年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


ホメオパシー

ちょっとしたご縁で「ホメオパシー」を試みてる今日この頃。

このホメオパシー

海外では保険も使えるという代物。

日本ではまだ認知度が低いのか、私も含め知らない人も多いのではないでしょうか。

「やけどをしたら冷やすのではなく温める」

要するに、やけどで開いた毛穴を冷やすという行為によって
塞いでしまい、水ぶくれを作ってしまうので、温めて
毛穴を閉じずに回復を促す

我家は昔からこんな感じでやけどに関して捉えていたので
ホメオパシーのことは結構すんなりと入りましたが、
結構奥深いようです。

でも、お手軽に始められるホメオパシー

何やら面白そうです。

お勉強は昔から大好きでしたので
毎日苦労しながら本を読んだりしてみてます。



私が試してるのは「Graphites」というレメディなのですが
他にもいろいろあるようですね。


病気を治すってよりは
癒し系の物として捉えながらちょいと様子をみております。

ちなみに・・ペットのホメオパシーもあるようですよ。


私もわからない事だらけなので、
もし試されてるかたがいらっしゃったらコメントくださると
うれしいです♪


スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

この間雑誌で,有名女性作家が今まで何をしても治らなかった不眠症が,ホメオパシーですっかりよくなったっていうのを見たよ~
そして株取引で有名な(確か),健康オタクの歌手の方が,ホメオパシーを猛勉強してるって・・・

ペットのもあるって聞いたことあるわ。
ぽよのガウガウも治らないかしら・・・

また効果のほどをおしえてねっ!

ホメオパシー

最近ホメオパシーを知りました。

レメディを選ぶときと利いたときって、パズルのピースを探して見つかったときのような感覚というとおかしいかもしれませんが、副作用がないと聞きゲーム感覚ではじめてみました。

少しずつ、勉強をして知識を深めていけたらなと思っています。

NO SUBJECT

ふむふむ。ホメオパシー・・・初耳です!
子供さんもやられてるんですか??
うちは義母が子供にサプリメントを飲ませて居たことが発覚してからなんとなく避けちゃってるけど、子供にもいいのかなぁ???

NO SUBJECT

しのちゃん>
ほぉ!そうなの???
私もまだ始めたばかりなので、いまいちよくわからないのですが・・
ペット用もあるみたいですわよ。
試してみる???
我輩の効果報告を待たれ(笑)

maroさん>
初めまして♪maroさんもされてるんですね。
レメディは風邪一つでも使い分けがあるとかで、
私も本を見ながらなんですが、結構楽しみながらやってます。
副作用がないってのが最大のメリットですよね。
健康になれるといいのですが(笑)
また、何かと情報交換していただけたら嬉しいです。

reori さん>
子供にはやってないんですよ。子供向きの味なんですけどね(笑)
私も最近知ったばかりで、何かと説明できないのが悔しいのですが(笑)
ペットとかにも使えるんですってよ♪
私に効果がでたら、お教えしますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/76-482cd518

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

