年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


迷惑電話・・・

我家のジィジは、以前にも書いた通り



漫画に描いたようなジィジ



要するに、勘違いジィジです。



はっきり言ってアホです。
でも怖いので小声です・・

顔は藤原組長っぽいです・・
でも怖いので小声です・・





このジィジがまた電話をかけてきました・・

電話はニ・三日置きにかかってはくるのですが

大概、つまらん話です。非常に迷惑電話です。嫌がらせに近いです。




この日の電話は微妙な声のトーンでした。


「おい。俺にマイマイを会わせないつもりか。」


・・会わせないつもりも何も、そんな約束もしてないし
実際、実家に帰ってる割合は高いんですよ。
こんな事言われる筋合いはないのですが・・???


たしかに、先週の土曜日、マイマイの風邪の為に実家に行くのを見合わせました。

よって、彼がマイマイとチカリンに会ったのは、先々週。


・・・たかが二週間じゃないかよっ!!!




そう優しくなだめる様に言った私に、憤慨してる様子のジィジ。

お父ちゃん。そんなに怒らないで。思い出してごらん?

長女の私が生まれた時には嬉しかっただろ?

可愛かっただろ??ね☆




「この鬼っ!!!!」



そう聞こえたかと思ったら、電話の向こうからは




ガチャ!ツーツーツーツーーーーー・・・・・


という音が・・





・・・切りやがった(怒)


可愛いはずの長女の話も聞かずにガチャン!!と切りやがった・・


病気だ。これは立派な病気認定だ。



「孫に会いたい為にすねてみせる病」




・・・そんな強面ですねても可愛かないわぃ!!









やっぱり迷惑電話に登録しよう。そうしよう





絶対しよう・・そうしよう・・(でも小声

スポンサーサイト

コメント

no title

がんばってくださいね!応援してます。私のブログにも暇なとき遊びに来てください。育児マンガが載っています!ヨロシク(’’)/

大爆笑

v-411笑わせてもらいました~ かわいいジイジ! マイマイ&チカリンも愛されて幸せものですね!
電話を切るところがまたおかしいです。

娘と孫は別物ですよ・・・・ふふふ

出た!

ジィジネタ(笑)
文面で読んでる分には、むちゃくちゃかわいいけどね~v-398
むっくりんなんて、6人中4人目の孫なんで、
むしろもっとベタベタしろよ~なんて思っちゃうけど、
ある意味贅沢な要望?
こうなったら、ジィジからの電話は、あこさんが一切出ずに、
すべてマイマイちゃんが対応にしてしまうのはどう?v-410
「行けなくてごめんね~」で、またメロメロ~
あっ!でも、それじゃ毎日行くように丸め込まれちゃうか?(笑)

no title

haneharasoraさん>
さっき読み逃げしてまいりました♪とってもステキなイラストですね。これからも楽しみにしてます。

yummyyummyさん>
孫の為なら何でもするジィジ。昔の父ちゃんとは、まるで人違いのような姿に涙も枯れてしまいました・・(笑)
んでも、電話を途中で切る事はないよねーーー!!!
かけ直してくるんだろうとふんでたんでしょうが、あっさりスルーしてやりました(爆)

あめちぇりさん>
マイマイは、ジィジにとって初孫なのですよ。そしてチカリンは二番目・・何たって我が妹が花の独身貴族ですから!!
ジィジ。文章で書いてるぶんには、非常に可愛いでしょうけど、顔がごついんですよ。しかも声がでかいし・・
・・・態度もでかいし・・(涙)
ジィジネタ。出せば軽く一年分くらいあります(爆)
小出しにしていきますので、ジィジに注目ね☆(笑)

no title

注目しちゃうわ,ジィジに☆
ホントにかわいくてしょうがないんだろうね~
いくら強面でも,孫にはメロメロなんて笑える・・・
これからも,ジィジネタ楽しみにしてるわ♪

no title

可愛くてしょうがない・・大声で年中言ってるような人です。
別意味、自分が孫を可愛がるステキなジィジ・・ってのを堪能してるかのようにも見えます。
そんな父ちゃんは、強面です(爆)
そして、そんな父ちゃんに似てます・・・私(涙)

no title

孫ってかわいいんだよね。
うちの父が死ぬとき 血管が詰まってかなりぼけてたんだけど なぜか 電気カミソリを これアルバロに・・って死んだの。 電気カミソリまだ使わないけど 持ってる物の中で一番かっこいい物だと思ってたのかな

no title

cazorlaさんのお父様も、きっと孫の事で心が一杯だったんでしょうね。
家のお父ちゃんも、きっとそうなんだと思います。
昭和の人間で、昔気質なんですよ。だから私もよくぶつかったんですが、怖い父ちゃんが孫の前でこんなにも壊れていく姿を見るとは思いませんでした(笑)
ちょいうっとうしい事もありますが(笑)大事にしてきたいと思ってます。

一目だけ・・・

お会いしたいわ・・・じいじ様。
藤原組長というより、西田敏行のイメージが膨らみ中。あったかハートのじいじ様☆密かにファンv-10

>昭和の人間で、昔気質なんですよ。

ガ~ンv-12こんなに優柔不断な私も昭和の女(爆)
息子には「昭和時代ってマックとかコンビニあった?テレビはカラーだった?」とマジに聞かれ・・・撃沈よ。
「昭和は平成のすぐ前だっ!!v-42と叫ぶ自分が虚しい・・・。

no title

西田敏行さん・・むぅ。さすがにそれは優しすぎる(笑)
あきらかに悪そうな顔してるので、誰も道を聞いたりしてくれない・・それが彼の最大の悩みのようです(爆)
あれ。私ももっちろん!昭和の女よ。さすがにオイルショックとかは体験してませんが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/61-84095a36

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

