイマイは優しいね・・
ハグハグしてあげたいくらいだ~(;。;)
永ママもお姉ちゃんだから、
すごく気持ち分かると思うけど・・
お姉ちゃんも小さいながらも
いろいろ考えてるのよねぇ~
(私も長女。。汗)
まーちゃんもすでに長女(姉ちゃん)
として目覚めてるのかと思うと、
ちょっと不憫に思ったりする不憫だった私(爆)
でもきっとマイマイはおねえちゃんになったことを楽しんでるような
そんな気もする・・(自己を振り返って・・)
そんないろいろなことを思い出させてくれた、マイマイに感謝・・笑)

まーちゃんは優しい子です。
優しいってよりは「お人よし」と言った方が近いような気がしますね~・・・
姉妹って本当にいいもんだって今頃実感してる私。
これから、家の姉妹がどんな風になっていくのか楽しみだよねー♪
末永く見守ってくだされ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

