年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


ママは頑張るぜ。

チカリンはアレルギーの体質らしく
痒がって掻き崩して・・泣いての繰り返しです。

ココ一週間は私も凹んでて
情けない話、泣いて暮らしておりました。


私のアレルギーの体質が移行したのではないか。

掃除のやり方がまずいんじゃないか。

洗濯は?

ミルクは?

どうやったら痒みが止まる?

どうやったら治る?


・・かる~~~くノイローゼっぽいです(笑)





昨日、マイマイが



「ママ、いつもありがとう♪」



と言葉をかけてきました。



「何が?」って聞き返したのですが
ニコニコしててそれ以上は何も言いませんでした。


「子供が6歳くらいまでは母親とへその緒で繋がってるようなもんだよ」

そんな話を昔聞いたけど
この子は私の苦悩をへその緒(本能)で感じ取ったのかもしれないな。

笑ってない私に誰よりも早く気が付き
言葉をかけてくれたんだと思ったら・・・


泣いちゃいられないですわよ!奥さん!


元気のない植物に、毎日水をやりながら
「きれいに育ってくれてありがとう」と声をかけながら
育てると、自然に元気のある植物に戻ったな~んて話も
あるくらい

ありがとう

は魔法の言葉なんですわね。




マイマイはマジシャンだわ(笑)

我家のマジシャンに

「ありがとう」




スポンサーサイト

コメント

がんばれ~永ママ♪

子育て、わたしは未経験ですが、いつも永ママのブログでそのタイヘンさが伝わってきますよ。
人間を育てる、というのはホントにすごいことでいろいろ苦悩もあると思います。
でもその反面、今回のまーちゃんのような言葉でうれしさなどもたくさんあると思うのですが。
何にもお手伝いできない自分が歯がゆいけど、とおくから応援だけはさせていただきます(笑)
がんばれ~!!

また成長したまーちゃん&チカリンとの再会を楽しみにしておりまする♪

no title

きっと,他人のどんななぐさめより,マイマイの「ありがとう」と笑顔が,一番の元気のみなもとだろうね☆
チカリンも言葉には出せないけど,「いつもありがとう」って思ってるはず~
ガンバレ! あこちゃん,チカリン♪ 

no title

ま~ちゃん( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
おばちゃんまで貰い泣きしてしまいましたわよ(>。<)
なんって、良い子なのかしらん。パパのDNAと、何よりママの育て方がいいんだと思うな~。きっとね、ちかりんもパパも、永吉さんも『ママありがとう!』って思ってるよ~。
・・・んで、永ママ『いいお話をありがとう』(^3^)-☆-(^ε^)Chu!!

アレルギーは1歳位で自然に治まるケースが結構多いみたいだし(ウチもそうでした)、おおらかな気持ちで・・・ネ!
霧島の新湯温泉はアレルギーにめっちゃいいらしいです(全国から来る!)。近いし・・機会があったら、ママのリフレッシュも兼ねていらっしゃいましぃ~(#^.^#)

no title

海ママ>
マイマイは海ママが大好き。しつこくしてるマイマイに
嫌な顔もせずに付き合ってくれてる海ママに
いつも感謝してます♪
今度はいつ会えるかなぁ~♪すんごく大きくなったから
びっくりしちゃうかもですよ。
頑張ります、私。いつもありがとうございます。

しのさん>
マイマイのいい遊び相手のしのさま(笑)
今日、何故かしらないけれど「マイマイはね、ぽよちゃんの所にお引越ししますから!」と言ってましたが・・・
なんだろう?!なぜに引越しなんだろう?!(爆)
って事でよろしく??

ムート姉さん>
一歳までは心配してもどうにもならないってわかってはいるのですが、痒がるチカリンに何もしてやれないのが悔しいって言うか~~~・・ちょっとよわっち~~~ですか?(笑)
マイマイがいつも助けてくれてます。何があってもこの人は私の味方なんだと痛感してます。
温泉情報ありがとうー!行ってみる~~~~!!

no title

マイマイ~ぽよ母と暮らすかい?
○リキュア,ビデオにとって待ってるからっ!
いつでもいらっしゃい♪
我が家の不良娘,ぽよ・・・
どうにかするため,明日からあこちゃんち付近ウロウロしてます☆
12日は会えるかな?
会えたらいっぱいお話しようねっ
明日は門○まで行ってきます

no title

何で引っ越すって言ったかがわからんのだよ~
「ぽよの家に引っ越す」
・・・なんでなんだ?!(笑)
指、大丈夫か~い??お見舞いに行きたい所なんだけど
風邪引いちまっただよ(*T^T)ズルズル
ゆっくり話たいね。大丈夫だよ。ぽよは可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/64-f2ba370d

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

