年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


子育ての壁

マイマイはいつも元気。
マイマイはいつもニコニコ。

そのマイマイが今朝は泣き顔でした・・・

いつも元気に幼稚園に行くのに、今朝は大泣き。
こんな事は本当に初めてで、私までオロロロ・・・

大した理由もなく「園をお休みしたい・・」
そう訴えたマイマイを無理やりのようにバスに乗せて
出かけさせてしまいました。

ずっと泣きながら、バスから手を振ってたマイマイ。

泣いた理由は何となくわかります。

チカリンにかかりっきりの私。

チカリンが生まれるまでは、パパも私の事も独り占めだったわけです。

最近・・

「ママはチカリンと一緒。マイマイはパパと??」

そうやって聞くことが多くなってました。
パパは独り占めできても、ママはチカリンに貸してあげなくちゃ・・
そうやって我慢をしてきてるんだと思います。

私がもう少し余裕持ってマイマイにもチカリンにも
接する事ができなければ、マイマイの寂しさも
取り除いてやる事ができないのかもしれません。

ゴメンナサイで一杯。
今すぐにでも抱きしめてあげたい気持ちで一杯。

ちょっと早いけど、今日はこれからお迎えに行って
マイマイにごめんねって言おうと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

おぅ・・・泣けちゃったよ。
マイマイけなげだ~~~。
今度会った時はいっぱい一緒に遊ぼうね。

迎えに行ったら「ママー!迎えが早いよっ!!」
と怒られました・・・(滝涙)
でも、最近はとーっても寂しそうなのです・・
私も必死なんだけど、なかなか難しい。
必死になりすぎで空回りしてるのかな??
由ママ。。頼むよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

