年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


雛祭りは戦いでござる

明日はチカリンの初節句。

しか~し・・

我家の雛人形は未だに箱に寝ておられまして・・


ハイハイのスピードがシューマッハくらいになってる
チカリンの前に雛人形を出すって事は・・・


腹ペコえいきちさんの前に

馬肉を差し出すような物



そりゃ絶対無理。


悩んで~~~・・・今年は初節句だという事と雛人形を
天秤にかけて、人形を重視しようかなぁ・・・って思っていた訳ですが・・


周りに猛反発をくらい・・


パパはもちろん・・・


義母や・・・


妹や・・・


マイマイも・・・



そして・・・最悪なことに・・・

偶然を装って今日家に来た

ジィジに人形を出してないのがバレマシタ。



20分もかかるような場所にあるコンビニに来るかよ(-∀ー#)





私の人生終わらせられそうな勢いで怒られ・・


泣きながら、先ほど人形を出しました。




・・・クソジジィ


「アン?!」



・・いえ、何でもございません(涙)



皆様、よい雛祭りを・・・・



早めに片付けないと嫁に行きそびれるらしぃですよ。




・我妹が証明済
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

うっわ、チェック入りましたねー(((゚Д゚;)))
うちの地方は早く仕舞うってよりひな祭り終わったらお雛様たちを全部後ろ向きにしろって言ってましたよ。
後ろ向きにしておいて、仕舞うのは次の日曜とか次の次の日曜とか、めっさゆっくり片付けてました。
おかげさまでワタクシ、21で結婚と相成りました(´▽`)
意外に後ろ向きも効果アリ!?!?

NO SUBJECT

ははん・・・永パパはきっと・・・忘れたフリをして人形を仕舞わないとみたっv-12
でもね~・・・ウチの母も毎年そうやって3日のうちに仕舞ってたけど・・・見事に行き遅れかけた人がここに・・・v-8
安心は出来ませぬぞぃ!
私なぞ、ボランティアのおじさん(ムー○パパ)が拾ってなきゃ、今頃・・・金持ちじい様の愛人だったかもっ・・・それもまた良し?!(爆)

NO SUBJECT

reoriさん>
・・来ました(涙)
連絡もなく、「いやぁ~コンビニにきたからね」とか言いながら、しっかりとお土産を持ってるあたりで怪しい訳ですよ。
大人気ない(笑)
一年に一回の事だから、どうしても来たいんでしょうけどね・・外孫だから控えめに前日なんですね(爆)

ムートねえ>
パパの期待は・・
嫁に行かない事ってよりは・・・
嫁に行って帰ってくること?????(爆)
きっと、ムーパパにはわかってもらえる気持ちじゃないかと思います。
サーチャン・・・ご苦労さま(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/74-8321569a

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

