年中無休☆無給☆母親業

スポンサーサイト


アヒルの子はアヒルなのか?!

毎日の朝の日課

めざましテレビのお天気をチェックする事。


今朝もマイマイはお天気の時間に


今日、お外でなわとびができるのか???
今日、○○ごっこができるのか???

チェックすべくテレビの前に駆けつけてきた。


日本地図を見ながら

「ママ、マイマイのところが何処見ればいいの????」

と聞いてきたので、

「マイマイの住んでるとこはココだよ」


日本地図全体を指で囲んで

「マイマイ、これが日本っていうんだよ。マイマイは日本に住んでるんだよね~♪
英語でも習ったろ??
I live in Japan
・・・これが
ジャパンなんだよ~♪」



何気ない朝の会話で英語の単語が出てくるなんて・・・

あぁ、私もちょい国際的~???(謎)

親が英語で答えたら

子供の覚えも早いとか・・・何とかって何日前かの新聞に
載ってたな。


サラっと単語を出すってたって・・・

ジャパンじゃな(爆)

なーんて一人で( ´,_ゝ`)プッと笑ってるところに
マイマイから帰ってきた言葉が
私を現実へと引き戻した・・・


「ママ、ジャパンって・・


アリコジャパン?!」




・・・・????


・・・・・・・・!!!!!!!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



違います!!!!!!




毎朝の我家の会話。



大概、こんな感じ・・・





今日も突っ走るぜ!
スポンサーサイト

コメント

マイマイちゃん、うちのcocoと一緒だね~。
あこちゃま、毎日、楽しいでしょ???
うちのcocoは、この間ドラッグストアーでマイクロダイエットを見つけ、めちゃめちゃ大きな声で『ママ、パパの会社!!ほら、マイクロe-284』と叫び、周りの人から笑われてました・・・
確かにパパの会社名には『マイクロ』ってつくけど、マイクロダイエットの会社じゃないのよね~・・・e-330

NO SUBJECT

さいこー!
なんだかにぎやかな朝で楽しい1日が始まりそうな会話だわね(笑)
私ってば、最近上の子に遊びで
「パパはねー女の人が好きなの!特に水着とか~裸とか~・・・」
とか、教えたら、本屋さんでやっちまったとこヨ
パパと一緒に本屋へ子供と行ったら、
「あ!パパ好きなのあるよー女の裸ー」
と叫ばれて、夫婦でまっかっか。
超赤面してすぐに退散したよ~。
子供って1回言ったことでも興味があれば覚えてるのねって痛感中です・・・(とほほ)

NO SUBJECT

HALUさん>
cocoちゃん、前に会った時のママへのツッコミが忘れられません(笑)
いや~・・マイマイも同じような感じで成長してるようです。
ツッこまれる私が悪いんだけど、口数ではマイマイの方が上のようです・・・
前途多難(爆)助けて~~~~!!!!

reori さん>
>「あ!パパ好きなのあるよー女の裸ー」
大爆笑!その場に居たかった!(笑)
子供って妙に正直すぎて、こんな事になるんですよね~
めったな事言えないんですよ。
平気でパパの実家とかで言っちゃうから!(笑)
しょうがない・・・これがDNAの素晴しさなんだと思い込むしかないのかもしれないですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eikichi.blog2.fc2.com/tb.php/78-566d9be9

 | HOME | 

ガンダム名言録

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

記事リスト

最新の記事

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する




*script by KT*

プロフィール

☆あこ(母 
人生その場しのぎで乗り越えてきたので
これからもどうにかなるだろう・・と思ってる

eikichi

☆パパ(父)
器用貧乏

☆マイマイ 
我家の元気の元。

☆チカリン 
おっとりマイペースだが文句は一人前

☆えいきち 
コーギー。
おやつにはめっぽう弱い

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

