年中無休☆無給☆母親業



自然の力を見よ~~!!

鮭は4年たつと、生まれた川に遡上して
産卵をするわけですね。
産卵を終えた鮭は、力尽きて死んでしまいます・・
これも自然の力。無駄な死ではないわけです。

そんな鮭の遡上の様子がテレビであってて、マイマイと見てました。

力強く、逆流する川のしぶきを乗り越えていく鮭。

「マイマイ~凄いでしょ~?お魚さん、卵産む為にこうやってるんだよ」

自然の力を目の当たりにして、さぞ感動を・・・と期待して
マイマイの方を振り向いた私にマイマイは・・


「・・・・食べていい?」


・・・・と。


・・・・・あぁ~~~~!!!

これぞ正しくD.N.A・・・(((´・ω・`)カックン…




んでも、まぁ・・確かにこれも自然の力だわよね。

鮭・・美味しいもんね・・




コメント

マイマイ・・・水族館に行ったら「おいしそう~」って言うタイプ・・・?
ワタシもそう。
きっと,あこさんもそうね。ぷぷぷ
あぁ,隠しきれないDNA・・・

私の父ちゃんも・・父ちゃんの母ちゃんも・・
みーんな水族館で探す魚は「食用」であります(爆)
いや~・・人間って凄いね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

