年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


ディスクで子育て♪

丁度一年になるかな・・ディスクを始めて。

6歳だった我家のえいちゃんを引きつれて
何もしらないまま参加したディスクドッグの大会。


そのまま見事にはまり、出産を控えた今年の五月まで
北は福井まで遠征しに行きましたな・・・

88.jpg

マイマイは大会が大好き

大人の中に混ざってとーっても楽しそうです。


マイマイが会場を一回りすると、ポッケに入りきらないくらい
お菓子を貰ってきます

いつも可愛がってもらって親としてもうれしい

大人に混ざって遊ぶってのは、ルールを守る事を
覚えていくし、犬と一緒に参加する「ディスクドッグ」は
えいちゃんの世話をしながらになるので、その中で命の大事さも
学んでいけます。

この一年で、マイマイは驚くほど成長しました。

成長しないのは、私のディスクスローですな・・・

涼しくなったら、チカリンも連れて大会参加をしたいな~

近場で日帰りしかダメだけど、マイマイのあの笑顔を
また見たいよ♪
スポンサーサイト

コメント

今日はお店でネット出来なかったので、
まだおうちに帰ってないので、よそのお家で
パソコン借りてやってます汗)
いつも大会でマイマイに会うのが楽しみだよ。
今度は何をお土産に持っていこう・・って
考えるのが楽しかったりします。
また、早く会いたいな・・・

チカリンにも早く会いたいけど、もうず~っと会っていない永吉ぼっちゃんに会いたいなぁ。
永ママ~私のスローは上達したよ(?)。

カオリさん>
よそのお家って!!(爆)
相変わらずうまい物食べてますか!?
おこぼれください・・・♪
メールもありがとう!長年ネットしてるのに
未だに語句がわからんのだ・・
がんばってみるばい。
マイマイと遊んでくれてありがとーね♪
「カオリちゃん」はマイマイの頭にインプットあれてますよ。
・・・・・おもろい姉ちゃんで(爆)
あきちゃん>
永吉ぼっちゃん・・・ファーストバックでものすごく調子がいい。
リムが噛みやすいからかな?弾かないし。
新しいNの4番は今までの固さですか?あの色いいですよねー♪
私のスローは・・未だに右左。
打倒あきちゃんなのに(爆)

旧4番がそのまま5番になって、新4番は3番より若干硬く、旧4番より若干軟らかい・・・って、実物をまだ触ったわけじゃないけど、一緒にいった芝政で試作品をにぎにぎしてたのダ(^^;;
このブログ。リンクさせていただきます♪

昨日は、知り合いの家で晩ごはんご馳走になってました(^-^;
今日は、地元の花火大会だったのでお仕事はお昼まで・・・。
花火大会と言えば夜店・・。
しっかり綿菓子とかき氷食べて、
家では手羽先食ってとビール飲んでます。
花火は家から(私の部屋から)も見えるのですが、
一応マイリバーの堤防まで見に行きました。

可愛いブログ~♪発見~♪
ママの子育て日記を楽しみにしてるよ~(-。^)--☆
いつかチカリン&マイマイちゃんの姉妹で大会出場なんて実現できたらいいネ(o^-^o)
涼しくなったら活動開始できるから、それまではの~んびりと・・・(^_-)ネッ

ずっとロムっていたけれど~それも何か怪しいので~初カキコ。
お姉ちゃんになったマイマイに会って見たい!
チカリンにも会って見たいぞ!

あきちゃん>
芝政でさわってたのぉ~~?!(爆)
で、何かよさ気な固さですね。オーケーです♪
色味がいい感じで永吉さんに見えてくれるといいんだけどな・・・
リンクありがとうございますー!!
こちらにもさせてくださいねん♪

カオリさん>
マイリバーって(爆)
花火の音がダメな永吉さんを連れては
行けないんだよ・・・雷もダメな男でして。
こちらも今週末に花火大会があります。
規模は小さいものだけど、マイマイは待ち遠しいみたいだよ♪

チョコのママ>
いらっしゃいませ~♪
こちらはほとんど私のグチが多くなるかと(爆)
思いますので、そっと慰めて下さいまし。
大会参加。目標はマイマイとチカリンのペア♪
でも、その頃には永吉さん・・じーさまですね(爆)
気長にディスクも続けていきたいと思ってるんですよ♪
チョコちゃんも頑張って~~~(笑)

由さん>
いらっしゃいませ~♪
ロムってるのが怪しい・・・って見えてませんから(爆)
今、姿を想像したら怪しかったけど(笑)
マイマイは由さんと一番最初に仲良しさんになったんだよねー♪
これからもいいママでお願いしますね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/4-8cdeb182

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

