年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


奥深い長男は犬。

家にはコーギーの♂えいきちくん(7歳)がいます。
パパが独身の頃にやってきたのですが・・・


犬嫌いでした、、私。

小さい頃噛まれた・・とかじゃないんですが


犬に嫌われてたっていう~か・・

接点がなかったっていう~か・・・


だからパパが犬飼うって言った時には相当憤慨しました。



結婚もしてないのに(爆)




で、私の反対を押し切ってやってきたのがえいきちさんです。

479.jpg


短足で尻尾なくって、びみょ~んなバランスの子犬でした。



しつけのの字も知らないで

今になって後悔してる事も多いのですが。

それでも可愛い我家の子。



彼も今年で8歳になります。

飼い始めた頃には思い浮かばなかった虹の橋。


最近はよく考えるようになってきました。



今までは何ともなかった病院も、何かの病気が見つかるのでは
ないかと思ったりして足取りも重くなりました。


彼が虹の橋に向かう時、私は何をしてやれるだろうとか・・

最後に何を言ってやれるんだろうとか・・

彼がいなくなった後、私達はどんな暮らしをしてるんだろうとか・・




きっと、私達が彼に与えるものよりも

彼が私達に与えてくれるものの方が、数倍大きいものなんだろうな。




「家にきて幸せですか?えいきちさん」

と聞いたら・・


ウゥゥゥ~~~~って言いました。



誰か訳して下さい(笑)











スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

我が家にも今年7歳になる男の子のワンコ・レオリー(ミニチュアピンシャー)が居ます。
結婚してすぐに主人が見つけて即決。我が家にやってきました。
レオリーのお陰で新婚生活とは程遠かったけど、とっても毎日が充実してました^^
きっと、私達が彼に与えるものよりも
彼が私達に与えてくれるものの方が、数倍大きいものなんだろうな。

ってすごく共感しました。
そんな風に考えられる飼い主さんでえいきち君は幸せだろうな(v_v*)ポッ
我が家のレオリーの幸せ度をちょっぴり振り返れた日でした^^

コメントありがとうございます♪

reoriさん、初めましてー♪
さっき、そちらにおじゃまさせてもらったんですが
レオリーちゃんには人間の弟さまがいらっしゃる(笑)
どうですか?楽しんでますか?
我家のえいきちさんは、未だに娘のことから逃げてるので(爆)

でも、えいきちのいるというのは、子供にとってもすんごく大事な環境だと思ってます。

大事にしていきたいですね☆

ごぶさた~

滞ってる自分の日記を書こうとしてたのに・・・
ここに飛んできて過去の日記見てニヤニヤしてます。。
ジイジ可愛い~~~~我が家のジイジも生きてたらきっと同じだと思うよ(笑)
泊まりにこらせろ!ってうるさかったもの~まーちゃんもちーちゃんも幸せだね!

そうそう永ママって生目の杜の近所なの!?
私も2年前いきましたよ~ホークスキャンプ。。
会社の後輩に付き添ってさ~その子はその後毎年行ってるけど私は一度体験して見たかっただけなので・・
本当に圧倒されるよね!人数とパワーに

スモモママ♪
家のジィジ・・本当にヒドイですよ。病気です・・孫病。
でも、とーっても本人は幸せそうです。孫が生きがい。他には何もいらないらしいですよ(爆)
>生目の杜の近所なの!?
近い・・っていうか、車がないと何処にも行けない県なので(笑)
多少の所でも近く感じるのですよ。
あ!ここから遠征病も発病したのかもしれない?!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/65-c38a79b6

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

