年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


街に溢れるなんちゃってサンタ殿へ。

今日、昼に車で信号待ちをしてた時。

目の前の横断歩道を小走りに走り抜けて行ったサンタさん。
まぁ、実際の所は某弁当屋で働いてる人なわけですが、
マイマイにしてみれば、真っ赤な衣装を身につけてるわけだし
どこからどう見ても、待ち焦がれてる

「サンタさん」

な訳です。


で、そのサンタさん。
両手にお弁当の袋をたくさん握って走ってた訳です。
多分、配達の途中だったんではないかと推測。



マイマイ。その姿を見て一言。



「ママ~お弁当をお願いした人がいるんだねー♪」



自分がサンタさんに欲しい物を手紙で書いて
お利巧にしてれば、その願いを聞いてもらえる・・
・・そんな風に思ってる我子は、お弁当をお願いした人が
いるのだと思ったらしい。


何て可愛いんだ(笑)


我子の可愛い発言を聞いたら、街に溢れる
なんちゃってサンタに腹が立ってきた。

そんな衣装を着るのなら、もう少しサンタらしくしてくれ!

帰りにも某コンビニの前で、ケーキを売ってる
なんちゃってサンタが居たけれど、希望もないような顔しちゃってさ。
そんな顔して売るくらいなら、サンタの格好なんかやめちゃえ~~!


何処で人から見られてるかわからないものなのですよ・・



ぉぉぉ・・・
自爆や(笑)

スポンサーサイト

コメント

お弁当発言、かわいい!
なんちゃってサンタさんも信じているんだね~!
うちは、「偽サンタ」と教えてしまいました(^_^;)
いるいる!
確かに「あなたは着ないで!」と言ってやりたいどこかの店員さん・・・
表情もだけど、体格が貧弱だったり・・・
本物は、家と幼稚園に来るサンタさん。
去年の幼稚園のサンタは、貫禄たっぷりのおじいちゃんで、プレゼント渡すときも余韻を持たせて、ばっちりだったのに、今年は30歳代くらいの痩せ型さん・・・
今年は本物だと教えることで、バレるきっかけになったら・・とドキドキでした(^_^;)

んね☆子供らしい発言でほのぼの~だったのに
偽サンタが微妙なのですよ・・
衣装を着るなら、もう少しでいいからハッピーに着て欲しいよね~・・・
いつかはバレる事なのだろうけど、必死で手紙を書いてるマイマイを前にしたら、何とかこの思いを守ってあげたいと思いまして・・
偽サンタに会わないように・・見ないように必死の二日間でしたわ(笑)
お互いお疲れさま~~~!!!
さぁ!掃除よっ!!!(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

