年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


食育って事で・・?

えーーっと・・まぁ「花の土曜日」なんて死語で
私から言わせてもらうと

地獄の土曜日


閻魔大王がおりまする。
幼稚園がお休みなのですね・・

強烈です。

朝から大騒ぎで、もう部屋の中が燃えてます・・・


助けてください・・助けてください・・・(朔ちゃん風)




一人じゃ太刀打ちできないので、義母と一緒に

「無農薬野菜を考える会(仮)」

の会合???に行ってきます。


食育ってのも話題に上る今日この頃。

アレルギー持ちの私にも、
チカリンの離乳食にも応用が効くのではないかとの期待で。






帰宅後にまた様子を書きたいと思います。


そのまま実家に逃げ帰ったらごめんなさいね☆テヘ☆





この方の講演会に行ってきました。

当たり前の事を当たり前にやってない時代なのだと
そう思っても・・

あまりにも物が溢れてる世の中。

目隠しをして外を歩く事はできないしな~~・・・


ただ、私はばあちゃんっ子。


小さい頃からずっとばあちゃんと共に生きてきました。

朝、起きると必ず食卓にあった暖かいお味噌汁。

こんな簡単な事なら私にもできるはず。


パンではお腹いっぱいにならなくて、一日の力がでないのは
私だけではないんだよね~~~・・


おし。明日から朝ご飯は「お味噌汁」だよ。

それからの事はこれから考えよう(笑)


ばあちゃん。あなたの一番でっかく、手のかかった孫は
あなたのように頑張りますよ。

だから、長生きしてね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

コメントありがとうございました。
うちの子供達もアレルギーで 特に上の二人 食べ物には色々興味がありました。
二年前から田舎に越してやっぱり 田舎のやさいって見かけは悪いけどきっと農薬少ないんでしょうか。
特に気を付けなくても良くなりました。
味噌汁の朝ご飯はよいですね。

こんにちは♪

時差がどれくらいあるのでしょう・・おはようかな?こんにちはかな??(笑)
「血統」って言いますよね。「この病気は家の血統なんだよ」って。
あれって、違うらしいですよ。同じ食を取るから同じ病気にかかりやすいんですって。
アレルギーは現代病ですよね。これも豊かになりすぎた食が関わってるらしいですよね。
食べるのはお好きですか?私は大好き!
無農薬の野菜は味が違いますよね。たしかに虫が食べてたりして見かけは悪いんですけどね。
日本は今・・ほうれん草とか~カブとか美味しい季節ですね。ほうれん草とあげのお味噌汁美味しいですよね~~(´ρ`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/59-6bae722a

賢い女子中高生のための素敵な食育

恋愛指南書ではなく食育のための本です。しかし、食育の根本にあり重要なことは、人・社会・生き物・大自然・地球に対する真摯な理解と愛ではないでしょうか。

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

