年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


娘と父親

これは私の話なのですが
父とは、本当~~~に仲が悪く。結婚する前までほとんど話しも
してなかった・・そんな親子でございます。

何も語らない父に対して、不満は募るばかり。

実は血が通ってないのではないだろうか・・とさえも思ってました。


その父が、結婚を申し込みにきた主人を前に泣いたのです。

体を震わせ、声を殺して。

そして、主人に


「ありがとう・・・」



そう言ったのを、今でも覚えています。



父親は、娘が可愛いあまりに何も言えなくなる時期があるのかもしれません。

何かを言い出して、それがきっかけで関係が壊れてしまうのではないかと
不安になるのかもしれません。



男親ってのは、娘に対してどう接して行くべきなのか。

私は、私の父と同じでいいんだと・・そう思ってます。

ぶつかり合う時期が来るかもしれない。

お互い、影で泣くかもしれない。



でも、今の私と父のような関係になれるのなら

そんな時期もあっていいのだって思えるのです。


今、本当に父の娘でいて良かったって思ってる自分があるから。



マイマイとチカリン。

パパが、可愛い娘にどんな風に接していくのか・・・


とっても楽しみなのですよ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!ブログのタイトルを見て、共感してしまった小雪といいます!よろしくおねがいします!私も4歳と2歳の女の子の母です~。毎日子育てに必死~(汗)はげしい姉妹ゲンカにまきこまれつつ生活しています(笑)私は、昨日こちらのブログをはじめたばかりなのですが、自分のことなど中心にちんたら書いてるので、またちらっとのぞいてやってください!更新楽しみにしています!

小雪さん、初めまして~♪
おぉ!姉妹の先輩母さんでございますね。
我家の姉妹は、下がまだ6ヶ月なのですが
もうすでにお手上げ状態・・・
これから、姉妹母同士でどうぞ宜しくお願いします♪
さっそく小雪さん家に遊びに行かせてもらいます~♪

うぅぅ,泣ける・・・
きっとマイマイとチカリンの時も,パパは同じような感じなんだろうな~。
ジイジも一緒に泣いてたりして。
ウチの場合,オットと父は飲み友達だったこともあってか,
オット「○○さんと結婚していい?」
父  「うん,よかよ」
以上! あっさりしすぎ!

しのさん・・・感動してる所申し訳ないのですが
後日談を。
「あの時のありがとうは、お前みたいなダメ娘を嫁にと言ってくれた、心のひろ~~~い旦那に向けた言葉じゃい。ふっ。」
そう言われたとです・・
ちくしょ~~ちくしょ~~~!!!

はぁ・・・泣いてしまった・・・。
最高のお父さんだね。
大切に大切に育てて貰ったんだね。
なんかね~~、心が暖まったよ。

こむわちゃさん>
大切に・・・う~~~ん(笑)
でも、家の父ちゃんには精一杯の育て方だったんだろうなぁ~と、最近思うのですよ。
今も、実際は子育て中なのかも・・毎日のように電話かけてくるもん(爆)
こむわちゃさんのお父さんもステキなのよねー♪
いつか、お食事ご一緒したいだわん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

