年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


燃えよ!コーギー!!

最近めっきり減ったえいきちとのお出かけ。

久々行ってきました☆

地元で行われたディスクの練習会。
お隣の県のクラブとの合同で、こちらのクラブには
フリースタイルという競技でワールドチャンプになられた
すごい人がいらっしゃいます。

昨日も参加されてて、生でその演技を拝見できるという幸運が♪

天才は努力家なのですよ。
凄い練習量なんだと思いました。
でも、ワンちゃんもとっても楽しそうに競技をしてるのですよ。

これぞディスクドッグの醍醐味でございますね。



我家のえいきちさんは、ウェルッシュコーギーで、今年8歳になります。
このディスクというドッグスポーツを本格的に始めたのは
なーんと6歳の頃でした。


コーギーの運動量は凄いですよね。

大型犬に負けない脚力もありますよねー。


・・・何より、物を追う習性もあってチビコーギーの時に
足首を噛まれて牛の気分になった飼主さんも少なくないはずですよね(笑)

正直、えいきちさんは上手ではありません(爆)
いや、えいきちさんが上手でないんではなく・・投げる人の
問題が大きいのですが。

大会参加もしてます。
チカリンの離乳食やなんやで、ちょっと大会も自粛していたのですが
今日の練習会で調子が良ければ、来月にある大会に行ってこようかと。
もちろん、チカリンも連れてですよ。

小さい子供を連れての参加に関しては、賛否両論あるかもしれません。

正直、チカリンがグズれば車の中で過ごさなくてならなくなり
私は大会観戦もろくにできないのですよ。


それでもパパは私達を連れて行ってくれる。


「えいきちも家族の一員だから。家族の運動会には
みんなで応援に行くでしょ?」



パパは常にえいきちに対してこんな気持ちなんですね。



えいきちが一分間コートで走る間、
マイマイがコート際で叫ぶのですよ。


「えいきちがんばれ~~~~~!!!!!」


この声がえいきちにもきっと届いてるんだと思ってます。


えいきちは走ります。頑張りますよ♪

5.jpg



来月、行ってきます☆

スポンサーサイト

コメント

no title

がんばってくださいね!応援してます。私のブログにも遊びに来てください(’’)/

応援してま~す

永吉さんの大会での走り・・・まだ見てないっ(TT)
来月は我が家が参加できないし・・・う~、練習会とNが重ならなければ、どっちかで会えたのにっ(滝涙)
来月の大会を応援してますね~!!
・・・んで、いつかムートをば是非・・・ご指導くださいませv-436もちろん、人間もv-388

がんばれ~

いいですね、練習会!私も行ってみたいです。
来月の大会、がんばってください。参加することに意義がある!です。(笑)えいきちくんに失礼かな?!

家族の運動会に応援に行くという気持ち、すごく暖かい・・・素敵なだんな様です。

ありがとね~

昨日は誘ってもらってありがとう!
久しぶりに永ちゃんの走りを見ることができて,感激したわ~
ちゃんと父ちゃんにもビデオみせたからねっ
今日は全身筋肉痛だわさ。
あこちゃん笑いすぎでおなかが筋肉痛じゃなぁい?

コメントありがとうございます♪

haneharasoraさん>
ご訪問ありがとうございます。がんばってきます・・練習しなくちゃ(笑)こちらからも訪問させていただきますね♪

ムート姉さん>
まずはおめでとうございます!入賞って本当にうれしいですよね☆
我家はキラキラディスクはあるにはあるんですが、そろそろ新品ほしいな(笑)
今度どこかで一緒にプレーしたいね!

yummyyummyさん>
いらっしゃいませ!その後いかがですか?日記ではお元気そうなので安心してたところでした。
コギの元気のバロメーターは食欲だもん☆ガツガツ食べてほしいですね!
大会がんばってきます!また遊びに行きますね☆

しのさん>
・・・・足の筋肉痛は治った?(爆)
アスリートのあなたに乾杯よ♪笑いすぎで死ぬかと思ったわよ!!
また見せてね!

no title

やっぱり大会復活だね(^_^)v
もちろん、結論は分かってましたが!!
家族で応援、賛成です。
子連れ参加で大変なのは、あこさんであって、
チカリンちゃんじゃないものね(笑)
ママが頑張れれば、問題なし!
私も最近、子供に犬と暮らす生活を与えられて、良かったと思う日々です。
成り行きに過ぎないけどね(笑)
パパさんもかっこいいこと言うよね~。惚れ惚れ♪

バレてた?(笑)

あめちぇりさん>
やっぱ?バレバレ??(笑)
私が投げると微妙~~に場外なので(爆)パパに投げてもらった方が良さそうです・・|・ェ・`)ノ
そうそう。子育てに動物は必要なんだとしみじみ。
永ちゃんは、まだまだ自分が一番なんだけど、マイマイの
永ちゃんに対する気持ちが、本当に優しいの。
こんなに大事な事を教えてくれるなんて、親より親らしいのかもしれないね(笑)
パパは熱い男なんですよ。暑苦しいとも言いますが(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/60-172e6312

家ノ中 デ 犬 歩ク

たけぽはいつもこうです。あっちへふらふら。こっちへふらふら。そのくせしっかりカメラ目線・・・もしかして、逃げているの・・・?追いかけるあやこさん。逃げるた

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

